池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

※OPENまでこの記事がTOPにきます。新着はこの記事の次に表示されます

※当日お買い物がゆっくりできるように、本日3月31日AM11:00頃~PM20:00頃まで第3創庫のHPにて在庫を0にして(sold out表示になります)各作家さんの商品をUPして紹介したいと思います
(お買い物はまだできません)







明日4月1日AM10:00よりお買い物をすることができます




favicon1.gif



【 第3創庫 】

HP http://dai3souko.net/
BLOG http://3souko.blog.fc2.com/
Facebook http://www.facebook.com/dai3souko
twitter https://twitter.com/#!/3souko


4月1日よりWEB-SHOPをOPENすることになりました
池田舎の革小物だけではなく、私の大好きな手仕事をされている作家さんの作品もお取り扱いさせていただくことになりました
モノを創る
モノを創ることを教える
モノを創っている方をご紹介する
私にとって3ステップ目のチャレンジです
そんな想いからこの「第3創庫」という名前をつけました
(※昔中教院にあったお店とは無関係でございます)

今日は受け取っている作品を撮影させていただいたのですが、可愛くてテンションあがります
細やかな手仕事の作品もさることながら、作家さんがお客さんの事を考えて大切に製作しているのが伝わってきます
勉強になることばかり
私も頑張らなければ!

4月1日はプレオープンという形をとらせていただき、AM10:00-PM12:00の2時間だけのOPENになります
(私がパニくっておかしな事をしでかさないために短時間だけのOPENとさせていただきます。御了承ください)
その後は毎週末のOPENになり、お買い物確定メールは月曜になります


今日から少しずつ作家さん&作品の御紹介を第3創庫のBLOGへUPしていきたいと思っています
お時間がございましたら是非御覧ください



※お取り扱いして欲しい!という作家さんがいらしたら御紹介ください
非公開コメントも受け付けるように設定いたしましたので、こっそりと教えてくださいね
 
2012032904.jpg
今日の富山は雨風ビュービュー
楽しかった先日の写真を眺める

2012032903.jpg
来週も月曜以外は悪天候らすぃよ
チャリれない
また生活レベル1


2012032905.jpg
早く晴天になって外へ行きたい
チャリチャリ仲間募集(本気チャリの人はお断り)




第3創庫に作家さんの作品をUPしました(今はお買い物できないのでSOLD OUT表示です)



*
 
 
2012033001.jpg
午前中に経理の仕事と銀行まわりを終わらせて、またまたチャリでチャリチャリ~~
天気がよいと気持ちいいね
科学文化センターあたりから出発して、お昼ご飯は「ハッピー食堂
こんなに晴天やのにやっぱりお弁当持って外で食べればよかったねぇなんて言いながら、街中をぐるぐるして富山城で休憩
おいしい珈琲を淹れてもらってしばしボケーッ
帰りは松川沿いをチャリチャリ
つくしがニョキニョキ出てきてたよ
サドルのせいでおちりが痛いので【 TO LATE 】さんに立ち寄り相談
サドルって安いのね!ビックリ!
痔になる前にサドルを新しくしようと思います・・・・




*
   
どれを買うか悩み中
 
2012032901.jpg
「今から弁当詰めて自転車でどっか行こうと思っとったがですー」と言っていたほのまめ↑

なんだって・・・
奴は昨日も自転車でどこじゃら行って体を動かしているはず・・・
同じ生活レベル1(生活する上で使う体力が限りなくない・動かない)仲間だったほのまめが・・・
や・・痩せるつもりか?
自分だけ痩せようとしているのか?
(この時点で私はまだパジャマを着ていたダメ人間)


許せん。


私も、脱★生活レベル1人間になる
痩せる
私も自転車買う


30分で着替えて化粧して弁当詰めて、自転車屋にれっつらごー
5分で自転車を決め買ってれっつらごー
2012032902.jpg
海王丸パークでお弁当を食べ、新港の町並みを自転車でチャリチャリ
楽しい!
楽しいのだが、この折チャリ・・・おちり痛いよ・・・・
北陸で快晴は貴重
明日は快晴予報
明日も仕事を済ませたらチャリチャリする予定



*
  
 
2012032701.jpg
第3創庫(WEB-SHOP)の作品撮影などでバタバタ
そろそろお昼ご飯の準備して食べようかな~?とか思っていたら電話がなった
画面を見ると「ほのまめ」の文字
なんとなく先の展開が読めたので電話にでて開口一番
「いい天気やねぇ・・・・忙しいけど何?」
と言ったら案の定
「何しとるがですか?弁当持って外に食べに行きましょうよ、うんていしましょうよ、外でましょうよ」
と誘惑
「え?今から?弁当なんか準備できんけど?(親切に私の分も用意してあるの?)」
と期待を込めて言ってみたら
「みーさんはコンビニかなんかで買えばいいじゃないですか」
と。
ひどい、ひどすぎる
昨日の残りのカレーとご飯をタッパーにつめまんまと誘惑にのってしまった


目的地には行けなかったのだけど、ここの眺めも最高!
残り物の冷たいカレーとコンビニで買ったお茶だけど、外で食べるご飯は最高!
今日は立山連峰が大きく近く感じたな~


2012032702.jpg
ご飯を食べた後はふきのとう探し
たっのし~♪
リフレッシュしまくってるけど、今日もリフレッシュできたのでした
大好きなふき味噌も作ったし満足満足
おまめ、さんきゅー



*
 
 
2月、3月はアートマの準備でこもりっきり
それほど誰にも会わず・・・誰とも喋らず・・・・

だったのを、取り戻すかのように皆に会ってイロイロおでかけ~

3月21日
みっちーとルミタンとマクロビ料理教室
2012032101.jpg
眠くて後半ほぼ記憶なし
私、みじん切りしかしてなかったような・・・・
先生の切れ味のいい「ダメです(きっぱり)」が面白かったのと美味しかったことだけは覚えてる~



3月22日
あんみとカメラ持ってぶらぶら(Click!



3月23日
ほのまめに誘われ45cafeでまったりー
2012032301.jpg
wさんKちゃんのお話も楽しかった~
眠いし食欲ないわーだやいわー。言いながら、デザート食べてマックのポテトも食べたわ
「お腹イッパイだから食欲ないがじゃないですか?」
と言われて目からウロコ!
たーしーかーにー



3月25日
こぐとお出かけ
前日にこぐから「ドレスコードははしゃはしゃした感じね」とメッセージがきたけど・・・・
はしゃはしゃよおわからんし、天候が寒いんか暑いんかわからんしで、何がどうやら・・
偶然にも格好がかぶりまくりでニコイチやーん
(ポシェット→マリメッコ ・ バッグ→ミナペルホネン エッグバッグ カチューシャ)
初フォーラス満喫
2012032501.jpg
2人のお出かけは必ず事件が起きるか、変な人に出くわすんだけど、この日は何事もなく平和
そのせいか、特に何も買わなかったせいか2人してなんとなく不完全燃焼
夜ご飯を食べながらドラゴンボールを集める!そんなんじゃ集められない!と激しく討論して夜は更けていきました



3月26日
かよさんちでさをり織体験するまきよちゃんとCALMETちゃんの付き添いという役をしているように見せかけ、かよさんが作るおやつ狙いでお邪魔する
美味しかったー!!!やっぱりかよさんが作るものは全部好み!
おやつを食べるだけ食べて、ほのまめ家へ
2012032601.jpg
45cafeのWさんKちゃん、akoタンアオちゃんが集まる中、遅れて参加した私は居残り給食のようにひとりでもそもそ御馳走をいただいてきました
眠い・・・なんでこうも毎日眠いのか・・・みんなの声が遠くに聞こえていました
皆さんが帰った後もほのまめ家のコタツにて廃人になり、ヒロタンとほのまめをちょっとからかってから帰宅



満喫した数日間でした★
皆様ありがと~




*
 
 
2012032207.jpg
白鳥の越冬飛来地でもある田尻池へ行ってきました
白鳥やら鴨やら沢山いましたよ
それでも次の飛来地へ旅立った白鳥もいて半数くらいになったとか



1羽の白鳥にロックオンされる
2012032205.jpg
すっごいガン見・・・・




2012032206.jpg
更に近付いてきてガン見・・・・・
な・・・何か文句でも・・・・??
エサだと思われたのだろうか・・・・・




あと、カメラ持ってシャワーキャップかぶってるおじちゃんいたけど、田尻池で白鳥を撮る為の正装なのだろうか?



*
 
 

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ