池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

皆、キャベツ画像にあんなにくいついてくるとは・・・・
ウケル
いやいや、衝撃的な画像ですもんね
私だってあれを見つけた瞬間に、周りに熱を出している人はいないか探した程やもん


さて、皆さんがさほど興味がないネタを自己満足だけのために熱く語らせてもらいましょう
うざくてすいませんすいません


 

>>>Read more

↑会う度にいつも衝撃的なモノを見せてくれるこけしちゃんのお店で購入
富山市岩瀬の古道具のお店『スヰヘイ社(Click!)』
私の心を鷲掴みにする渋めの古道具たちも素敵なのですが、先日もまた店主がニヤリと差し出す衝撃的なブツ(ある意味古道具でした)に敗北・・・・・
素敵接待をアリガトウ★

↑こけしちゃんにもらった古いぼたん
やっぱり古いモノっていいなぁ
それぞれに時間があって、味がでて、あったかい
これを使って革小物を作りたい(←ヤル気続行中)
まぁ・・・何を作ればいいかはわかんないんだけどさ・・・・(←ここらへんが残念)


*

 


熱なんかだしてませんか?
急な発熱時の裏ワザです
 

>>>Read more

2009112503.jpg
「出張教室」と言う名のオアシスへ行ってきました
あぁ・・この天国のような時間も今年で最後
今日も手作りベーグルや美味しい柚子茶、もっちもちの焼きそば・・・・
美味しいもの三昧でお腹いっぱい
そして、何もしなくても出来上がる素敵なモノたち・・・
宿題となったモノを見ることが出来るのは来年かぁ・・・

本当に今年はお世話になりました
来年も是非是非よろしくお願いします♪

*
 
網目がぐちゃぐちゃになりながらも編み進めています
模様が多すぎて、なんかの拷問かと思うくらい編んでも編んでも一向に進みません・・・・フッ・・・・

寒い夜が厳しくて、『ユニクロ』にヒートテックともこもこの靴下を買いに行ったら、60周年とやらでレジには長蛇の列
それを見て、あぁ・・・・もこもこ靴下くらいなら『ファッションセンターしまむら』でもよかろうと、しまむらへ・・・
そこには悲しい現実がありました・・・・・


 

>>>Read more

富山でちくちく作った革小物が、富山から遠く離れた久留米へ(Click!)
遠い地でいろんな方に見てもらえるんですねぇ
毎回なんだか不思議な気持ちになります
 
クリーム色の柔らかいシュリンクレザーで作ったふたごバッグ




同じくシュリンクレザーで作ったななめ掛バッグ
こちらは大きめサイズで内側にはホックとポケットがついています
紐部分の革をとるために裁断する時・・・・
あまりの長さ&無駄になる部分の多さに泣きそうになりました(笑


今回のイベントにはネックレス数点とバッグ3点を。
バッグを送るのは初めてかな?
そもそもアートマーケット以外で鞄を作ることはあまりなかったかも
デザインや革の組み合わせを考える時が一番楽しい


来週には発送を終えて、次はLykkeligさん(Click!)の納品分の製作にとりかかります
それが終わったらオーダーモノと来月のWEB-SHOPの製作

最近いきなりヤル気満々です
どうした?池田!




*
↓しつこくやってたりします。スイマセンスイマセン。応援クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




 
 
そういえば、去年もこんな時期にこんな事してたっけ(Click!
まぁ、すぐ飽きてあんみに丸投げして作ってもらったんだけど(Click!
↓今年は編み棒でレッグウォーマーに挑戦!

素人のクセに・・・・・・
編み図なんてちんぷんかんぷんなもんだから、わからないところは表編みでいっか★なんて。
4段目まで編んで、あまりの網目の汚さにビビる
すでに飽きて・・・・・
あんみが棒編みしないから、今年は仕上げてくれる人が・・・・めそめそめそめそ


*
↓やめるタイミングつかめず・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
 




 
2009111802.jpg
『革小物・出張教室』という名のホームパーティへ行って来ました
手作りのパウンドケーキはしっとりしてて美味しいし、お昼ご飯にはピザがでてくるし、小布施の栗のジャムはアッサリとしてて美味しいし、お菓子はわんさかあるし、お土産まで・・・・・
私・・・・・一体何しに来たっけ?
本当にいつもありがとう♪

今日は私の同級生以外は初心者さんばかり
皆さん器用な方ばかりだったので、池田はのんびりお菓子を食べて・・・・いかんいかん。
でも初心者とは思えないくらいスイスイ仕上げていかれました^^



*
 

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 池田舎, all rights reserved.
まとめ