池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

わー!
無理矢理プレゼント企画に沢山のご応募ありがとうございます♪
現在、約50名様くらいのご応募をいただいてます
お一人様、一回のご応募でお願いします
締め切りは今月30日
皆さん、あたたかいメッセージをありがとうございます
ほんと・・・皆さんと御縁があってよかったーーーー!
いろんな言葉に癒され、励まされています



体調の悪い時は、食生活の見直しを・・・・と思ったけど・・・
 

>>>Read more


デブになったのでダイエットついでに、食生活を見直そう計画
なるべく添加物の入っている食品は避け、一日30品目・・・・・を一応目標に
つーことは、マメに料理しなきゃだね★
め・・・めんどく・・・・s・・
おっと。
早くも挫折するとこやった 
が・・・ん・・ばろ・・・・

さて、プレゼント企画デス。
2種類の中から好きな方を選んでこちらから応募してね★
(終了致しました)
誰からもこなかったらどないしよ・・・

*
 
先日OPENしたこけしちゃん・・・FEVESさん(Click!)のお店へ行ってきました
古道具と雑貨のお店『スヰヘイ社(Click!)』 
こけしちゃんのセンスのよさがキラリと光るお店
こんなお店、ありそうでなかった!
欲しいものだらけです

一緒に行ったKurumiちゃんとmakiyo*ちゃんも早速お買い物してた!
私も古い木の道具入れを・・・・
しかもお値段が良心的です

こけしちゃんのお店をあとにして、行った先は「アナザホリデー(Click!)」
お腹ペコペコー


満腹になってしばし散策
「森家」へも行ったよ

やっぱり古いものって、ぬくもりがあって好きだなぁ
makiyo*ちゃん、kurumiちゃん楽しい遠足に誘ってくれてありがとう♪

お土産までいただいたのでした・・・・・
来年の分までの運を使ったんじゃないかしら・・・・・


※店内は撮影許可をとってから撮影しています*
 
 

ホームパーティによばれてきました★

違う違う

出張教室へ行ってきました
お家へ到着するとウェルカムドリンクばりに、モーニング珈琲を入れていただき、何をしに来たのかも忘れマッタリ
・・・・マッタリしてる場合じゃなかった!
糸・・・忘れる・・・・・
慌ててとりに戻りました
すいません、すいません


今回も皆さん素敵★
妻・嫁・母トークは止まらないのでした
何時間あっても足りないね
来月もよろしくお願いします♪

*

米三で柳宗理シリーズ10%OFFでしたよ(先週の話だけど)
 

はい。
しつこくお知らせ~



『くまくんの手紙』
2009年9月16日[水]~9月29日[火]
大島絵本館 カフェギャラリー

手紙時間 10:00~18:30(最終日は16:00まで
期間中の休館日は24(木)、28(月)

〒939-0283
射水市鳥取50
0766(52)6780


搬入の様子はコチラ(Click!)とコチラ(Click!)とコチラ(Click!

*
 
↑コノ シリーズ スゴイヨ

 

今回はなんとなく教室っぽかったような・・・・
でも、やっぱりおしゃべりは止まりません
些細な雑談でもいろんな方とお話するのは本当に勉強になります
ねんどをコネコネしながらのおしゃべりは、ストレス解消にもなるかも♪

*
スタジオセイワ・ソープクラフト教室
毎月 第一木曜/第三火曜
am10:30-pm12:30 / pm13:30-pm15:30

2500円(定員 :各4名様)

富山県富山市豊田本町3丁目17-40 
TEL:076-438-6977
FAX:076-437-4675

■小さな花束を2つ作る体験コースがございます
■テキストに添っていろんなモノを作るコースもあります
池田舎HPのTOP(CliCK!)「CONATACT」より、お気軽にお問い合わせください

※大変申し訳ないのですが、今回教室を開催する場所では他の教室も同時に開催されています
小さな目の離せないお子様連れの方は御遠慮いただいております
小学生くらいのお子様でしたら、お母さんとご一緒にこねこねするのも楽しいかもしれません^^


*
 


私だって遊び呆けてばかりじゃありません
たまに革小物を製作したりもしています
まぁ・・・・・製作するぞ!と思うと、何故か模様替えした熱も高まり、ネットでいろいろ物色したりする時間の方が多いかと思われますが・・・・


『くまくんの手紙』
9/16 → 9/30
大島絵本館

conado(Click!)の「手紙」ももう5回目
ポストはいろんなところを巡っています
池田はほんのチョロっと参加・・・びっくりするくらいのチョロリ具合です


↑このイベントが、池田が参加する今年最後のイベント
あまりのチョロ具合に参加と言っていいものかどうかも悩まれますが
ワークショップも先日のゴトウさんが最後で、年内はもう予定ナシ

↑在庫の革(教室用はまた別の場所に隠し持っています)
少なくなってきたなぁ・・・・
もう気分的には「よいお年を!」なのですが、年内はお世話になっているSHOPさんへの納品、休みまくっているWEB-SHOPの更新、オーダーの受付再開、HPのリニュを頑張ろうと思ってます
革のハギレもわんさかありますよ
そうそう
TOPページにも書いたけど、ソロソロ革小物プレゼント企画もやろうと思ってます(誰もいらないか?)

*

 

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 池田舎, all rights reserved.
まとめ