池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

夏生まれ・・・と聞いていたので、勘で誕生日プレゼントを渡してみた
お誕生日はまだまだ先だった・・・・
2010062901.jpg
ラッピング難しい・・・
ラッピング教室とかあればいいのになー
2010062902.jpg

*

 
2010062801.jpg
暑くなっても風邪ひいても食欲だけはなくなりません
夏なんてむしろ味の濃いコッテリしたもん食べたいーーー
おやつも欠かせないーーーー
最近事あるごとにアイスを食べているんだけど、
やっぱり体が冷えるのかアイスを食べ過ぎた次の日は体がだやい
1日1個にしとこ・・・・
アイス食べ『すぎ』って時点で間違ってるよね★

写真は名古屋の大須ういろ。
ショーケースで見てあまりの可愛さに購入
自分で切ったらガタガタになって可愛さ半減・・・・
美味しいからいっか


*
 
2010062501.jpg
文房具と同じくらいテンションがあがるボタン
お裁縫はしないから、何かに使う予定もないのについつい買っちゃう
革小物に使ったりもするけど。
たんまり持っているくせにねー
でも、いいのです
眺めているだけで幸せー♪

COTON(Click!)でやってる『CO-ボタン展』27日まで延長になったらしいよ
ボタン好きな方は是非是非!
可愛いのが沢山あってテンションあがりますよ~


*
 
 
2010062401.jpg
文具大好き
お気に入りの文具が見つかると、嫌いな事務作業のヤル気スイッチもON
名古屋のソニプラで出合ったこのPEN
デザインが気に入って購入したけど、書き心地滑らかで書きやすい

2010062402.jpg
同じような文具がまだまだ引き出しの中に山程・・・・



フリマにでます

7月4日(日)
場所:富山県産業高度化センター1F
住所:富山県高岡市オフィスパーク5
TEL:‎0766-62-0500‎
地図(Click!)

やっとお洋服の整理ができる!

時間があればBLOGで出品するものを紹介しますね
快晴堂・ナチュラルランドリー・grin・ARMEN・ジョンモロイ・45RPM・KAPITAL・雑貨・革ハギレ・・などを出す予定


・・・・・。

しれっとBLOG書いちゃってみたけど、お久しぶりです(笑
沢山のご心配メールありがとうございました
ご心配を裏切り、只のなまけ病ですんません


今しれ~っとWEB-SHOPをOPENしようか迷い中(いきなりOPENしてたらすいません)
8月には黒部で生涯学習の講師を・・(大丈夫なのか・・・?)
夏にもイベントに出ます(詳細聞いたけど忘れちゃった・・・)
9月にはしずく堂さんとCOTONで2人展(DMのネタすら出来てません・・)
あとは出来れば県外のイベントへも行きたいな~(あくまで希望)

あ!
あと、HPお引越しします
まだまだ製作途中・・・というか、ドメイン取っただけで何も手をつけてません
いきなり今のHPはなくなる可能性大
またBLOGでお知らせしますね

*
    
 
20100623.jpg
岡山の備前にある『ku ru mu』さん(Click!)へ商品発送いたしました
大変お待たせしてしまいご迷惑を・・・
すいません


『ku ru mu』

〒705-0001
岡山県備前市伊部1506-2
Tel:0869-63-2088
OPEN:AM10:30-PM18:00
CLOSED:火曜&水曜

*
 
2010061501.jpg
日常の生活から少し離れて、いい香りの中でする会話は癒されるみたい
鬱々としたお天気が続いてますが、そんな時にねんどをコネコネするのも気がまぎれるみたい
そんな感じで嬉しそうにお話しする生徒さんを見ては私が癒されています


*
 
2010060601.jpg
休日。
のんびりゴロゴロしていたけど、あまりの良いお天気具合にウズウズ
スパム おむすびメーカーも買ったし、そういえばあんなに苦労して(Click!)入手したSeagull(シーガル)のフードキャリアも使ってないし・・・
ピクニックへ行くぞーーー!
スパムをお湯で塩抜きしてから照り焼きにして、いざスパムメーカーへ
(手抜きなので他の具材入れず・・・・)
説明書に「軽く押さえて」って書いてあったけど、強めにギュってした方がよかったー
でも簡単に出来るー!
押し寿司にも使えるし!
冷蔵庫の中が残念な感じだったので他のおかずは特に何も作れなかったけど・・
30分程でお弁当を作って、日焼け対策バッチリでれっつらごーれっつらごー
2010060602.jpg
外で食べるお弁当は味がどんなでも美味しいねー
風が気持ちいいし
持ち歩くには丁度いい大きさ?と思い【helios】ヘリオスの魔法瓶0.25Lを買ったけど、すぐになくなるー
↓一番大きいのか、ポットが欲しい
 

↓お揃いのBAG'n'NOUNのリュック
2010060603.jpg
二人で並んで歩いていると怪しいよね
ファボーレとか練り歩いたけどー(笑


*

 

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ