池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2011053101.jpg

【 advance cafe / アドバンスカフェ 】
富山市中川原新町65 秀文堂ビル1F
TEL 076-423-0810
OPEN 11:30~23:30 (L.O.23:00)
CLOSED 木曜
http://www.advance-cafe.com/


※店内は撮影許可をいただいてから撮影しています



私の癒しのワンダーランド「ホームセンタームサシ」へ行く用事があったので、近くで打ち合わせね★って事で、ものっすごく久しぶりに行ったアドバンスカフェ
相変わらずの混雑っぷり!
ランチは980円~とお手頃なのです
ディナーもやっているので、会社帰りに行くのもいいかも


*
  
 
2011053001.jpg
松本市美術館でテンション上がって買ってしまったコレ↑(T-Lob.
松本ゆかりのものでもなんでもないという・・・
癒されます

ずっと外で遊び呆けていたのに、いきなりインドアでヒキコモリで仕事三昧
や。
仕事を溜め込んでた自分が悪いんですけどね
2011053002.jpg
どんよりなお天気だし、気分もどよ~~~~ん
少しでも気分が晴れるように、これまた松本美術館で買った&松本にはなんの関係もない蝶々のペーパーインテリアを飾って癒される
癒されすぎて全くヤル気がでない(笑
疲れが溜まりに溜まって体調絶不調★
や。
遊び呆けた自分が悪いんですけどね
富山を離れてどこか遠い街へ行きたいよ


*
   
 
花水木通りのHIP SQUAREさんが宮城県石巻市に行かれるらしく、炊き出しのお米を募ってらっしゃいます
募金ならぬ募米
http://www.hipsquare.org/
何にどう使われるのか、いつどうなるかわからない義援金
ただ募金するより、どうせなら直接喜んでいただけるほうがね
今日の8時まで受け付けやって
富山の美味しいお米食べてほしいな
 
2011052601.jpg
富山市つつじが丘(呉羽地区)に新しくカフェが出来たというのをアオちゃんに教えてもらったので、打ち合わせ場所をガッツリ食べる定食屋からカフェに変更

「Coner Cafe / コーナーカフェ」



2,3日前にOPENされたばかりで、まだ定休日も決めていないんだとか・・・
営業時間は20時まで
日替わりランチは、日替わりメニュー(今日はカレーでした)+サラダ+スープ+食後のドリンクで890円とリーズナブル!

2011052602.jpg
前はギャラリーだったとか?
オーナーさんの趣味で集められた真鍮モノやアンティークモノが素敵にディスプレイされていました
建築関係のお仕事をされていたらしく店内は手作り
素敵ーーー
お店の奥に金沢で営業されていたインポートシルバーアクセサリーのお店「SMART」が。
隠し部屋みたいでワクワクさせられました
(前日パイレーツカリビアンを観てきたので気分はジャックスパロウ)


※店内は撮影許可をいただいてから撮影しています

*
  
 
20110617.jpg
【ヘアゴムとバングルのワークショップ】

6月17日(金)AM10:30~(締め切りました)  PM13:30~
6月18日(土)AM10:30~(締め切りました)  PM13:30~

2800円

TANE.
富山市太郎丸4-3-2
TEL 076-493-1518
http://www.tane-flower.com/

ヘアゴムとバングルを作ります
キットを用意してあるので縫うだけで簡単に作れます
糸は麻糸を使用
色んな色の中から御自分で選んでいただけます


御申込はコチラからClick!(定員に達しましたので締め切らせていただきました。ありがとうございました)


*
 
 
2011052201.jpg
楽しみにしていたBBQの日の朝
外、じゃじゃ降り
万が一の雨を想定して【浜黒崎キャンプ場】を予約(BBQのかま場には屋根がある)していたけど・・・・
ただでさえ横殴りの雨。
海辺なんてもっと風が強いよね・・・・ということでキャンセル・・・・
でもBBQはやりたい!
・・・・というわけで、かま場に屋根があってカーテンで雨風をしのげる施設がある【天湖森】へGO!
最初高床式のコテージを予約していたけれど、皆椅子を持ってきていなかった&その他モロモロの事情でバーベキュー棟へ変更

2011052203.jpg
雨は小降りになってきてたけど、時折の強風などで寒いったら・・・・


今回は肉をいっさい焼かないBBQ

 

>>>Read more

2011052101.jpg
お弁当を作ったので、良いお天気だし外で食べよう~~と言うことでGO!
近場で静かな所はないかな?と辿り着いたのが「頼成の森」
子供の頃よく連れてきてもらっていたな~

【県民公園頼成の森】
 砺波市頼成156
 TEL0763-37-1540
  フィールド OPEN AM9:00-PM17:00
        年中無休
  森林科学館 OPEN AM9:00-PM17:00
        CLOSED 毎週火曜日、祝日の翌日及び12月29日から1月3日
  入園料 無料(BBQなどの施設は要予約&使用料アリ)



人もいないし、水の音と鳥の声とそよそよした風が心地よくて、お弁当を食べた後はしばらくお昼寝
街からちょっと車を走らせただけで、こんなに異空間へ行く事が出来るなんて素敵!
2011052102.jpg
今年は6月24日(金)~7月3日(日)の10日間、水生植物園で「花しょうぶ祭り」が開催されることになったみたい
しょうぶの花がずっと咲く小道を歩いてみたい
2011052103.jpg




*
    
 

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 池田舎, all rights reserved.
まとめ