池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
思いもよらない時にいただくものって、なんかちょっとドキドキして嬉しい
可愛い花束をいただきました
TANE.(Click!)さんの花束は本当にいつもセンスがよくってツボ
この赤いの食べられる?(笑

そして、池田が大好きなふわハウスと池田舎のNEWはんこ!
ぽっちがついてさらに押し易く!
相変わらずの職人芸・・・・細かいわぁ・・・・
さすがふわふわ堂(Click!)さんです

他にもkoguma(Click!)さんからお土産もいただきました!
もうお腹の中です。げっふん

そんな方々と、9月にイベントをやります
conado(Click!)の手紙イベントが、今度はkogumaさんとコラボです
限定モノもあるとかないとか(池田、何もしてない・・・Aya.ちゃん(Click!)に任せっぱなしです)
詳細は決まり次第お知らせしますね

9月には教室の生徒さんによる展示販売のイベントもやりますよ~

皆、頑張ってる・・・・
私も頑張らなきゃーーーーーーーーー!!




ドラクエを・・・

*
 
 
最近私、いろんな人の話を聞いては、人の家に勝手にあがりこんで、勝手にクローゼットを開けてめぼしいものがあれば有無を言わさずもらっていったり、本棚を勝手に覗き見たり、たまに人助けをしてみたり、戦ったりしています
旅をする放浪者でしたが、ようやく職に就けました
疲れた時はベホイミの呪文を唱えます
だって死んじゃうから★

・・・・・・・・・・・・。

いい歳こいてドラクエ中です・・・・
なんやかんや、花火を観たり、足湯に行ったり、映画を観たり、ランチしに行ったりもしています
遊びすぎじゃ・・・・・
その割には、世の中の流れに乗れず、おしゃれも忘れ去っているような・・・
ダメ!
私、ダメ人間!
罰として、食べごろなのか何なのかわからないベランダ菜園のなんかの葉をサラダにして食べてみました
ドレッシングをかけたおかげで、まずいのか美味しいのかわからなかったけど、お腹も壊さず生きています★

さて、気持ちを切り替えて製作ガンバルゾ!


*************
TANE.さんでワークショップやります


*
 


引き篭もる気マンマンでしたが・・
本当に旅にでたかと思って心配してくれた方・・・・ありがとう!
病んでません、私、病んでません(笑
むしろ、元気です
もともとオタクなだけで・・・・フッ・・・
今日も、どうせ天気悪いんでしょ?と引き篭もるためにお菓子まで貯えていたんだけど・・
晴れた!
朝からソワソワして、部分日食を見に行ってきたよ

科学文化センター(今は名称が変わったらしい)で、観察会みたいのをやるって聞いていたので、あんみを誘ってGO!
着くともうすでに沢山の人が・・・・
お祭り気分です
専用眼鏡で見ると興奮度も上がります
少しずつ欠けていく太陽を観ては、周りの方と大興奮!
感動・・・池田・・・感動・・・
木漏れ日が三日月形に・・・
綺麗でした
観る事が出来てよかったーーー!


そういえば・・・
コンビニではいつも緑茶しか買わないんだけど・・・・

↑こんなものが「DAKARA」に!
ついつい買ってしまいました
ミィがいればもっと嬉しかったなぁ・・・・

*

 

ワークショップ2日目
今日も皆さん1時間弱で仕上げていかれました・・・
皆さん、手先が器用!
4名中3名の方が過去にやらせていただいたイベントブレゼントの当選者の方でした
ビックリ!
くじ運が強い(無理矢理押し付けているので強いのか悪いのか・・・)方がそろうなんて?
コレも何かの縁かなぁ




::::::::::::::
来月のTANE.さんのワークショップはコレ↓

詳細はコチラ

*

 

TANE.さんがリニューアルしてから初めてワークショップをやらせていただきました
壁にかける一輪挿し
皆さん、手際が良い方ばかりで、製作時間1時間もかからなかった・・・・
製作終了後に池田のおしゃべりに無理矢理お付き合いいただき、時間を稼ぐという悪徳商法のようなワークショップに・・・
フッ・・・・
あまりの手際のよさに嫉妬して、写真一番右を撮影している時、シャッフルしたい衝動に・・・

(すいません、後からいらした方の写真を撮り忘れていました・・・)

明日のワークショップ参加者の方・・・池田のおしゃべりの相手をしてくださいね・・・

::::::::::::::
来月のTANE.さんのワークショップはコレ↓

詳細はコチラ


*

 

革で一輪挿しカバーを作るワークショップです

2800円(ガラス瓶もついています)

7月17日(金)AM10:00?/PM13:30?(若干名余裕アリ)
7月18日(土)AM10:00?
各4名

御申込は TEL 076-493-1518 TANE. まで。


*
終わるまでこの記事がTOPにきます
新しい記事は↓ひとつ下から
 
体調が悪くてだやいわぁ・・・と言う母に、「アイスとか冷たいものばっかり食べてるからやないのー?」と言ったら、

「冷たいものは口の中であたたかくなるから大丈夫」

と言われ、それもそうだな。と納得してしまった池田です
こんちくわ。
こんな大雑把な女になったのは母のせいに違いない


そういえば、とあるところに書いていた日記(ずっと放置してた)を発見した
内容は

::::::::::::::::::::
母が「今日の晩御飯は鱒鮨だよ」と言ったので楽しみにしていた
晩御飯を作らないでいい上に、やっぱりたまに食べる鱒鮨は美味しいし。
晩御飯、食卓につくと・・・
ご飯茶碗に入った白飯と、おかずの皿に盛られた鱒鮨が目に入った
白飯に対しての、鱒というおかずの割合があまりにも少なくはないかと思ったが、しょっぱい気持ちになりながらもお腹イッパイになるまで食べた
::::::::::::::::::::

というような内容だった
母のせいでオシャレな生活は無理と再確認した


*

7月17日(金)→ 20日(火)
『箱市』

*
dupon35*

700円~2400円でバングルやヘアゴム、ミニBAGを出品します


*
 
これなら手が出る値段・・
 

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 池田舎, all rights reserved.
まとめ