池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010022801.jpg
日も長くなって、少しずつ暖かくなってきているこの頃
家に篭っていても春の訪れをなんとなく感じています
春になったらピクニックや花見もしたいし
楽しみが沢山!
春モノのお洋服も欲しい欲しい
そんなウカレポンチな妄想の中・・・・・


・・・・。




出来まスたよ・・・・
2010022802.jpg
わ・・・わぁ~!あったかそう~♪
寒い冬にピッタリだね★
ってコラ!

いろんな方に会うたびに
「もう出来上がりましたか?」
と軽くプレッシャーをかけられていたレッグウォーマー
素人の私が本を見て編み物の難易度などがわかるわけもなく、デザインだけで決めてしまったこれ
編み始めてから拷問かと思ったよ・・・・
しずく堂さん(Click!)を無理矢理呼び出したり手伝ってもらったり、毛糸を忘れたりしつつ
前回の革小物教室で「2月中には作るぞ!」と宣言してしまった自分を恨みつつ
寝る前にちょびっとずつコツコツと編み進め
春一番も吹いてしまった後、ギリセーフの2月中にようやく出来上がりました・・・フッ
ら・・・
来シーズン履くぞーーーーー!

■今回の教訓
・極太糸で編めるものを
・簡単すぎるものから
・2個ものは論外
・そもそも苦手分野には手を出さない(コレ一番)



*



 
2010022701.jpg
『ARCH』(Click!)さんでソープクラフトのワークショップをやらせていただきました
素敵セミナールームでのワークショップ
なんだかちょっと講師気分も高まります
今回も和気藹々と普段は話せないようなあんな事やそんな事までをいろいろお話させていただいたりで、楽しい時間を過ごさせていただきました
いい香りの中、いろんなお話をしたり、美味しい抹茶カプチーノなどの飲み物を飲んだり・・・
ストレスを発散するお手伝いを少しでも出来たかな??
日常を忘れて楽しめる教室になっていければな~と思っています

*
 
ばおぢゃぁぁあーーーん(真央ちゃーん)・号泣
おばちゃんはショートプログラムで滑り始めた時から号泣してますたよ
感動・・・
感動をありがとーありがとー
もちろん他の選手の時も感動の嵐でした

*

富山は昨日まで春を思わせる晴天ぶりで
家に篭って作業しているのが嫌になっちゃうくらい
でも、そんなお家の中でも幸せが
2010022602.jpg
kurumiちゃんにいただいた素敵遠足のお土産
ラッピングのさりげなさも可愛いよ
2010022601.jpg
もったいなくてずっと飾って眺めていたんだけど、
晴天なのに外に遊びに出る事が出来ないので
一緒に遠足へ行った気分になろうと昨日思い切って食してみました
2010022603.jpg
お湯を注ぐと昆布のいい香りがふわり
中から可愛い麩が出てきてぷっかり浮かびます
あぁ・・・・幸せ~
2010022604.jpg
kurumiちゃんありがと♪
素敵なお昼ご飯になりました
真央ちゃんに感動したし、素敵ご飯を食べる事が出来たし、確定申告は終わったし
頑張らねば


*

↑コレにも小鹿田焼がチラリズムででてたよ


 
20100225.jpg
先日(Click!)CLMETさんで入手したコレ
本当は緑(マスタード??)が欲しかったのだけど。
ネットで見つけては、可愛げのないお値段にカートに入れては出し、出しては入れて、入れては出して、出しては入れて、入れt・・・(ってしつこい?)
をしていたのですが・・
お金が入っている封筒を見つけて財布が潤ってたのもあり、すごく状態がよくて格安だったのでついつい。
まぁ・・・そのお金は車検用によかして忘れていたお金だと後に判明するのですが・・
フッ・・・
20102502.jpg
素敵遠足に仕事で行けず悔しがっていた私にしずく堂さん(Click!)がくれたミナ(Click!)のフライヤーと一緒に飾ってニヤニヤ
個展用に作っているものが思ったよりも進まず・・
そんな焦る私を癒してくれる空間なのです
頑張れ!私!



 
2010022201.jpg
北欧インテリアの雑誌や素敵サイトで度々チラリズムで登場するコレ
九州は大分の『小鹿田焼(おんたやき)』
ひとめ惚れしてネットで購入!
飛び鉋の模様が北欧の陶器を思い出させるような雰囲気を持っていて可愛い
和食にも洋食にも合うし、なんてったってお値段も可愛い~♪
普段使いによいのです




*
 
 
・・・続き


最後に『TANE.』(Click!)さんへ
tane1.jpg
前に購入した、作家さんのおばあちゃんが編んでいる靴下
あったかくてお気に入り
北欧ちっくなカラーのちょっと派手めな靴下も可愛い!
tane2.jpg
地味~な格好でお家に篭っているので、コレを履くだけで元気になれる気がする~
早速購入!
(残りわずかだったよ!早い者勝ちだよ★)


いろいろ行って沢山おしゃべり出来てすっごく楽しかった~♪
明日からまた頑張ろう!ってヤル気モリモリです
やっぱり篭ってばっかりじゃダメですね
70さん誘ってくれてありがとう♪
kurumiちゃん、最後までお付き合いしてくれてありがとう♪
楽しかったので、またお付き合いよろしくお願いします★


*
 
・・・続き。

寂しいけど70さんとは諸事情によりCALMETさんでお別れ
また今度ゆっくり話しましょうね~
次に向かったのは、移転OPENした『dupon35』(Click!)
2010021904.jpg
ここでも激しく写真を撮る二人(ちゃんと撮影許可はいただいてますよ~)
そして隠し撮りも★
可愛いものが沢山あるので、あれもこれも欲しくなる~~~



『dupon35』

富山市太郎丸178-12
TEL 076-425-0422


*
dupon35を後にして向かったのは『BLUEPOINT』(Click!)
スタッフkaoちゃん(Click!)との話が楽しくてカメラの事はすっかり忘れていました
相変わらず顔がちっこくて可愛いくておしゃれさんやったー
そしてトークのキレ味もバツグンやった★
篭ると老けるよ・・・
と言われたので(もう充分老けてますが・・)たまには重い腰をあげて出歩く事にしよっと
"TOUJOURS"のアレをバスタオル代わりに出来るお金持ちになりたい!



『BLUEPOINT』

富山県富山市太郎丸2-3-6
Tel/Fax:076-492-7828
OPEN:AM10:00 - PM7:30
CLOSED:水曜日



・・・まだ続くよ★


※店内は撮影許可をとってから撮影しています
*
 

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (5)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ