池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010053001.jpg

ベッドに入ってもぞもぞしているこの子はだあれ?
 

>>>Read more

2010052702.jpg
大分のSPICAさん(Click!)さんへ商品を発送いたしました
大変お待たせしてしまいご迷惑をおかけしました
頑張ってお財布も作りました
2010052703.jpg
梱包を終えたところで、ネックレスを入れ忘れていたことに気付く・・・・フッ
 
goto201005.jpg
スタイリストゴトウさんのワークショップ
製作会場はゴトウさんお向かいにあるARCHさんのセミナールーム
いつもとは違った雰囲気の中でのワークショップです
落ち着いた雰囲気で素敵
講習!って感じ
キットを縫うだけのワークショップなので製作時間は1時間半ほど
初心者の方には丁度いい感じです
2010052701.jpg
併設されているCafe Ficaさんのドリンク付だったので、製作が終わってからほっとひと息ついておしゃべり
帰られる時の皆さんの笑顔を見てやってよかったな~ってしみじみ
ありがとうございました
土曜日の参加者の方に会えるのも楽しみです


*
 
2010052501.jpg
ちょっとした事から鬱々苛々して
そんな自分にも嫌気がさして落ち込み・・・
製作に励んでもありえないような初歩的な失敗を繰り返し・・
さらにこのお天気でどっよ~~ん
と悪循環な日々を過ごしていました
どよ~ん・・
どよ~ん・・・・
パトラッシュ・・ぼくもうダm・・・・おっと電話
電話に出ると天使が「お供え物を玄関先においてきたよ」と
 

>>>Read more

2010052401.jpg
庭に咲いていたお花を少しだけ切って机にちょこんと飾ってみた

Lykkeligさんへ商品を発送いたしました
大変お待たせしてしまいご迷惑を・・・・
今回は蛇腹のお財布を多めに作りました
2010052402.jpg




*
  
リュック欲しい病
 
2010051701.jpg
先日(Click!Click!)金沢の『TORi(Click!)』さんで買ったデスク
メンテナンスが終わって先週届けていただきました
2,3日、どの部屋にどう置こうか悩んでようやく定位置が決まった
昔使っていた絨毯を天気の良い日に干してから再利用
家具が違うだけでこうも部屋の雰囲気が変るのね

最初、作業机に?と思ったけど、もったいないからやめろと言う意見を尊重して断念
確かに。
PCデスクに・・とも考えたけど、ごちゃっとするからノートPC買うまで我慢して
忘れ去られていた小さなネットブックを引き出しに
鍵のついた引き出しも可愛い
もう眺めているだけで幸せ~
長く使える良いものを少しずつ揃えていきたいな


作業机は、(10年以上前に買った)PCデスクとして使っていたものを天板を変えて使用
2010051703.jpg
しっかりとした古い天板の下にコルクを敷いたので音も前よりはしなくなった
ただ、作業机まわりが前よりごちゃっとしちゃった・・・
革がそばにあるから作業しやすいんだけどね


*
   
ボタニカルペン可愛い
 
20100510.jpg
先日、お友達の家のお庭に咲いてたモッコウバラをいただいた
PCの横にちょこんと飾って1週間位
黄色が可愛くて、見ては癒されていたのだけど、もうしおしおに・・・

GW前に観まくっていたDVDをいくつか(古いのばっかりだけど)
■「アメリ(Click!)」

不思議ちゃんが恋をするとこんな感じなのかしら?
アメリがバイトしている「カフェ・ドゥ・ムーラン」は実在するカフェで撮影されたそう
ストーリーはともかく、映画の中の色彩やアメリのいたずらが可愛くて好き

■「プラダを着た悪魔(Click!)」

映画館でも観たけど、もう一回観たくなった
ストーリーはありふれた感じだけど、観るとオシャレがしたくなる
(痩せよう・・・とも思わせてくれる)
女子力をUPさせたい気分の時にオススメ

■「SAW」「SAWⅡ」

サイコホラー大好き
「羊たちの沈黙」や「ハンニバル」など以来、面白そうなのがなくて怖いの観てなかったけど久しぶりにHIT!
悪趣味??
もうドキドキしすぎて寝付き悪いわ~(笑
最近ドキドキしてないわ★って方にオススメ(意味が違う?)
シリーズは6まででているらしいので早く全部観たいわ~

他にもイロイロ観たけどまた今度
今、一番気になっている映画は「シャッターアイランド」
観た人いるかな~?
あと、オススメの映画があったら教えてください


*


23日から50%OFFだって~
 

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (5)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ