池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010073101.jpg
10月に旅行へ行くのでコンデジ買いました
気が早い?
旅行へ行くのにデジイチは重くて持ち歩きたくない
デニムのポケットに入れてサッと出して写真を撮りたい・・・
マクロと光学ズームと軽量重視で。
買ったのは

↑コレ。『RICHO CX3(Click!)』
よくわからなかったので、カメラのキタムラでいろんなコンデジで撮りまくって決めました
でも、一番欲しかったのは

↑コレ。『RICHO GXR(Click!)』
マクロレンズをつけて撮ってみて感動!
綺麗・・・・・
でも、重いし、買い替えの意味がない
そして、マクロレンズのお値段が・・・(涙

キスデジを下取りに出して購入(笑
さよならデジイチ生活
いつかまたお金を貯めて買おう

CX3、旅行へ行くまで綺麗に撮れる様に練習しとこうっと!

↓サボテンも枯らす女、頑張って育ててます
2010073102.jpg
大きな葉っぱを4枚くらい切ってみたんだけど、ワサワサ新しく生えてきてます


*
 
2010072801.jpg

【kauppatori】(オフィシャルブログはコチラ→Click!)


9月18日(土)→26日(日)


池田舎(革)+しずく堂(毛糸)


COTON/廊下ギャラリー
〒930-0066
富山県富山市千石町2-3-16
TEL 076-425-5424
OPEN 11:00-19:00
CLOSED WED
www.cdcstores.com



先日、仕上がったDMが印刷会社から届きました
素人なりに完全データを作って印刷会社に入稿するので、毎度の事ながら仕上がりを見るまではドキドキです
宛名面はしずく堂さんに作っていただきました
さすがお仕事でパンフレットを作ってるだけあるわー
最初にいただいたデータは教科書のようにきち~んとしたモノでした
それを池田があーでもないこーでもないと崩していきました
基がしっかりしていると、崩しても綺麗に仕上がるー
写真面は私が・・・・
 

>>>Read more

2010072702.jpg
先日のアレ(Click!)は↑コレになりました
胸元で揺れるたびに、シャラシャラといろんな表情を見せてくれます
2010072701.jpg
『上畠アート2010(Click!)』へ持って行きます
あ、LIVEもあんのねー・・・・って今、サイト見て知った(笑
やっぱり楽しそう!
今からワクワクです

夏休みのアートイベントだし!って池田には珍しいテイストのモノを作ってみました
2010072703.jpg
まだ完成形じゃないけど、キーホルダーになる予定
コレを作ったいきさつというのは・・・・・


 

>>>Read more

2010072501.jpg
小さなアルミケースに古い時計のパーツや淡水パールを入れてみる
んー
見ているだけでもウキウキ

2010072502.jpg
コレが胸元でシャラシャラ揺れたら可愛いかも・・・
と、コレを使った革のネックレスを製作中
限定5個で、8月20日(金)~22日(日)に開催される【上畠アート2010(Click!)】に出すつもり
2010072701.jpg

上畠アート、県内外の作家さんによるインスタレーション(Click!)があったり、クラフト作家さんの展示販売、ワークショップもあったりで、夏休みのおでかけにはよさそうです



そうそう。
9月18日-26日に『COTON/廊下ギャラリー(Click!)でしずく堂さん(Click!)との二人展
【Kauppatori/カウッパトリ】
のオフィシャルブログできました。
当日までの2人の製作の様子などを載せていくつもり

kauppatoriオフィシャルブログはコチラ(Click!)


*
 
2010072301.jpg
8月7日に黒部でやらせていただく生涯学習のキット作り×28
ひたすら裁断→ひたすらファスナー部分のヘリ磨き→ひたすら穴あけ


ぅうっぅうぅっ(涙


ようやくそこまで終わったので、今日は朝から
ひたすら糸を切る×56→ひたすらサンドペーパーを切る→ひたすら針を分ける



ぅうっぅうぅっ(涙


そこまで終わったので、これからひたすら袋に詰めよっと★




ぅうっぅうぅっ(涙



教室へ参加される方が少しでも楽しめるように、耳部分は色んな色の革を裁断しよう
100くらいでいいかな・・・(遠い目)



*

 
2010071901.jpg

そういえば、先月。
おもいつきで名古屋で行われていた"クリエーターズマーケット(Click!)"へ行って来ました
朝、会場周辺に着くと、大きな駐車場の周りまで長蛇の列
えー・・・並ぶのめんどい・・・帰るー?
とりあえず、並んでいる若者(男子)に聞いてみる

池:「コレってなんの列ですか・・・・?」

若:「AKBの握手会です」

池:「AKB・・・・」

若:「ね・・・ぼくたち気持ち悪いでしょ?(笑)」


隣の会場だった!
AKB人気恐るべし!
自分で自分の事を気持ち悪いと認識しながらも長蛇の列に並ばせてしまうAKBスゴイ!
 

>>>Read more

2010072001.jpg
今日はソープクラフトのワークショップの日
時間を間違えて慌てて行ったら1時間弱早く到着
いつもワークショップをやらせていただいているスタジオセイワさん(Click!)、自動ドアを開けるとエアコンの涼しさに加え、チョロチョロと水の流れる音がするので心地いい
思わず寝そうに・・・・

 

>>>Read more

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ