池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2010012701.jpg
先日TANE.さんに納品に行った時
『ハサミだけだとなんだか味気ないから・・・』
と頼まれて作った花切りバサミカバー
花切りバサミとセットで販売(8セット納品してきました)
耳をつけたので、紐を通せば首から下げることも出来ます
花がしおしおしお~っとしてきた時に茎をちょこんと切って活けると、また生き返るから不思議
せっかく買った綺麗なお花、長い時間楽しみたいですもんね


昨日、リベンジでジムに行ってきました
体中痛いです・・・・ヨボヨボ・・


*

 
やっぱりお家でまったりしてるのが一番いいわ~
2010012602.jpg
ぬくぬくしたお部屋でジャスミンティーを飲んでまったり
寒い夜の幸せな時間
そんな幸せをしみじみかみしめて、ここで一句

 

>>>Read more

2010012601.jpg
机に飾ってあるJUIN(Click!)さんのコサージュの影から覗いているこの子
いたずらっ子みたいで可愛い



2010011802.jpg
世界で一番可愛い事を考えているおばあちゃん、Lisa Larson(リサラーソン)のキーホルダー
そんなおばあちゃんに憧れます
どの作品の表情もとても可愛くて癒されます
お値段も可愛いのです(キーホルダーはね★)



*
 
2010012501.jpg
今年初、Lykkelig(Click!)さんへ商品の発送完了



発送を終えてから家に戻って
3月の個展のDMを作ったり
新作BAGの型紙を作って裁断したり
あれやこれやしてました
なんだか今年に入ってから真面目に制作活動励んでいます


*
 
2010012401.jpg
柚子は苦手な方だったのだけど、お友達のお家でいただいてから大好きになった『柚子茶』
疲れた夜にホットでいただく
甘くて美味しいし、なんと言っても香りに癒される~
(COCKPADに作り方が載っていたよ)
大人になると味覚って変わってくるものですねぇ
大嫌いだった茗荷のお汁も、今では大好きになりました
・・・というか、今じゃ食べられないものは『レバ刺し』くらいかな?
美味しいものを食べられるってほぉ~んと幸せ!
食べ過ぎるから太るんだよね・・・フッ・・・


*
 
2010012101.jpg
サドルレザーに焼印を押して洗いをかけ乾かしているところ
生憎、今日の富山はどんよりとしたお天気だけど
洗いをかけるとひとつひとつに表情がでるからスキ
乾いたらミンクオイルをたっぷりと。



*
 
2010012001.jpg
先日『TANE.(Click!)』さんで買ってきたお花が開ききって可愛い事になってます
お花は散り際が綺麗と言うけど本当ですねぇ


2010011503.jpg → 2010012003.jpg
このお花が散ったら、花弁を水に浮かべて楽しみたいと思います




・・・・。



ま・・・



まるで優雅な時間を過ごす素敵な人みたいなBLOGやわぁ~(自我自賛)
実際は、100円くらいのお値段のお花で最後の最後まで楽しもうとするしみったれさ(笑
ところで、この花の名前なんて言うんやろか??



*

↑しかもこれの空き瓶を花瓶に代用
 

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (6)
革の事 (356)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 池田舎, all rights reserved.
まとめ