池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011101701.jpg
大変お待たせしてしまいました
9月のドワーフ 池田舎+nanazero プレゼント抽選結果発表です!
沢山のあたたかいメッセージに涙もちょちょぎれます
感謝を込めて・・・・
えい!
とひかせていただいたのは「富山市O町のY様」です
後日発送させていただきますね

心を込めてぐりんぐりんしてひいたのですが・・・
2011101702.jpg


ん??


こ・・・


これは!!



2011101703.jpg
ぐりんぐりんしすぎて、はみ出しちゃった人3名(笑
そっと中身を覗くと・・・・
最近、御一緒することが多いHちゃん、最近「枕木」を購入したらしいSちゃん、先日護国神社の蚤の市でカメラストラップについてお話させていただいたHさん
ぎゃはーー
ごめんちゃい★




*
  
 
2011101601.jpg
午前3時頃、ものっすごい豪雨で目が覚めた
何・・・この雨は・・・
ま、でも、楽しければいっか★と思って寝ようとして寝返りうったら、枕元に変な寝袋を着たこぐまさんが・・・
「ねえ雨ひどくない?ねえ雨ひどくない?」
うっさいので無視して寝ました★

2011101602.jpg
ほら!起きたら青空ーーー!
朝食は天使のようなお方が作ってくれたトマトリゾットを3杯おかわりして、ちびっこ用のスクランブルエッグとウィンナーをちょうだい攻撃でもらい、お隣の方の昨夜の晩御飯の豚汁を紙コップ4杯いただきました・・・・
おかげで朝から元気モリモリです
良いお天気のおかげで来場者も1万人越えたとか!
そりゃ迷子もでるわー(ちょっとめめってた迷子ちゃん、可愛かったな)

2011101603.jpg
今日もパッタイとチーズケーキは外せないのです
そうそう
去年食べて美味しかったすりみ揚げもねーーー
そんなこんなで、若干何しに行ったのか解らない事になってましたが、ほんっと楽しかった~~
来てくださった方々、声をかけてくださった方々、作家さん、スタッフさんありがとうございました♪
来年も出られるなら出たいよーーー

2011101604.jpg
今年も〆は海辺のブランコです


心残りは↓コレを食べられなかったことだけ・・・
2011101605.jpg



 
2011101502.jpg
去年出店して(Click!)また出展したい!!と思った「のとじま手まつり」
今年もこぐさんと出店しました
初日は生憎のどんより曇り空だったけど、やはり楽しい「のとじま手まつり」
今年はお友達も沢山出店してたし、ここでお知り合いになれた方とも再会できたしで楽しさ倍増
ちびっこやワンちゃんも多いこのイベント
本当にまったりと楽しい空間なのです
いろんな方とおしゃべりできるのも楽しいね

2011101503.jpg
忘れてならないのが美味しいフード
差し入れもいただいちゃったりしちゃったりして★
写真に撮ってないのもあるなぁ・・・
あぁ・・・どれもこれも食べたい・・・
その様子はコチラ(Click!
買ってきてあげたのにひどい言われようです
しかも、多めにあげたのに!

2011101504.jpg
夜はお楽しみのキャンプなのです!
海辺のサイト!
お天気ならもっと気持ちいいのになー

2011101505.jpg
そうそう
一番のお楽しみは夜の交流会
キャンプファイヤーもあるのですよー
おにぎりと鶏野菜汁は今年もんまかったよーーーー
でも・・・今年は海の幸なかったな・・・しょぼん・・・
その代わり素敵なパフォーマンスが!

2011101506.jpg
ベリーダンスのおねーちゃんたちは、ウェスト、キューーーーーッ!!で可愛かった!
20時に交流会お開き
その後はキャンプサイトでお酒を酌み交わし楽しい夜を満喫したのでした!


続く
 
※イベント開始までこの記事が上部にきます。新しい記事はこの記事の次に表示されます※
2011101501.jpg

2011年10月15日(土)~16日(日)
10:00-16:00(雨天決行)


クリエーターズマーケット2011 のとじま手まつり


能登島家族旅行村Weランド 芝生広場



年々認知度も上がってきているこのイベント
去年は渋滞もおきてたらしいよ
本当にゆっくりとした素敵なイベントなのです
去年に引き続き、こぐまさんとでまーーっす!
智ハンさん
浅井洋子ちゃん
ほのまめちゃん
アトリエSASSAの松崎くん
水元かよこさん
も出展するよーーー!
美味しいものも沢山あるよ
出展してても凄く楽しめるイベント
楽しみすぎて今からワクワクどきどきです
 
201110.jpg

【 小さなバケツ型バッグのワークショップ 】

小さなバケツ型BAGを作ります
キットを用意してあるので、誰でも縫うだけで簡単に作れます

10月26日(水)
AM 10:30~
PM 13:30~

10月27日(木)
PM 13:30~


※定員に達したので募集を締め切らせていただきました
ありがとうございました




5000円


TANE.
富山市太郎丸4-3-2
TEL 076-493-1518
http://www.tane-flower.com/



御申込はコチラ

Click!

 
2011100601.jpg
お友達の案内で連れて行ってもらった「饂飩処釜ごはん 福わ家」
お隣は「釜ごはん鬼やしき」
鬼やしきて!なんちゅうおとろちい名前!キャッキャッ!!
・・・ってしてたら、半自動ドアに挟まれる・・・・フッ

2011100602.jpg
全て個室になっていて、なんだかとっても大人な雰囲気
沢山のマダム達がランチしておられました
席に通されてしばらくすると、お抹茶が!
香の物にもみじをあしらうという・・・素敵な演出・・・
おみそ汁ついてるよ!と聞いてて「へー・・・」くらいの感想だったけど、運ばれてきたおみそ汁見てビックリ!
で、でかっ!
鮭鍋お一人様分・・・?くらいの量はあるんじゃない??
釜飯は「豚みそ釜飯」を頼んだのだけど、美味しかったーーーー!
お友達のハマグリのとかきのこのとかも食べさせてもらったけど、それぞれ味が違って美味しかった
デザートも素敵に盛り付けられてた
ミルク餅、気に入った~~
お家で簡単に作れそうだから今度作ってみよう
なんかとっても贅沢した気分!
満腹満足^^
素敵なお店へ連れて行ってくれてありがとう♪




【 饂飩処釜ごはん 福わ家 】
 石川県金沢市彦三町1-9-31
 TEL 076-264-8780
 OPEN AM11:30~PM2:30 PM5:30~PM9:00
 CLOSED 水曜日
 HP http://www.kobashiotafuku.co.jp/top.html




※店内の撮影許可をとって撮影しています



*
  
 
2011100401.jpg
今日は、はりきって朝から作業部屋の片付けの続きを・・
途中で部屋の模様替えをしたくなり、更にぐっちゃーーーっと・・・(遠い目)
現実逃避に下駄箱の掃除をしてみたりして疲れまくる
よ・・・余計なことを・・>数時間前の自分

なんだかんだしてても綺麗に片付きました!パチパチ
綺麗になったらヤル気も起きて、コレクション化している布なんてひっぱりだしてみたりして
出してきても、作りたいものも思いつかず・・・・
しまってみたりして
結局はハギレでコースターを5枚、リハビリ的に作ったものの、なんだかなぁ・・な出来

疲れに疲れきって、先日Kさんからいただいた"フランス紅茶マリアージュフレール社のマルコポーロ"とOちゃんにいただいた松本にある翁堂のミミーサブレをいただく
疲れもふっとび癒されたーーー
ありがとございます^^
ほっこりした休憩時間は必要だよね



*
  

 

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (1)
革の事 (380)
革小物教室 (181)
日常 (313)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (110)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 池田舎, all rights reserved.