池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010123101.jpg
Canon EOS Kiss X4 レンズ焦点距離50.0mm(35mm相当 79mm) 1/3200s f/1.8 ISO:400

直島 家プロジェクト 【護王神社】Click!
暗い暗い空間の中から外を眺めると、眩しい光が目に突き刺さる。
目を凝らすとその先には素敵な世界が見えていた


直島 家プロジェクト 【南寺】Click!
真の暗闇の中で体験する光はずっと最初からそこにあった。
真の暗闇を知らないとその光のを知ることが出来ない
自分の足でしっかりと一歩一歩光に向かって進む
手を伸ばした光の中は無限の空間が広がっていた
その光を知ってしまった後は暗闇が見えなくなっていた



直島、行ってよかったな
今年は、名古屋、北欧、四国・・・いろんな所へ行ったな
新しい出会いも沢山あったな
悩んだりもがいたりしながらも、沢山笑って。
色んな人に支えられている
世界の人口が69億人
その中で奇跡的に出会ってくれた人達
来年も再来年もずっとずっと一緒にいたいと思う大切な人達
本当にありがとう
来年は皆が笑っている時間が少しでも長いような1年になるといいね


皆様、よいお年を。
 
2010122901.jpg
今年最後の忘年会は「牛心」(Click!)で女子会
サムギョプサル、ウマス!
これ、どれだけでも入っていくよーーー
 

>>>Read more

浅井洋子ちゃん(Click!)が金沢は新竪町の「ギャルリ ノワイヨ」さん(Click!)で個展を開いていたので、こぐさん(Click!)に連れて行ってもらいましたー
この雪のせいで、前日まで行くのを諦めていたのですが、当日の朝にこぐさんから「大した事なさそうだし行く??」と嬉しいお誘い♪
他にお客様がいらして、珈琲を飲んでくつろぎ中だったので、写真は控えさせていただきましたが、思っていた通りに、ノワイヨさんの素敵な空間に洋子ちゃんの織がピタリとはまっていて、ほんと素敵やったー
動物シリーズ可愛い
洋子ちゃんってしゅごいなぁ・・・・

GALERIE Noyau ギャルリ ノワイヨ
 石川県金沢市新竪町 3-113
 TEL 076-222-0014
 OPEN 12:00 - 19:00
 CLOSED 毎週水曜、第二火曜、不定休


※店内の撮影許可をとって撮影しています



洋子ちゃんも付き合ってくれて3人で『Parlour KOFUKU』(Click!)でマッタリ
20101226.jpg
Parlour KOFUKU
 石川県金沢市新竪町3-118
 TEL 076-221-7757
 OPEN 11:00 close 18:00
 CLOSED 毎週水曜日・第2・4週の月曜、火曜も定休 


KOFUKUさんに来たし、豆岳ブレンド(Click!)を購入!
以前に来た時(Click!)以来ファンになってしまった珈琲
新年、夜明けの珈琲用です^^
これでまたプレス式で美味しい珈琲がいただける
他で買った珈琲豆だと、飲んだ時のザラザラ感が嫌な感じになるのだけど、KOFUKUさんがちょっと手を加えてくださっているおかげで、ザラザラしないのです


もっと色んなお店も見たかったけど、着いた時間も遅かったので後ろ髪を引かれながら帰ってきました
また行きたいなー

腹ペコラーソンになったので、数年ぶりに【蔵人】(Click!)へ
自家製つくねは生姜が利いてて美味しいよ♪


*
 
20101225.jpg
本人すら途中で飽きていた北欧旅行記(Click!)
最後までお付き合いくださってありがとうございました
日頃の感謝と、お付き合いいただいたお礼にと思いついた北欧のお土産のプレゼント企画
誰も読んでくれていないだろうと思っていたけど、意外にも県内外から沢山の御応募があったのでした
嬉しくなっちゃって、急遽、当選者数を増やしましたーー
皆さんありがとー
クリスマスまでに発送したいーーー!と焦ってましたが、皆さんクリスマスまでに間に合ったみたい
よかったー

喜んでいただけると、やっぱり私も調子にのっちゃうので。プレゼント企画は気が向いたらちょこちょこやっていきたいと思っています



*
 
 
20101219p01.jpg
Toyama Photo Lifeの写真仲間と撮影会。↑今回撮った中で一番のお気に入り
本日も晴れ~
クリスマス会を終え、こぐさんとの待ち合わせの本屋へ大慌てでGO!
到着と同時にこぐさんに着いたよメール
トイレラーソン(Click!)だったため、本屋でトイレを借りて店内や入り口を見るけど、こぐさんの姿がない
どこ~??とメールしたら、入り口にいるよ~との返信


い・・・

いないけど・・・・??


電話をかけてみたら、どうやらお互い違う本屋にいるらしい
前日に「あそこのスーパー(大阪屋)の近くのTSUTAYAとかある本屋で待ち合わせね!」って言ってたんだけど・・
今考えたら「あそこ」ってどこだよ!

【今回の敗因】
 ・私の行った本屋の近くのスーパーは大阪屋じゃなかった
 ・私の行った本屋の看板にはTSUTAYAっぽい青い看板があったけどTSUTAYAはなかった

こぐさんの待っていた本屋の前を通り過ぎて、こぐさんぬけているからまさかここの本屋と間違っていないよねーぷぷぷとしっかり者ぶって余計な心配をしてたけど、間違ってたのは私だよね★


その後、皆さんと合流
 

>>>Read more

2010121901.jpg
毎年恒例になったmakiyoちゃんのお宅でのクリスマス会
去年は欠席しちゃったけど・・・
お久しぶりー!
いつものメンバー、kaoちゃん・beretちゃん・Yちゃん
皆、超のつくほどのオシャレさん
洋服、雑貨にも詳しく、そして可愛い・・・・・
マニアックすぎて半分以上わからない話だけど、可愛い顔見ているだけで癒される~


2010121902.jpg
kaoちゃんがすごく美味しい手料理を作ってきてくれ、beretちゃん・Yちゃんが美味しい「とある」のパンとどこじゃらのケーキを買ってきてくれて、makiyoちゃんは温かいスープを・・・
池田・・・・せんべえ持参・・・(スイマセン)
話しても話しても話は尽きないのですが、用事があるため早退せねば・・・(スイマセン)
まさに食い逃げ状態
時間がきて慌てて恒例のプレゼント交換も!(スイマセン)
私が引き当てたのはYちゃんのプレゼント
カイ・ボイスン(Kay bojesen)のカトラリーと、タオルハンガー
米三へ行く度に手にとっては置き、置いては手にとって、とっては置き・・・していたもの!
嬉しい!!
池田はCOTONさんでキエリ舎さんのブローチを!
これはmakiyoちゃんに
なんとなくmakiyoちゃんが喜んでくれそう~と思って選んだので嬉しかった
ワタワタして帰ろうとしたら、何故か一斉に皆喋りだして質問攻めに・・・
プチパニック(笑
妙な汗をかいて退散!
楽しかったーーーー♪もっといたかった・・・・
皆さんありがとう
来年も今から楽しみです





*
    
 

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ