池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

『てくてく 革小物展』


2009/06/02 → 2009/06/14(最終日は~16:00まで)


■射水市大島絵本館
 射水市鳥取50
 0766-52-6780

入館料 
大人   500円
中学生 300円
小学生 100円
※DMを持って行くと入館料が無料になるよ


*
初めての個展。嘘みたいけど、初めての個展
ひとりは寂しいなぁ・・・
というか私一人で大丈夫やろうか??
今日、お世話になっているお店に無理矢理DMをおしつけて配り歩きました
平日だし~・・・と思って、ぼっさぼさの髪の毛に、ヨレヨレの格好に日焼け止めだけ塗ったすっぴんで。
よ・・・・・・世の中、休日だったらしいですね
TANE.さんで偶然会った、
あの方は「昭和の日」を連呼して去っていかれました
昭和の日だったのですね・・・
祝日だったのですね・・・
どうりで行く先々で知り合いの方に遭遇すると思った・・・
こんなボッサボサの時に限って・・・・・
これからはちゃんとしてから出歩こうと思います・・・・

↑dupon35さんの「アンティーク展」で買ったBOONTON WARE社のお皿


*

 


ネックレス数点とリボンポーチ、bric-a-bracさんとのコラボバングル3点
本日発送します
linen+roomさんに到着するのは・・・・GW休み(5/3~5/5までお休みだそうな)に入った頃??
ぎりぎり間に合う??
迷惑・・・迷惑極まりないです
Ayuちゃんごめんなさい


*

 

Lykkeligさんの納品分を発送しました
今回はLykkeligさんのリクエストだった「bric-a-brac」さんとのコラボモノ ネックレスも数点
bric-a-bracさんにお願いしてパーツを作っていただきました
店頭に並ぶのはもう少し先になると思いますが、立ち寄られた際には是非手にとってみてくださいね



*
 
 
試験前ギリギリ前夜
追い込まれて勉強しなくては・・・・って時に限って、机のちょっとしたホコリが気になる
気になりついでに、引き出しの中も綺麗にしたくなり
そのうち、机の配置までも気になってみたり。
結局、時間がなくなって、部屋も片付かなければ、勉強もできない
・・・ということを思い出しました


 
さてさて納品分の製作に取り掛かるか~
と思ったところ、気になりはじめた机の引き出しの中身
生理整頓し始めたはいいけど、事務作業もやり易いように模様替えに発展
写真は、ラッピンググッズコーナー
前まではクローゼットの中と、部屋の棚にラッピンググッズを置いていて、いちいち出したりしまったりで面倒だったのですが、これで楽チンにー
ついでにクローゼットの中も生理整頓
作業部屋が狭くなっていたので、机をひとつしまって広々
う~ん快適
快適ついでに、寝室の隅々も整理整頓
着なくなった服の山が・・・・・
オークションに出すのも面倒だけど、頑張って出品してみるかなぁ・・・
掃除も大掃除並みに頑張った!
どこを見られても恥ずかしくないよ(1週間もつかどうかわかんないけど★)
モノを増やさずにシンプルに丁寧に暮らすぞ!


・・・・・ということにここ3日間費やしていました・・・・・


今月中にハギレをweb-shopにupする予定・・・・(だけど未定)
頑張って納品分も作らなきゃ!


*
 
 
ウクレレのワークショップへ行ってきました
こまたんに借りっぱなしのウクレレがようやく日の目を・・・・
本やネットで見て、自分なりに弾いてみていたのと、教えてもらうのではやっぱり全然違う
弾きやすさといい、譜面のよみ易さといい・・・
持ち方からして間違っていたし
超初心者なので、今日は基礎の「チューリップ」を単音で・・・
思ったよりも弾けちゃいました
慣れてきたところにC・G7・Fのコードも交えて弾きました~
なんとかそれっぽく弾けるようになるもんですねー
気付けばあっという間に2時間たっていました
楽しかったー!


*
 
HELEN KAMINSKI  MATAMBA
 
 
リクエストしていただいた、クシュクシュお花のネックレス2点・蛇腹の長財布2点
その他ネックレス数点
昨日、SPICAさんへ発送いたしました
海を越えた遠い地で、いろんな方の手にとってもらえるといいな
 

部屋とYシャツと私風味のタイトルでこんにちは
京都で1キロ増した池田です
めそめそ


スタジオセイワのソープクラフトの教室を終えて、お友達と久しぶりにランチ
(メインの牛ヒレを撮影し忘れた~)
ちょっとした自分の手違いだったのに、申し訳ないとお店の方がサービスでウェルカムドリンクとパスタをサービスしてくれた
少しの時間だったけど、友達の笑顔って癒される
またお付き合いお願いします



makiyoちゃんから「安藤雅信」さんのカップをいただいた!
安藤さんのSHOP「ギャルリ百草」は、数年前に雑誌で見てから、いつか行ってみたいお店のひとつ
でもでもでも
こんな素敵なモノいただいちゃっていいんですかーーーー!??
返せって言われても返しませんけどーーーー??
51%で見かけてから、憧れの存在だった器やカップ
池田にはもったいない存在ですが、コレを機会に珈琲や紅茶を丁寧に入れる生活を目指したいと思います
本当にありがとう
大切にしますね


早速、自分なりに丁寧に入れてみた珈琲と、ナヲちゃんにもらったバナナケーキをいただく
やっぱり、珈琲はアヤちゃんが入れてくれたのが美味しいな・・・
ナヲちゃんにもらったケーキ、しっかりとしたバナナの味がとても美味しい・・・
ナヲちゃん、ありがとう♪
食べさくって太ろうと思ってます★

*

 

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 池田舎, all rights reserved.
まとめ