池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
Mさんからのイタダキモノ
甘いものを探してさすらって見つけたという「栄太郎(Click!)」の餡蜜
ま、ま、まさか!
太らせようって作戦????!!!
池田、まさかのダイエット中よ!
そうはいかないわよーーーーーーーーっ
騙されないわよーーーーーーーーっ

・・・・・・・・・・・・・・。

んもぉ★
騙されてもいっか★
Mさんったら!Mさんったら!
あんこ好きにはたまりませんなぁ~
Mさん、いつもありがとう♪

*
 


シティエフエムでカミまくってきました・・・・・
しゃべり足らないわぁ~と思ってたけど、帰りに番組で収録したものをMDにしてスタッフの方がくれたので、車でちょびっと聴いてみる
10秒・・・・・
恥ずかしさのあまり、10秒ほどで身悶えて耐え切れずOFF・・・・
あぁ・・・・滑舌悪い上に緊張して早口になって何しゃべっているのかわかんない・・・
アナガアッタラサラニホジクッテハイリタイヨ・・・・
ラジオの前で聴いていたあんみの方が緊張してドキドキしていたので、ウケル~と思っていましたが、なんとなくその意味がわかったような気がします
パーソナリティの方ってスゴイなぁ~って改めて思ったのでした

パーソナリティの方からドラクエネタをいただいた!
エンドロールでたからクリアしたと思っていたら、まだボスいたらしい!

*

『のんびりちくちく革小物 教室展』
2009/8/27 → 9/29
暮らし工房WISTA
富山市町村2丁目4番地

生徒さんの作品、チラ見せ(Click!)


*
 
※前回の記事、修正しようとして間違って削除ボタン押しちゃった・・・すんません・・・

 


TANE.

富山市太郎丸本町4-3-2
TEL&FAX:076-493-1518
OPEN 10時ごろから月が出てきた頃迄
CLOSED 月曜日

■日時 
9月4日(金)AM10:00?/PM13:30?
9月5日(土)AM10:00?
各4名

■定員  : 各4名
■参加費 : 2800円


CARD-CASE

御申込はTANE.さんまで

・・・・・・・


スタイリストゴトウ

〒939-8211
富山県富山市二口町5-5-1
TEL:076-423-8889(担当・加納)
FAX:076-423-8881
定休日:不定休  イベントスケジュールをご確認ください。
営業時間:AM10:00?PM8:00

■日時  : 9月11日 
AM10:00 → PM12:30
PM13:30 → PM15:30

■定員  : 各5名
■参加費 : 2500円

スタイリストゴトウさんの材料を使って
リーズナブルで可愛い革のCOIN-CASEを作りましょ♪

お申込はスタイリストゴトウさんまで

*


 


お盆最終日は「富山県富岩運河環水公園」の花火大会へ
環水公園はスタバがあったりで、昼に行っても夜に行っても素敵なのでよく利用しています
デートにおすすめですよ~
花火自体はとてもショボイ小さなものばかりなのですが、間近でみる事ができるのでそれはそれでそれなりに素敵でした
今度こそ失敗のないように!とFinePixの花火モードで撮影


・・・・・・・。

何がなんだかもう・・・
腕か・・・
やっぱり腕だよね・・・・・・



*

 

今回のTANE.さんでのワークショップは二重巻きバングル
縫う部分があまりにも少ないため、ボタンや糸を選んでもらったり、自分で菱目打ちでトントン穴を開けてもらったりして、時間稼ぎ個性を出してもらいました

ベースは全く一緒なのに、ちょっとしたことで別物になるから不思議
最近人としゃべっていないので、無口気味な私でしたが、迷える子羊とお話したところ、ちょっぴり信者(?)になって帰っていかれました(笑
次回(Click!)もお待ちしています♪

*
 


今年二回目の花火大会
前回(滑川)はちょっと離れた場所から観た為、一番メインの大きな花火の半分が雲に隠れるという残念な感じだったので(近くにいた人が一斉にがっかりしてたのが面白かったけど)、今回(魚津)は近くまで行って観ました
腕がないくせにはりきって一眼レフを持っていって失敗・・・・
FINEPIXの花火モードで撮ればよかった・・・・・
間近で観る花火は迫力があって綺麗でした
たこ焼きも美味しかった(結局は食べ物★)

*

 

ハート型のトマト発見
ちょっとした幸せを味わえた気分
食べる前にカメラでパシャリ 
可愛いから食べるのもったいないなぁ~と一応思ってみて、ムシャムシャ食らいました★


*
 

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 池田舎, all rights reserved.
まとめ