池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011072702.jpg
富山の爽やかオシャレさんなら一度は訪れた事があるお店【 howdy kiosk MARKET 1931 / ハウディ キオスク マーケット 1931 】
お隣の不二軒でお腹イッパイ&揚げ物臭くなりつつもおじゃましまーっす
メンズ、レディース、キッズもあり、一家揃ってのオシャレも楽しめる♪
洋服だけじゃなくて、駄菓子もあったりで、なんとなく海辺に昔からあるお店っぽくて落ち着く~
お店の奥にはちびっこが遊べるスペースもあるので、ちびっこ連れでものんびりお洋服を見ることができそう


2011072703.jpg
【 howdy kiosk MARKET 1931 / ハウディ キオスク マーケット 1931 】
 富山市石金1-9-3 瀬山ビル1F 
 TEL 076-425-1931
 OPEN 10時半ごろより午後7時半すぎまで
 CLOSED 不定休
 HP http://hkm1931.com/




※店内の撮影許可をとって撮影しています


*
 
 
2011072701.jpg
十年以上ぶりに行って来ました!不二軒。
富山市の方なら一度は行った事あるよね?くらいに昔からあって有名なお店
懐かしい~~~
若かりし頃の思い出が蘇るわぁ
もちろん、特ランチ690円で★
昔はもっとボリューミーだった気もしないでもないけど、それでもこの値段でこのボリュームは嬉しい
ガッツリ食べたい時にオススメ
2階席は完全にセルフサービス
2階へ上がる時に番号札をもらい、番号を呼ばれたら食品エレベーターまで取りに行くシステム
全席喫煙可はたばこを吸わない人にとって苦しいけど・・・
世の喫煙男性にはパラダイスじゃなかろうかー?
案の定、平日のランチ時には世のパパさん達で賑わっておりました
モリモリ食べて、お仕事頑張ってくださいねー♪



【 グリル不二軒 】
 富山市石金1丁目9-18
 TEL 076-425-3388
 OPEN 11:00~22:00
 CLOSED 月曜


*
 
2011072501.jpg
1ヶ月程前は可愛らしく申し訳ない程度に育っていたハーブたち(Click!
わさわさと繁殖しています
特にオーデコロンミント(白っぽい鉢に生えている方)の繁殖っぷりったら!
お出かけして夕方帰ってベランダに目をやると、朝より成長していない??と思うほど

2011072502.jpg
バジルもニョキニョキ背を伸ばし、みっちーにいただいたパイナップルミントも、適当に挿し木してみたら根をつけてくれスクスク育っています
いただいた時にパイナップルミントが入っていた入れ物にはローズマリーを挿し木中
ほのまめちゃんにいただいたイエローラズベリー(写真下中央)も順調順調
こぐママにいただいたローズマリー・・・挿し木にしてみたけど、根がついていないのか枯れてきている・・・(写真下右)
こぐ家にわさわさ生えているらしいので、今度盗みに行こうと思ってます★

ミントがわさわさしてきたのでモヒートを作って呑みたいと思ってます
もこみちバリに料理も作ってみたいわぁ
簡単ハーブレシピあったら教えてください


*
  
 
2011072601.jpg
本日のソープクラフト教室のお題は「ケイトウ」
ニワトリのトサカに似ていることから「鶏頭」と呼ばれているこのお花

赤いお花だったら気持ち悪いから先生を叱ろうと思ったけど、オレンジでよかった!

・・・・。

オレンジしかお店になくてよかった・・・・



最近、毎日のようにプールに行って泳いでいると言ったら

ま、まさかこのメンバーからそんな発言(運動をするとか)をする人がでようとは!

・・・・。

確かに・・・プールで毎日のように泳いでいるのに体重も体脂肪も増えていたという驚きの事実が・・
慣れないことをするもんじゃありませんね・・・


 

>>>Read more

2011072001.jpg
携帯で適当に撮った写真しかなくてすんません
高岡へお買い物へ行くと、ランチに困る・・・・
最近は高岡へもそんなに行かなくなったし、たまに行くと、マスタードソースがかかったハンバーグが美味しいお店【 CasseRole / キャセロール 】Click!)ばかり
昔なら、サティ傍にあった昔からの人気店【 DolceVita / ドルチェビータ 】に行ったりしてたけど、大門?の方へ移転されてから一回も行った事ないー!ということでお買い物帰りに行ってきました~


前菜にサラダとでたフォカッチャみたいな・・・なんていうパン??か知らないけど、もっちりしてるしローズマリーと塩分が絶妙で美味しかったーーー
パスタはトマトの冷製カッペリーニ
麺類で細麺はあまり好んで食べないけど、冷製になると美味しいかも
でも、やっぱりなんでもかんでも太麺のアルデンテが好き
デザートはバジルのアイス
バジルそのものの不思議な味がするのだけど、ミントやレモンが利いてて爽やかで美味しかった
これでドリンクがついて1300円くらいだったかな?


※店内の撮影許可をとって撮影しています


【 DolceVita / ドルチェビータ 】
 富山県射水市赤井371-1
 TEL 0766-52-0501
 OPEN 11:30-14:00 18:00-21:00
 CLOSED 火曜


*
 
お世話になっているお洋服屋さんCOTON(Click!
お洋服が可愛いのもあるけれど、いつもニコニコで低姿勢な店員さんが皆可愛くて可愛くて
いつも癒されてました
彼女達の接客目当てに通っていたお客さんも少なくない
私の周りの方々、皆、誉めてたよ
ちょっと喋ると大ウケしてくれるるので、店から出る頃にはお笑いで食べていけるんじゃないかと錯覚してしまうほど
これお似合いですよーなんて言われた日には、財布の紐もユルユル~
キャバ嬢目当てでキャバクラに通う殿方の気持ちが凄くよくわかりました
そんな彼女が退職・・・・(涙)
先月にはもうひとりの癒し嬢のIちゃんも退職・・・・・
(最終日に予定があったのでその前日に行ったら休みで会えず、まんまと服を購入して帰ってきたという・・)
あぁ・・・私の癒しが・・・
2011071801.jpg
↑Oちゃん最後のレジを打つ姿を記念撮影(あまりのレジの手捌きに手がブレているという)
池田が買った方耳ピアス630円・・・
最後なのに、最後なのに630円でごめんなさい、ドンペリ入れられなくてごめんなさい

会えるのは最後じゃないよね
落ち着いたら、こぐしこジャパンで会いましょう!


*
  
 
2011071203.jpg
池田舎の小物もちょびっとだけ置かせていただいているお店【 Lykkelig / リュケリ 】さん
お世話になっています
5年ほどのお付き合いになるのでしょうか??
店内には北欧の雑貨、作家さんの小物、LykkeligさんセレクトのCDが可愛くディスプレイされています
店主の方は男性なので、男性も気軽に入ることが出来る雑貨屋さんなのです
特に音楽好きの方に是非行って欲しいお店です



※店内の撮影許可をとって撮影しています


【 Lykkelig / リュケリ 】
石川県金沢市小立野6-22
TEL 076-262-4511
OPEN 10:00-20:00
CLOSED 水曜
http://www.lykkelig.jp/
 

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 池田舎, all rights reserved.
まとめ