池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012042901.jpg
友達と、友達の登山仲間と尖り山へれっつらごー
何度か登った事があるし、(1/2/3)楽勝!と思っていたんだけど・・・


2012042902.jpg
土砂崩れ通行止め(以前も・・)で横江の方からは車で登山口まで登れず・・・
横江駅から道をはさんで向かいにある駐車場に車を停め、そこから登る事に・・・


2012042903.jpg
途中、途中、山の斜面が崩れていたり、木が倒れていたり、雪があったり・・・
しかも本日26度まで気温上昇
あぢぃ・・・・
し・・・・死ぬ・・・・私にふりかかる超常現象・・・
途中、魂が抜けかかり「お先におゆきなさい」と一青窈のようにつぶやき、ゆっくり皆さんの後を追って登って行くことにしました(皆の姿はずでに見えなかったけど☆)


2012042904.jpg
苦しくて、途中「もう二度と登るとか言うものか!ペッ!」と思うのだけど、頂上に着くとすっかり忘れちゃうものですね
サンダーバードで買ったおにぎりムシャムシャ
そういえば、サンダーバードにこんな張り紙が・・・・


2012042905.jpg
あのおじちゃん??


帰りにグリーンパーク吉峰で温泉につかり、ラベンダーソフトを食べてきました
モタモタして登山部の方にご迷惑をおかけしたし、すっごい疲れたけど、色々教えてもらって楽しかった♪


*
  
 
2012042701.jpg
アオちゃんと山菜採り名人が山菜採りに行くというので連れて行ってもらいました
午前中、超ハードスケジュールで仕事を終わらせれっつらごー


2012042702.jpg
山菜採り隊のリーダー犬ロッタを筆頭に山菜を求め歩くゆかいな隊員たち

2012042703.jpg
一面こごみ!!!
こ、これは・・・・・
こごみの宝石箱やぁ~・・・・・

2012042704.jpg
山には可愛いお花が沢山咲いています
へびもいます・・・
右は猩々袴(しょうじょうばかま)
花火みたいで可愛いね♪
ほのまめが「しょうじょうばかまって別名○○(忘れたけどすんごい変な名前)って言うがいぜー」って教えてくれたので、家に帰って検索かけたけど、HITせず・・・
またガセネタか!?(ちょいちょいガセネタをぶっこんできます)

2012042705.jpg
採った山菜をその場で天麩羅に!
いやっほーーーーーーーい!!
春先ににつぶやいた夢がこんなにもあっさり叶うとは!
アオちゃんに感謝!

2012042706.jpg
山菜採り名人は天麩羅揚げ名人でもあります
テレビの効果音のようなサクッ!!が聞こえるほどサックサクでした
アオちゃんの持ってきてくれた、アスパラ、ススタケもめっちゃ美味しかったーーー
ススタケなんて大きいのに下のほうまでほっこほこ!
ほのまめのおにぎりとひろタンの卵焼きも美味しいしーーー
天国??
ここは天国??
天麩羅の向こうにうっすら見えるのは三途の川?

2012042707.jpg
食後はほのまめ家自家焙煎の珈琲を淹れてもらい飲む
やっぱ、天国だな
こんな贅沢滅多に味わえないな~
山菜採り隊の方々、ありがとうございました♪

2012042708.jpg
大好きなこごみ大量ーーーー
みち家のポストから9割がた飛び出た感じでポストインしてきたよw

2012042709.jpg
そうそう、先日採ったわらびを昆布〆にしたのんもみち家に明日持っていこうと思ってたけど、明日から旅行なんだって
なので、わらびの昆布〆IN池田のお腹 なのでした★
 
2012042601.jpg
nowhereさん(Click!)さんでやっている【スコーラフォルツァ・女子カメラ部2nd stage (7期生)写真展】を見に行ってきました
まずは腹ごしらえ~~
凄く久しぶりにランチ!

2012042602.jpg
もちもち生パスタ美味しいよ♪
写真展、女性らしい写真とディスプレイで癒されますよ


【スコーラフォルツァ・女子カメラ部2nd stage (7期生)写真展】
4月25日(水)~5月13日(日)11:30~20:00(※4月29日(日)のみ18:00まで。)
火曜定休


【 nowhere / ノーホエア 】
 富山市婦中町下坂倉34-5
 TEL 076-466-5537
 OPEN 11:30 - 20:00(18:30 ラストオーダー)
 CLOSED 火曜(月曜もお休みの時アリ 要HP確認)
 http://nowhere-else.info/



※許可を得て店内の撮影をしています
 
Golden まるびぃ Week アートzaマーケット16
2012年5月3日(木)・4日(金)10:00-17:00

金沢21世紀美術館

石川県金沢市広坂1丁目2番1号
Tel:076-220-2800 / Fax:076-220-2802

参加します♪
第3創庫でお取り扱いのある作家さんの作品も一緒に連れて行きます^^
素敵でほっこりする作品の数々を是非手にとって見てくださいね
お時間のある方は遊びに来てくださいね~


*

20120523kurumu.jpg
自然のモチーフ手帖
2012年5月26日(土) - 6月3日(日)

kurumu(Click!)

岡山県備前市伊部1506-2
TEL 0869-63-2088
 
2012042408.jpg
富山市八尾にある枝垂れ桜が綺麗な聞名寺
おかっぱのようにバッサリと剪定されて風情が・・・(涙


2012042409.jpg
おばあちゃんがにっこり横切るこの写真、好きなんだけど「境内禁煙」の看板が邪魔・・・

2012042410.jpg
デイサービスのおばあちゃんたちもお花見
この写真も「境内禁煙」の看板が邪魔だわぁ・・・




*
 
 
2012042401.jpg
山菜博士と山菜採りへ行ってきました

2012042402.jpg
ゼンマイやこごみ
わらびにふきにセリ、ミツバ
宝探しのようで楽しいです

2012042403.jpg
八重桜もモコモコと可愛く咲いていました

2012042405.jpg
桜吹雪が綺麗だったけど、上手く撮ることが出来ず・・・・
カメラか??レンズか??んん??

2012042404.jpg
ヒラヒラと舞い散る桜吹雪の中でお弁当
食後にはエスプレッソ


2012042406.jpg
なんやらゆー花とかなんやらゆー花とかなんやらゆー花とか、アケビ。


2012042407.jpg
こごみは茹でて辛子酢味噌和えに。
んまっ!これんまっ!!
ミツバとセリは卵とじ
ぜんまいとわらびは灰汁をとって、明日昆布で〆
楽しみ~~~♪


2012042411.jpg




*
  
 
2012042201.jpg
【 marble sud / マーブルシュッド 】(Click!)からブランドムック本がでたよー
付録?メイン??は人気のあじさい柄のBAGなのでございますよ
なんと1400円!
本の中身もかわゆくて購買欲が高まるーーー
剛力彩芽ちゃんがモデルをしているので可愛さ倍増


こんなにお得で可愛いから皆きっと買うよね?
2012042202.jpg
jervaさん(Click!)の猫ブローチをつけてみた♪
かわゆ♪
jerva さんの猫ブローチは第3創庫(Click!)でお取り扱いがあります(笑)


2012042203.jpg
こぐまさんが作ってくれたミケさんのぬいぐるみ
これならすぐに私のだってわかるね^^


::::::::::::

2012042204.jpg
市販の荷タグを珈琲染めしてみたけど、いまいち色がつかないな~
紅茶の方がいいのかな??




*
  
 

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (5)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ