池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

  • Category *
2011083102.jpg
ワタリウム美術館の真ん前にある【 minä perhonen piece, TOKIO 】
草間彌生展で浸った後に立ち寄りました
お目当ては新作のトレイ
張り切って財布を握り締めて行ったけど完売・・・・(涙
2011083103.jpg
その分、可愛い店員さんと色んなお話をさせていただきました
京都店の店員さんも凄く素敵だったけど、東京pieceの店員さんも可愛かった♪
壁は昔の編み機に入れる編み図のようなものなのだそうです
何もかもが素敵な空間でした



※店内の撮影許可をとって撮影しています


【 minä perhonen piece, TOKIO 】
東京都渋谷区 神宮前3-41-3 1F
Open 12:00-20:00 
CLOSED 第1・第3月曜
Tel 03 6440 0163
東京メトロ「外苑前」駅3番出口より徒歩7分
http://www.mina-perhonen.jp/shop/tokyo/piece/


 
  • Category *
2011083101.jpg
ワタリウム美術館(Click!)で草間彌生(Click!)展が開催されていたので行って来ました
初めて生で草間さんの作品を見たのは、去年。(そのうち旅行記をかこうと思います・・・)
直島(Click!)で。
今にも毒を吐きそうな作品の数々は、私には近寄りがたい感じだったのですが、瀬戸内の抜けるような青空と海に映える作品はとても魅力的でした
次に出会ったのは、松本美術館(Click!
自分の生活の中にはない色使いと勢いは、惹かれながらもまだまだ近寄りがたい感じが心のどこかにありました
芸術にそこまで深く感心もないのですが・・・行ってきてよかった
まだまだ理解するには程遠いけど・・・
凡人の私からすれば狂気の沙汰に思える真っ直ぐな芸術への心
作品を作る
ただただそれだけのために生まれてきたような
それはとても心強いものでした


【 ワタリウム美術館 】
東京都渋谷区神宮前3-7-6
TEL 03-3402-3001
OPEN 11:00am - 7:00pm(毎週水曜日は、9時まで延長)
CLOSED 月曜日(祝祭日除く)
年末12/31~年始1/4まで休館
http://www.watarium.co.jp/



*
  
 
2011082802.jpg
絶え間なくワークショップに参加してくださって楽しい時間でした
今回初めて、お子様にもできるモノをワークショップの題材にさせていただきました
一番小さな子で小学2年生
皆、上手にできましたよ^^
暑い中お越しくださりワークショップに参加していただいた皆さん、ありがとうございました
楽しい思いをさせていただいたうえにお土産までいただいたりして・・・・
なんとお礼を申していいのやら・・・・
フォルムゼノマのスタッフの皆さん、長い時間お世話になりました



*
  
 
※イベント終了までこの記事が上部にきます。新しい記事はこの記事の次に表示されます※

2011080802.jpg

8月28日(日)10:00-17:00 に黒部のフォルムゼノマClick!)さんの1周年記念のイベント簡単なワークショップをやらせていただくことになりました
お好きな革のボタンをお好きな場所につけてオリジナルのバングルを作っていただくワークショップ(1000円)です
小学生くらいのお子様ならできるかな??
予約はナシのフリーのワークショップは初めて・・
緊張する・・・
お近くの方は是非!

※追記1
2011082801.jpg
上記同料金で、ステッチを入れたり、刻印を押したりもできます
側面を磨いて綺麗に仕上げていただく事もできます


2011080801.jpg

【 フォルムゼノマ 】
富山県黒部市荻生5253-2
TEL 0765-56-7531


8/27 nanazero アクセサリー作り 500円~
9/10 D×2 犬の首輪・リードのオーダーメイド 2000円~ / ドッグトレーナー青山さんにより犬のしつけ相談会 無料
9/11 〃


MAMINOKO ふれあい館革小物教室のご案内はコチラ(Click!


 
2011082601.jpg
雑誌【チルチンびと】のWEB版、【チルチンびと広場】に掲載していただきました
WEB■http://www.chilchinbito-hiroba.jp/index.php

私なんか載せていただいても大丈夫だったのかどうなのかわかりませんが、こうやって声をかけていただけることはとても嬉しいことです
プレッシャーもかかり、ぎゅうっと気持ちが引き締まりました



*
 
 
2011082501.jpg
無印良品の店頭にてクーポンを提示すると無料で"足なり直角靴下"がもらえちゃう!!
靴下の配布期間は2011/8/19 - 9/10まで(在庫がなくなり次第終了)
早速いただきに行っちゃいました
嬉しい♪
さらにWEBでアンケートに答えると抽選でプレゼントがもらえちゃうーー
詳細はコチラ(Click!


*
  
 
2011082401.jpg
雑誌は年に2,3冊買うか買わないかの私・・・
SPUR/シュプール】の10月号の付録が【minä perhonen / ミナペルホネン】の扇子だときいたので、本屋へGO!
扇子の柄は【ジェリービーンズ】
可愛い♪
扇子として使うことがあるかないかはわからないけど、しばらくはお部屋に飾って眺めていよう
本屋にて平置きされた雑誌を見ていると、今時の付録って豪華なのね・・・・
シラナカッタヨ・・・

2011082402.jpg

付録につられてつい買ってしまった【BAIRA/バイラ】9月号
だって【PAUL&JOE/ポールアンドジョー】のコスメバックが付録に・・・・つい・・・ね・・
BAG in BAGとして使おうっと


*
 

 

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 池田舎, all rights reserved.
まとめ