池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010042809.jpg
今日の午前中はTANEさん(Click!)でワークショップ(の様子はコチラ
帰ってきてから、古道具フリマのサイズを測り、大きなものは2階から家の裏手にある倉庫へ運ぶ
足、ふらふら(笑
疲れてクタクタになった時に、昨日から食べるのを楽しみにしていたkurumiちゃんのロールケーキ
生クリームにあんこってサイコーサイコー
スポンジもふわっとしっとりで美味しいーーーー♪
2010042810.jpg
先日金沢のKOFUKUで買ってきた(Click!)豆岳珈琲をmakiyoちゃんにいただいた安藤雅信さんのカップに入れて飲む
いやーん
贅沢ーーー!!
私、贅沢ーーーー!!
元気になったところで、今まで古道具に入れていたモノたちを整理整頓
(また押し付け大作戦決行)
その後、TANEさんのBLOG、ワークショップのBLOG、古道具フリマ詳細をUP
今日はちょっと頑張った
いつももっと頑張ればいいのにね★

*
疲れて判断能力を失い、ついポチっとしてしまったコレ

だって・・・美味しいのが飲みたいんだもん・・
 
tane201004.jpg
『春夏』Click!)のイベントでワークショップをやらせていただきました
参加していただいた方は皆すごくオシャレで、目の保養になったー
KAPITAL(Click!)やhomspun(Click!)のお洋服はやっぱり可愛い
着ている方も素敵なのでより一層素敵に見えるー

今回のワークショップはネックレス
キットを作っていって縫うだけのワークショップなので、少しでも個性をだしていただこうと糸の色は御自分で選んでいただくことに
ワークショップをすると見本通りに作られる方が多いのですが、今回は見事に全員違う糸を選ばれたー
可愛いです♪
素敵な方々とのおしゃべりは刺激になりました
参加していただき本当にありがとうございました

2010042807.jpg

次はゴトウさんでのワークショップです(Click!)
5月27日(木)は定員に達しました。ありがとうございました
5月29日(土)は若干名空きがございます。
興味のある方はご参加お待ちしております

*
 
2010042701.jpg
久しぶりにお会いするとおしゃべりに花が咲きます
日頃の愚痴だったり、旅行の話だったり
普段の生活から離れた方々とのおしゃべりも息抜きになるみたい
どんどん何の教室かわからなくなってきていますが、手は休めずちゃーんと動いていましたよ
感心~♪

*
 
一気にBLOGをUP(本日3回目)

今年に入って3ヶ月はどこへも行かずに篭りっぱなしでストレスMAXだったのが
4月に入り、TANEさんの納品を終えた時点で大爆発
連日、鬼の首でもとったかのような形相で遊び呆けてます
遊びすぎて体が・・体が・・・

『爆笑!お笑いバトル2010』へ行ってきました
ロッチ/我が家/アンガールズ/響/ナイツ/狩野英孝/U字工事/フォーリンラブ/ハライチ/いとうあさこ/我人祥太
という豪華メンバー
最近のお気に入りはいとうあさことハライチ
やっぱり面白かった~!
でも一番気になったのが我人祥太
最近テレビも観てなかったので、はじめて見る人だったけど、シュールな感じが面白かった
他の方々もTVで観るよりずっと面白かった!
笑った、笑った
笑ったらお腹空くよね~&高岡に来たらココよね~で
2010042501.jpg
吉宗のカレーうどん!
汚れてもいいような服装で挑みましたよ
2時半くらいに行ったのにお店は満員!
満腹&満足で、今度は甘いものを求めて、マンチーズさんの出張カフェへ
TANEさんの雰囲気とすごく合ってた!
定期的にやってほしいわ~
TANEさんのイベントは30日までやってますよー♪
2010021602.jpg
4月20日(火) → 4月30日(金)

『春夏』

TANE.(Click!)
富山市太郎丸本町4-3-2
TEL 076-493-1518


結局、この日も夜までおしゃべり(笑
さて、BLOGも一気にUPしたし、今日から気持ちを入れ替えて頑張ります!
古道具の詳細も今日中にUPできればしますねー
すいません、今日は無理そう~


*

文具はドイツ製に何故か惹かれる
 
・・・続き
もうモヤモヤモヤモヤで、タウリン3000のお世話になってちひろちゃんを誘って午後から金沢へGO!
昔、森本にあったカフェ『ライフイズピーチィ』があった場所に『TORi(Click!)』さんの倉庫があると言う事で見せてもらうことに・・・
そこで出会ってしまったずっと探していたデスク
ビューローにしようか?デスクにしようか?でも、デスクじゃこの部屋には大きいし・・・と思っていたんだけど
小ぶりでデザインも好きな感じ!
中古家具は出会った時に買わないと、次にいつ出会えるかわからないし・・・と思って即決
ん??即決?・・していいのか??
実は・・・北欧旅行へ行こうと思ってずっとお金を貯めていたんだけど、スケジュール的に無理になって断念
その反動といいますか・・・お金がういたつもりで調子にのっているといいますか・・・
その後、またまたお店の方へ
昨日、閉店近くまでいたはずなのに、売れているものが沢山あってビックリ!
こりゃ買い逃せません
昨日買わずに後悔していた食器とお鍋を購入(20%OFFだったし★)
その後、お店にあったカイ・クリスチャンセン(Click!)のチェストが気になって気になって・・・
悩んでいたら、デスクも買ったので安くしてもらえる事に!
ワーイ!
Phonoもだけど、金沢のお店は他の県に比べて安いです
しかも、デスク程度までの大きさなら富山まで無料で配達してもらえるよ!

・・というか、家具・・・減らしている意味もなく増えているし!
ま、いっか
北欧旅行気分を少しでも味わおう・・・(涙

うだうだ長居してたらかなり時間がたっていたので、前日行けなかったミナの展示を観に21世紀美術館へ
み・・・観るのに5分も持たなかったよ・・・
その後、前日教えてもらって行けなかった犀川沿いのカフェへ
2010042307.jpg

【KUPPI(Click!)】
石川県金沢市野町1-1-5パレス桜通り1F
11:00 to 19:00(水曜)定休
TEL/FAX 076-241-3043
P無(軽四なら運がよければ短時間停められるスペースあったよ)


※店内の撮影許可をとって撮影しています


北欧の食器が好きな人には良いかも
可愛い食器が沢山ありましたよ~(私には高くて手が出ない・・)
シナモンロールがあるあたり、「かもめ食堂」に刺激を受けられたのかな~?なんて妄想

Lykkeligさん(Click!)へも行きたかったけど、あたりも暗くなってきたし、昨日の疲れもありで帰る事に・・・
(ごめんなさい、リュケリさん・・・)


次の日は、『まったり製作会』で寒さ堪えて夜遅くまで、ゴトウさんのワークショップ(Click!)のキットを製作
+いらないモノおしつけ大作戦
(ほぼ、しゃべっていたんだけど・・)
連日寒い中&しゃべりすぎで喉がイタイ


*
 
 
2010042305.jpg
とある一行団体が金沢へ遊びに行くと言うので連れて行ってもらうことに
当初の目的は21世紀美術館(Click!)のmina perhonen(ミナペルホネン)の展示
1分程で見終われるという噂だったので、とりあえず腹ごしらえでふるおぶびーんず(Click!)へ
いつの間にかおにぎりカフェじゃなくなってました・・・がっくし
お気に入りだった床の間席もなくなってたし・・・(涙
お腹もいっぱいになって
DECO(Click!)→Editionwork(Click!)→ギャルリ ノワイヨ(Click!)→phono(Click!)→Benlly's&job(Click!)
のお決まりコース

長いので興味のある方は↓『more』をクリック!


 

>>>Read more

2010042301.jpg
手狭になってきたので手放す事に・・・
どなたかお好きな方のもとへ行って大切に使っていただければなぁ
・・・と思い、古道具6点をネットでフリマ
(本当はTANEさんに持って行く予定が大物は入りきらず断念)

古道具フリマは締め切らせていただきました
あみだ抽選結果は・・・
 

>>>Read more

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ