池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011113010.jpg
2件目でふらり入ったお店『たから』
外から見た感じはダイニングバー??と思って入ってみたら普通の居酒屋さんでした
メニューは豊富
すり身揚げを注文したのですが、でかっ!!
歩いて移動している間にふくれたお腹にはキツかったわ~~
でもふわふわして美味しかった
お腹がいっぱいだったのであまり食べられなかったのですが、食べログによると美味しくてリーズナブルらしい
今度は刺身を食べてみたいな
ただ、残念に思ったことがひとつ
ビアグラスが・・・さ・・・魚臭かったよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。スポンジかえて洗ってくれるといいな・・・


【 居酒屋 たから 】
 富山県富山市新富町2-3-2 
 TEL 076-433-0737



*
  
 
2011113008.jpg
平日の早い時間だし予約なしでも大丈夫だろうと「酒菜工房 だい」(Click)へ行ったら満席・・・・がびょん
食べログか何かを参考に「和洋旬菜 新」(Click)へ行くことに
店内は明るくて綺麗
あらん?前に一回来たことあるお店やわ~
サラリーマンで賑わってましたよ^^
平日でも皆さん呑みに行かれるのですねぇ

2011113009.jpg
バイ貝となんじゃらサラダと白子の昆布焼き
コラーゲンたっぷりすっぽん雑炊が気になったけど、特に他に注文したいものもなかったので(メニュー少ない??)2件目へ移動となりました



【 和洋旬菜 新 / あらた 】
富山県富山市新富町2-4-22 2F
TEL 076-442-5655
OPEN [月~木]17:00~翌1:00 [金・土・祝前]17:00~翌2:00 夜10時以降入店可
CLOSED 日曜(祝前日曜営業)
http://www.manpuku-group.com/
食べログ(Click


※店内の撮影許可をとって撮影しています


*
 
 
2011113004.jpg
前回(Click)相当なもちゃもちゃさ加減だったにも関わらず、またまた行って来ました
高いところきょわいくせに・・ね

2011113005.jpg
今回一緒に行った方もスイスイスイスイ~~っと登ったり降りたりしておられました
ジムの方に「センスがある」と言われてましたよ
相当面白かったらしく、家に帰ってから『専用シューズ』を検索したらしい・・クス・・・

2011113006.jpg
私はというと相変わらずのもちゃもちゃ具合で、きょわいきょわいの連発
それでも前回よりは出来るようになったかなー??

2011113007.jpg
↑高いところが怖いので、低い所で遊んでいる図
しかし、ぶら下がって全体重がかかるので、ダメージがでかいのでした・・・
や・・痩せなきゃ・・・ねぇ・・・
それでも、楽しい
出来なくても楽しい
一緒に行ってくれるボルタリング仲間募集中~~

この後、「銭湯行って呑みに行く」と言ったら「おやじくさい:と言われた
遠ざかる女子力・・・



*
  
 
2011113001.jpg
スライム肉まん ファミリーマートで2011年11月29日発売!!
一ヶ月程前から話題になっていたコレ
ドラクエで初めの頃にウザいくらい出くわすコレ
フラッと入った1軒目のファミマで売り切れていて、ムキになってしまい2件目に行って買ってしまったコレ

2011113003.jpg
食べた
まー・・・味は・・・・まー・・・ね
しょっ辛くて一日中喉が乾いていました
皆、そんなにスライムが・・・・(Click
今年の冬こそゲーム廃人になろうかしら・・・




*
 
 
2011112801.jpg
今月初め、張り切って行ったら土砂崩れで通行止め・・・・(Click!
泣く泣く諦めた尖山
行って来たよという方のBLOGを拝見し、晴れ予報だったので早速レッツゴー
サンダーバード近くから登る道はまだ土砂崩れで通行止めなので、こちらの方(Click!)からなら車で駐車場まで行けるよ
(※サンダーバードとは手作りおにぎり・お惣菜のある個人でやっているコンビニ)


2011112802.jpg
最近雨降ってたっけ??ってくらい足場はぐちゅぐちゅしてたけど、暑くもなく虫もいないので心地よい
あの時は辛かった・・・(Click!
のんびり写真を撮りながら登る事が出来るハイキングクラスの山
日頃運動していない私には丁度やわぁ~・・・ヨボヨボ


2011112804.jpg
尖山頂上
気持ちよい~~~

2011112805.jpg
同行した方が非常用にとおにぎりを作ってきてくれていたよ!
ゆかりのおにぎりをパクパクいただき、サンダーバードで買ってきたサンドイッチとしゃけおにぎりもパクパク
外で食べるご飯は美味しいね

2011112803.jpg
生憎の曇り空だったけど、雪化粧した立山連峰も見ることが出来てヨカッター!
ヤッホーーーー!ハイシー!オレンジアップルトマトー!
リフレッシュ出来たし頑張るぞーーー!


超常現象体験&UFOも見つけられませんでした★
(以前行って(Click!)こんな目(Click!)にあったけど)

*
  
 
2011112701.jpg
TANE.さん(Click!)でやらせていただいていたグループ展『No.11』(Click!
今日で終了致しました
本当に沢山の方に足を運んでいただいたみたいで、なんと感謝してよいのか言葉を探してみても「ありがとう」という言葉だけが頭の中に沢山でてきて自分のボキャブラリーの少なさに凹みます

今回御一緒させていただいたKEEP ON SMILEさんとnanazeroさんがアクセサリー関係だったので、自分はなるべくアクセサリーは作らないでおこう、『9月のドワーフ』(Click!)の展示からあまり時間がたっていなかったので、小物もなるべく避けよう・・・・と考えていたら、何を作っていいのやら???
無い脳みそをフル回転させ、悩んだ結果、普段はあまり作らないBAGを作ることに
製作はとても楽しかった
でも小物を作るよりかなりの時間がかかるものを選んでしまったので、今回持っていけたのはいつもの半分以下くらいの作品数
イベント開始から数日たって足を運んでくださったいろんな方から「作品がもう全然無いよー」と御連絡をいただきました
せっかく足を運んでくださったのに・・・申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが・・
でも・・・そこから焦って作ってもきっと自分の満足がいくものは作れないと思うのです
作って追加搬入すればそれだけ売上も多くなるとは思うのですが、売上のために製作はしたくはないし、焦って作ったものを持って行くときっと後悔するだけなんです・・・

今、手元に残ったのは黄色い蛇腹のカードケースがひとつ

本当にありがたいことです
わがままな考え方をしている私をいつも暖かく見守ってくださっている皆さんの気持ちが嬉しくて嬉しくて
また何か新しいものを作っていこうと思います




ありがとうございました




2011112702.jpg
TANEさん、あっちゃん、ナヲちゃん、ほのまめちゃん、お世話になりました
ありがとう^^
 
WINISTA / ワイニスタ (富山市総曲輪) その2
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1083.html


ItalianBar Beone / イタリアンバール ベオーネ  (富山市総曲輪
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1082.html


ホットワイン
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-date-20111123.html


大和屋 富山東店   (富山市上飯野
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1079.html


Jelly's / ジェリーズ   (富山市荒川
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1078.html


タージ・マハール 富山本店  (富山市栃谷
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1077.html


合宿
http://ikedasya.blog100.fc2.com/blog-entry-1076.html
 

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 池田舎, all rights reserved.
まとめ