池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2012022901.jpg
何日も製作で篭りだすと誰とも話す事も無く・・・・
こんな顔(Click!)して毎日を過ごしております
そんな中、玄関にセレブ臭がぷんぷんする素敵なお供え物をしていってくれる心優しい方や
「マックフライポテト150円今日までだよ!」と悪魔のようなささやきメールをくれる方がいたりで荒んだ心も救われております
マックフライポテト分のカロリーを消費しないと。と先日悔しい思いをした(Click!)「うんてい」に再チャレンジ
やっぱりできんー・・・
とかもちゃもちゃしてたらいきなり出来るように
なぜなぜほわい?
なんかしらんけどコツあるみたいー
スイスイ出来ているイメージだったけど「なんかナマケモノっぽい」とのこと
キーッ
悪魔のささやきメールを装って「篭ってばかりで大丈夫ですか?」と心配して連れ出してくれてありがとう
ウキウキしちゃうお供え物をありがとう
今日からはせめてこんな顔(Click!)で頑張ってみますね




*
 
 
2012022801.jpg
今、作業部屋が可愛いことになってます
超自己満足
トリコちゃんは羽の中におやつを隠し持っています(笑
今回のアートマーケットは実用性の無い自己満足のみのモノが大半を占めそう
でも作っているのが凄く楽しい
 
2012022701.jpg
先日発行された「FAVO」に見落とすくらい小さく載っていた「コトリコ ブローチ」
アートマーケット用と香川のplumさんのイベント用を製作しています
アートマーケット用の分は1羽1羽全て違います
大きな鳥の「トリコ」ちゃんや、お花や木の実の仲間も沢山います
人と喋らず篭っているとあんなことやこんなことなんか妄想して・・うふ・・うふふ・・・
だ・・・大丈夫でしょうか・・・私・・・
不思議な世界から帰ってこなくなったら呼び戻してくださいね・・・・





*
  
 
2012022401.jpg
デジイチで撮った鯖、ビックリするほどピントが合ってなかったのでスマホカメラの画像・・・



野暮用でお友達の家に行くことになったのだが、

「お弁当買ってきて家に来てもいいよ」

と、それは買って来いとの命令なのか?そうなの?そうなの?(*゚∀゚)=3 ハァハァという事でパシリましたw
お弁当は「たもり」のケイタリングです
ファムズデリをやってらっしゃった方が"居酒屋たもり"さんでお昼の時間だけランチをやってらっしゃるのです
ランチもモリモリでボリューミー&美味しい
ケイタリングもモリモリ!
鯖の下にもモリモリギュッギュと詰め込まれています
野菜も多いし美味しいからオススメです



【 たもり 】
 富山市西長江3-2-12
 TEL 076-422-5066
 OPEN ランチ AM 10:00 - PM 15:00
 CLOSED ランチ 日曜・祝日




*
 
 
2012022102.jpg
篭って作業しかしていないのに毎日ネタができる
誰とも会っても喋ってもいないのに
ありすぎて覚えてない


今日は確定申告へ行って来た
面倒だから郵送でもよいのだけど、うっかりミケ兵衛なので、最終確認をしてもらいにわざわざ会場まで毎年足を運んでる
会場は案の定激混み
52人待ちだってさ
スマホいじって暇しのぐかー・・・とBAG開けたら家の電話の子機が入ってた
ま、いいんだけど
40分くらい待ってあと5人ってとこで違う列に並んでたことに気付いた
(そこの列は相談する人用で入力するだけの私は飛ばしてもよい)
結局国税庁のHPから入力していたものをプリントアウトしていってたので、ちょっと手書き加えるだけで投函できて終わった
ま、いいんだけど
帰りの車の中でマスクしたまま珈琲を飲もうとしてエライ事になった
マスクに沁みた珈琲チューチューしてやろうかと思った
ま、いいんだけど
ぼーっとしすぎだよね





まー・・・いいんだけど







老後が心配★




*
 
 
2012022101.jpg
洗濯機から変わり果ては姿ででてこられました・・・・・コレ(Click!
何故かかとばかり・・・メソメソ
人よりかかとが尖っているのでしょうか・・・・


そう言えば、全体像は誉められた事はないけど、色んなパーツを誉められます

頭の形が凄くイイ!標本にしたいくらい丸い!
足の形が左右全く対称!あんまりいないよ!めっちゃ土踏まずあるね!
指綺麗ね
足の指が欧米型でいいな!(親指より人差し指の方が長い)


これはもしかしてアレですか?
友達に子供が生まれたので見に行ったら、思いの他残念なガッツな感じで
「可愛いちっちゃい~」

とか誉めてしまうアレですか?
気を使わせてしまってごめんなさいごめんなさい





*
 
 
2012021401.jpg
twitterで急に皆が"塩麹"がどーのこーのってやたら騒ぎ出した
何?また、はなまるマーケットかなんかで痩せるとかアンチエイジングとかでやってたの??
一体、何??






しおって






って思ってたら、「しおこうじ」ね「こうじ」
麹 麩
字、全然違うしー
老眼がね・・・ショボショボ
紛らわしいから「糀」の方使ってくんない?
先日行ってきたマクロビのお料理教室(Click!)でも、塩の代わりに使ってたよ
何にどういいのか未だにわかってないけど、皆が食いついているくらいだからなんせ体に良いのだろう
そんな時にお友達が玄関にお供えしていってくれました
マンセー!
レシピ思いつかず、とりあえず鶏肉の付け焼きにしたら美味しかったー
こりゃいい!
ググったら自分で塩麹作ったりもできるっぽいね






*
  
 

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (5)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 池田舎, all rights reserved.
まとめ