池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011093001.jpg

'life weaving' yoco asai 手織りの生活雑貨

9月30日(金)-10月12日(水) at koffe(Click!


2011093002.jpg
ようこちゃんの個展へ行って来ました
koffeさんの2階へ上がると、ようこちゃんの作品が沢山あって、可愛くて可愛くて、あーこれもあーあれもと挙動不審でうろついてしまいました
後から来た人も同じような動きをしていたので、皆、ああなるんやと思います(笑
だって可愛いしテンション上がる!
前々からずーーっと欲しかったお箸入れを購入
あぁ嬉しい♪
koffeさんの美味しい珈琲をいただいて、とても幸せな時間なのでした


【 koffe 】
 富山県富山市舟橋南町10-3
 TEL 076-482-3131
 OPEN 10:00-19:00
 CLOSED 木曜日
 http://koffe-coffee.com/
 
2011092901.jpg
(↑ピントがコップに・・・)
北陸には貴重な青空
お天気が良いというだけでウキウキしてしまう
お弁当を持っておでかけおでかけ

2011092902.jpg
タコライス、鶏肉とジャガイモときのこのコンソメ煮バジル風味、きんぴら、玉子焼き、カニ(カマ)サラダ
先日のキャンプからサルサソースの虜になってます★
青空の下でお弁当なんて幸せすぎる

2011092903.jpg
食後はかぼちゃのケーキとエスプレッソとフルーツ
ぁあ、なんて贅沢な。
食後に遊具で遊んだり、金木犀の香りに癒されたりと幸せな時間を過ごしたのでした


悩み事なさそう、いつも楽しそうと言われるけど、私だって人には言えず泣いたり落ち込んだり悩んだり立ち止まったり、後ずさったり転んだり周ったり・・したりしますよ
だって人間だもの★
だけど、人前で暗い顔したり、せっかく皆でいるのに暗い話してても楽しくないどころか雰囲気ブチ壊しでしょ?
や、でも迷惑かけるときは「迷惑かける宣言」して覚悟してもらって迷惑かけるけど
なるべく笑って楽しい事を探していたいだけで・・・
いつもニコニコしている人の周りは笑顔が沢山あるのを知ってます
皆ニコニコだったら平和やねーって話をしたりしてました
そうもいかない世の中だけど、そうでありたいと願うのでした


*
  
 


大島絵本館でnanazeroさんと展示させていただいていた「9月のドワーフ」
沢山の方に足を運んでいただいて・・・・
絵本館の方もビックリされていました
何て幸せ者なんでしょう
あたたかいメッセージをひとつひとつ読ませていただきました
プレシャーやストレスが一気にどこかへ飛んでいきましたよ
皆さんのおかげでまた頑張ろうと思う事ができます


ありがとうございました


 
2011092601.jpg
またまたほのまめ邸でBBQ(前回はコチラ Click!
今回は45cafeのわこさんがイロイロ作ってきてくださって、更にゴージャス&オシャレBBQ
美味しい!そしてのんびりーーー
ほのまめちゃんの旦那さん、ヒロタンお手製のキーマカレーは今回も美味しい
カレー粉やガラムマサラも作っちゃうヒロタン・・・・恐るべし!

2011092602.jpg
秋はやっぱり秋刀魚よねー★で焼いたけど、秋刀魚の油をなめててファイヤーーー!!ファイヤーーー!
あまりの炎っぷりに、周りをウロウロオロオロする5人(笑
黒焦げになっちゃったけど、中身は美味しかったのです
よかったよかった
 

>>>Read more

2011092401.jpg
3連休中日、なーーんの予定もなく家でゴロゴロ
なのに外は凄くいいお天気で・・・
でーーかーーけーーたーーーいーーーー!!
・・・とアピール大作戦をしたら、可哀想に思ってかお祭りに誘ってくれた方が。
カメラを持ってお出かけが好きな(太字部分が重要)私と違って、カメラ、写真をこよなく愛している方々で、私なんぞが御一緒するのはアレなんやけど・・・
ま、いっか★
向かった先は【 飛騨古川 きつね火まつり 】飛騨市観光サイト Click!
 

>>>Read more

2011092301.jpg
会う人、会う人に「またBBQ?」と呆れられてますが、ようやく涼しくなった開放感からBBQは続くのです
やっほーい!
天気予報では晴れだったのに、準備にとりかかってすぐに雨・・・・
アタフタアタフタして始まったのでした・・・

今回のBBQは「スペイン縛り」

メニューは
・パエリア
・ピザ
・フラメンコエッグ
・マッシュルームの陶板焼き
・デザートは何故かバウムクーヘン(ドイツだよね??)
2011092302.jpg
カリスマママがピザの生地やら何やら作ってきてくれて、美味しかったーー!!
パエリアは前もやったことあるんだけど、どうしても水分が飛ばずパラっとならない
何かコツがあるんやろか??
それでも充分美味しいからオススメ♪
初めて食べるマッシュルームのんとフラメンコエッグも簡単だし美味しいのでオススメーー!!
(あたし作ってないけど★)
牛肉の赤ワイン煮は・・・・どんな味が正解だったのか・・・・無味・・・・(笑
↑担当、池田★
バウムクーヘンは途中からパンケーキに!
ちびっこに大ウケ
あと、あけびを初めて食べた!!
あまり甘みがないと言うので、フルーツを焼くと甘みが増すってTVでやってたしー「焼きたい!焼きたい!」と焼いてしまって・・



ご・・・




ごめんなさい・・・・
なんだか障子紙を貼れそうな味でした★


皆さんお疲れ様でした
次回はのんびりしたBBQにしたいなー


*
  
 
2011091901.jpg
先週のBBQ(Click!)の時に「キャンプしたいねー」「じゃ来週やる?」「電話して予約した」10分もかからないうちに決まったキャンプ
近場で気楽に【 天湖森 】です
今回のテーマはメキシカン!
朝ごはんはトルティーアで巻き巻きしたん食べたいねん・・・という池田の我がままをきいていただきました

台風接近でどうなる事かと思ったら、晴天すぎるくらいの晴天
暑い・・・
暑すぎて皆頭が回らずウロウロモタモタ(笑
タープにちょっとハロウィン風な飾りつけもしてくれたー


夜のメニューは
タコライス(正確にはメキシコ風の沖縄料理なのだけど)
トルティーアスープ
メッツゲライ・イケダさん(Click!)のチョリソーなど
・やっぱりビールはコロナでしょー★でコロナビール(ライムも忘れずにね)
2011091902.jpg
池田がレシピを忘れたばっかりに、携帯でレシピを見ながら色んなモノを省略して作ったせいなのか・・・
それとも作っていた人たちがあんなことしたりこんなことしたりだったのか・・・
トルティーアスープが・・・・え・・?イモリとが入手困難な薬草でも入ってますか?・・というくらいのドロンドロンでグロテスクなものに(笑
かき回す方が魔女なのではないか?と思ってしまうほど・・
何かが足りない・・・パンチがない・・とサルサソースを入れてみたら、見た目はアレやけど味は盛り返した!
このサルサソース、なかなか万能で全員のお気に入りに!
何に合わせても美味しいんだもんー

ご飯を食べて片付けたら、2分100円のコインシャワーへ
6分で足りるかなー?てことで300円握り締めてレッツラゴー
2分が案外短くて、焦るー!
2分で全体にシャワーを浴び、シャンプーをして、次の2分でリンスまで。
ボディーシャンプーで洗って、最後の100円で洗い流す
焦りっぱなしで洗った気がしないーー

さっぱり?したら大人の時間
ドンタコスがスリッパの味がするだの縁日のひよこの味がするだのいいつつもパクパク
ビールやワイン呑んだりで遅くまでワイワイキャッキャ!(他のキャンパーさんに御迷惑だったかも・・・)
もう眠いーって、皆、テントに入ってから速攻で寝付いてましたよ(笑


朝起きると生憎の雨模様
美味しい珈琲を淹れてもらってぼんやり
雨だけど気持ちいい
朝食は念願のトルティーアでイロイロ巻き巻き(まきちゃん元気?)
アボカド・レタス・トマト・挽肉とかイロイロ炒めたヤツ・豚肉・ハム・チーズ・サルサソース
全部入れたったーー!
美味しい!
コンソメがあったのでイロイロ入れちゃえ★でリゾット風みたいのも作ってくれた
小雨で寒かったのもあるし、これがまた美味しかったーーーー!

雨の日のキャンプは初めて
後片付けはちょっと大変だったけど、それはそれで良い経験と思い出になりました^^


 

>>>Read more

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 池田舎, all rights reserved.
まとめ