池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

COTONさんの棚で頭を強打したり
セルフスタンドで給油の際にノズルを間違えて、丁寧に機械に注意されたり
コンビニでお金を払うだけ払って商品を忘れてみたり
駐車場の営業時間をうっかり忘れて車が出せなくて...秋。IN 高岡(お隣の市)夜更け だったり
ジャケット着て、インナーに着てたタートルの袖を引っ張ってきちんとしようとしたらビリって破けたり
毎日ネタはつきないのですが「北欧の旅行記・・・」と思うと、とたんに面倒になり
ついでにBLOG更新すら面倒で、お知らせめいた宣伝ばかりになってしまってすいません
皆さんいかがお過ごしですか?
どうやったらしっかりした人間になれますか?
コレは年をとってなるアレですか?
山は死にますか?風はどうですか?


ARCHさんのワークショップ、11月20日(土) PM 13:30~15:30Click!)はまだ空きがございます
お時間がございましたら是非ご参加ください

応募された方で池田よりメールの返信が来ていない方はメールが届いていない可能性がありますので再度ご連絡ください

先日、少人数制の教室の参加者を募ったところ、車が出せないよ!翌日車取りに行くよ!とかなってあわあわしている間に沢山の方からの御応募が・・・
すいません・・・・
返事をすぐに出来なかったのにお断りするのも申し訳ないし、全員をお受けすると少人数制の意味が全くなくなるので、その週の金曜にも教室をする事にしました
(若干名の方に御協力いただいて金曜に変更していただきました。ありがとうございます)
12月3日(金)Click!)の方は残り2名様だけ募集いたしたいと思います

定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。
ありがとうございました

20101129.jpg



*
  
↑この前スカートを買った。リバーシブルだったのか!今知ったよ
 
2010102401.jpg
以前からお取引のあるお店【kurumu(Click!)】さんが来月1周年だとか
おめでとうございます
その1周年イベントへの参加と共にワークショップをやらせていただくことになりました(11月25日)
やった!岡山の方とお話できる~♪
ワークショップでは小物入れを作る予定にしています


コチラと同じ小物入れのワークショップも富山で来月やる予定


前々から、革の裁断から行う少人数制の教室をやりたいと思っていました
今まではかなりの工程を省き、どちらかと言うと家庭科で習う手芸に近付け、誰でも簡単に革小物を作る事が出来る教室を試行錯誤でやってきました
もうちょっとじっくり丁寧に革の事を考える事が出来る教室で、今までよりもちょっぴり本格的に・・・のんびりとやりたいな~なんて考えて、教室の生徒さんの道具を揃えてみたのは半年以上前(笑
私がのんびりしすぎですよね
これも11月に実行出来ればいいなと思っています

こうやってBLOGに書いておけば、いくらのんびりしすぎの私でも実践するよね・・・
た・・・たぶん・・・


全て詳細が決まり次第、コチラ【NEWS】とコチラ【SCHOOL】でお知らせいたしますね




*

↑リサラーソンのライオンのぬいぐるみのちびバージョンがでたよ!可愛いったらない(値段も・笑)
↓大きい子と並べて親子ラーソンにして眺めている・・・和むよ~
 
北欧旅行記もきまぐれに更新中


2010102006.jpg
金沢の東茶屋街(Click!)と言えば観光客に人気のスポット
いつも明るくてひまわりみたいな方から先日いただいた【金沢西茶屋街 甘納豆 かわむら(Click!)】のひよこ豆の甘納豆
西茶屋街(Click!)という場所が存在していた事をこの時まで知りませんでした・・・
まず、パッケージの可愛さにヤラレましたーーー

 

>>>Read more

2010101901.jpg
久しぶりのソープクラフトの教室
久しぶりに会うものだから、おしゃべりがとまりません!
いつもはお話しながらでも動いている手も止まりがち(笑
Nさんの職場の方の驚愕のひと言で、今日の話のまとめは「世の中図々しい勝ち」ということとなりました
 

>>>Read more

のとじま手まつりへGOの前に・・・
2010101601.jpg
のとじま水族館へ!
水族館と動物園は大好きです
そうそう!その前に、犬の美容院『dog salon*Pety』(Click!)さんにtwitterで教えていただいた、美味しいさぬきうどんのお店にも行かなきゃ~
その横にあるカフェのケーキも美味しいらしいし!

 

>>>Read more

旅行記はしつこくこっそり更新中


明日からキャンプへ行って来ます
明日から泊まりで「のとじま手まつり」に行って来ます(出展は17日のみ)

tematsuri.jpg

『クリエーターズマーケット のとじま手まつり(Click!)』
10月16日(土)・17日(日) AM10:00~PM16:00

池田は17日だけの出展
前々から出てみたかったイベントにようやく今年出展できます
前日からテント張って宿泊!(水族館も行くよー)
まだしつこくこぐまさんと御一緒します
見に来てくださる方とのお話や、他の作家さんとの交流が楽しみ♪
北欧から帰ってきて1週間・・・・あまり製作できず・・・
作品自体少なくて申し訳ないかもですが、その分しゃべりますから~・・・ダメ?
他の作家さんの作品や会場の雰囲気を是非楽しみに来てください
まったりのんびりとしたイベントらしいです


*
  
 

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ