池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

応募期間が2日もないというのにも関わらず、沢山の御応募ありがとうございます♪
A・43名 B・17名 C・5名 の御応募をいただきましたー
↓Aの抽選の様子
2011042901.jpg
沢山の中から引き当てたのは・・・・
2011042902.jpg
24番目に御応募いただいた方!
御応募いただいた方、全員に抽選結果をメールにて返信いたしましたー
当選された方はお手数ですが御連絡先を記入して再度返信してくださいね!

また突然プレゼント企画をやっちゃったりしますので(自分が楽しみたいだけ)抽選にもれた方・・・コレに懲りずまた御応募くださいね!
では良いGWを~
アデュ~


*
 
 
2011042801.jpg
富山市舞台芸術パーク内に、世界的な建築家の隈研吾が設計したカフェが出来たとかで早速行って来ました
打ち合わせですよ打ち合わせ。
でへへ
ストウブ料理がオススメだとかなんとか?
ランチには2種類のストーブ料理がありましたよ
ビーフシチューランチが1400円くらいで煮込みハンバーグランチがが1200円くらいやったかな?
ご飯とスープとサラダ、食後のドリンクがついてました
+200円で小さなデザート(本日のデザート)もつけることができます
今日はシフォンケーキがなくなり、ヘーゼルナッツのなんちゃらでした



【DINING&CAFE クレオン / 呉音 】
 富山県富山市呉羽町2247-3 富山市舞台芸術パーク内
 TEL 076-434-5535
 OPEN 11:00~22:00 (L.O.21:00) ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30) ディナー 17:00~22:00(L.O.21:00)
 CLOSED なし(年末年始を除く)




※店内は撮影許可をいただいてから撮影しています


2011042802.jpg
ゲイソは制作活動をしに、去年皆でよく行ってました
そんな場所の近くにこじゃれたカフェができるとはーーー!
あの中に皆で篭る制作活動はまるで学生に戻ったかのようで楽しかったわぁ
途中で自動販売機でどん兵衛食べたり、チンででてくるから揚げ食べたり、アイス食べたり。
今年も夏になったら、涼みに皆で行こうっと。
話はそれるけど、どん兵衛言えば昔のチープな麺の方が美味しくない?




※予想以上に沢山の御応募(と温かいお言葉)ありがとうございます♪(Click!
本日の0時で締め切らせていただいて、明日抽選して結果をお知らせいたしますね


*
  
 
2011042701.jpg
突然、プレゼント企画

A. ペンケース
B. ブローチ(黄色)
C. ブローチ(ヌメ)


HP(Click!)のMAILアイコンをクリックして
御希望のナンバーとメールアドレスを記入の上、件名を「プレゼント企画」にして送信ください
※件名でフォルダに振り分けられますので、件名が違うと認識されません。
※お一人様、1回の御応募でお願いします


締め切りは28日(みじかっ!)



募集は締め切らせていただきました
沢山の御応募ありがとうございました


*
 
 
2011042101.jpg
今日はお仕事半分、こぐまさんと東へGO!
数年ぶり(Click!)に入善の【CAGlTA`e / カギタエ】
ここで2人もめる

こぐ : ねえ、前に一緒にここ来たよね?
いけ : 来てないよ!こぐいなかったよ!私、他の人と来たよ!
こぐ : えー・・でもあたいあそこの席座ってた
いけ : 妄想じゃないの?あたしのBLOG読んで妄想してたんやないの?


過去のBLOGを調べに調べた結果、どうも一緒に来てたらしい
全く記憶にない


いけ : こぐ、そん時どんだけ存在消しとったん!
こぐ : ・・・・・・・・。


凄いね!
私の正当化、凄いね★



【CAGlTA`e / カギタエ】
 富山県下新川郡入善町東狐967-12
 TEL 0765-72-2277
 OPEN [月~金]11:30~14:00 14:00~16:00 17:30~20:30(LO) [土・日]11:30~20:30(LO)
 CLOSED 水曜



※店内は撮影許可をいただいてから撮影しています



お仕事済ませて宇奈月温泉の足湯へGO!
前回も足湯にきてたらしいが、これはこぐさん全く記憶にないそう
全身ポッカポカになったわー
お湯に浸かっていた足先真っ赤チンチン
真っ赤チンチンて言うよね??
2011042102.jpg


帰りに初丸亀製麺
システムわからず、お会計に辿り着くまでもちゃもちゃしてた
もちゃもちゃついでに、使用済みの箸をとって「コレハチガウ、キタナイハシ」とカタコトで注意された
もちゃもちゃ「釜玉!釜玉!」ってゆーたら。こぐまさんが「玉玉って何?」ときいてきた
そんな一日だった




 
25%OFFの言葉につられそう・・・
 
2011041401.jpg
今年初めてのBBQはお花見をしながら
去年(Click!)はお弁当持ち寄りだったけど、今年は調理はほとんどしなくていい手抜きBBQ

・パエリア(パエリアの素使用)
・カプレーゼ
・アボカドバターソテー
・山芋とえのきのホイル焼き
・肉と野菜焼き

2011041402.jpg
双眼鏡でオカマちゃんを観察していたら、向こうはデジカメでこっちを見てたよ★
お誕生日前祝ってことで、こぐさんがプリンと杏仁豆腐を作ってきてくれた!
美味しいエスプレッソを一緒に!って思ったら、ビアレッティの中身を家に忘れてきてた・・・ばかばか!私!
皆から、私の似顔絵とプレゼントをいただいたーーー!
ありがとう♪

そうそう
こぐまさんのドジなんていつもの事だから多少の事じゃ動じないけど、今回ばかりはさすがの私も助けようとしている人にSTOPかけてまで写真を撮ってしまったよ






2011041403.jpg
横着して座ったまま無理な体勢で肉をとろうとした失敗例。
でも、左手に持ってた肉は死守してた
倒れて開口一番「肉は無事?」と。
YOUたちも気をつけて!
NO!横着!NO!横着!




*
 
 
2011041201.jpg
日曜にポカポカいいお天気だったおかげで一気に咲き始めました
今年も綺麗な桜を見られる事に感謝
毎年散り際の美しさと寂しさを感じても、こうやってまた可憐ながらも力強咲き誇る桜に元気をもらいます



丁度、会長(ナナゼロさんの娘ちゃん4歳)から
「みーちゃん遊ぼうー」
との通達?指令??がきたので、お弁当を持って環水公園へGO!
2011041202.jpg
さ・・・寒い・・・・・
ポカポカの陽気だとなめてかかってたけど、寒いよ・・・パトラッs・・・・
そして、ドS会長の「遊ぼー」は私に暴言を吐く事だと知ったのでした(-公-、)シクシク
もうプリンじゃなびかなくなった4歳児(喋り方がちょっぴりギャル)
HOME301のみっちーと、campagne*のともんがタンがお弁当を狙ってやってきたけど、一口たりともあげませんでした★
クスクス
2人が帰って、結婚式場の横にある小高い山へ移動
ぼよんぼよん出来る遊具で会長と遊ぼうと、飛んでみたが着地でヨロヨロヨロ~・・・・
足腰・・・フッ
入れ替わりにやってきた浅井洋子ちゃん親子
洋子ちゃんの娘ちゃん・・・ギャルに混じってぼよんぼよんしてたかと思ったらすんごい勢いで転がりまくってた(笑
これは大人も子供も楽しいわー
よし
足腰鍛えて、今度は一緒にやろーっと(骨折しないように・・・)
のんびりしながら、色んな人に会えたり、電話がかかってきたり、メールがきたり、幸せと感謝を感じた一日でした



+++++++++++++++++++
被災地の方々の事を想い、自粛ムードも高まって、富山でも大きなお祭りが2つ中止になりました
テレビを見ていても胸が痛む報道が連日流れています
今も避難生活を余儀なくされ、不自由な生活をされている方々がいらっしゃるという事実は忘れてはいけない事だと思います
でも、元気に暮らしていられる私達まで、自粛自粛と小さくシュン・・となっていてもなんのプラスにもなりません
無駄に騒げとは言わないけど、いつも通りの生活をしていなければ、経済もまわらず、結果的に復興の支援も、沢山支援してくれている諸外国の方々にも恩返しも出来ません
元気に仕事して、美味しいものを食べて、行きたい場所に行って
その都度その都度考えて、小さな事でも自分で出来る自分なりの支援をして行こう
BLOGにも皆が元気に楽しくおでかけしたりできるような事をなるべく書いていきたいと思っています



*
 
 
2011040803.jpg
遊びに行きます行きます。と言いながら、口先だけで半年。
だって、激しい人見知りだから・・・えへへ・・・
ようやく遊びに行けました
富山でワンちゃんを飼っているオシャレな方々が集う店【Dog salon Pety / ドッグサロン ペティ】(Click!)さん
akoタンの背後に隠れながら、きんちょりんこでこんにつあ!
脇汗びっしょりでしどろもどろ・・・・すいません・・・
店内にはオシャレで可愛いワンちゃんグッズが沢山ありましたよ
見ているだけでも楽しい~♪
脇汗かきながら撮影・・・
て・・・天気の良い日にリベンジに行きたいと思います・・・・



【Dog salon Pety / ドッグサロン ペティ】
富山県 富山市堀353
TEL 076-491-6661
OPEN 10:00~19:00
CLOSED 木曜・第3火曜日
http://dogsalonpety.com/about


※店内は撮影許可をいただいてから撮影しています



*
    
 

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (175)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 池田舎, all rights reserved.
まとめ