池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 

わーっ
今日で今年も終わっちゃう・・・はやいなぁ・・・・
一年間で多くの方と出会い、いろんなお話をして、沢山沢山笑顔をいただく事が出来ました
楽しく一年を過ごす事が出来たのも、自分ひとりだけではなく、いろんな方の支えがあったからだと思います
だって一人では笑えないし
「美味しいね」と誰かと食べるご飯は一層美味しいし
ほっこり心が暖まることも、感動する事も、ひとりでは味わえないものだったり・・
私と出会ってくれてありがとう
充実して幸せな一年間でした
本当に心から感謝しています

それでは良いお年を 
 
「あそこの店のあの人いたよね」
「はーん、あそこの店ね」
「あの人ね」

という、「あれ」とか「それ」とか、会話になっているのか伝わっているのかわからない会話を繰り返し気がつくと午前3時
夜遊びをよくしていた頃にお世話になったお店
最後に行ったのは7、8年前??
まだあったとは・・・嬉しいことです
あの頃と何も変わらないマスター、お店、友達や知り合い、会話
そりゃ、ちょっと太ったり、体に支障がでたり、イロイロあったりするけれど
なんかいいもんです
いいもんです・・・・

って家に帰ってひたっていると、マイバッグから「あたりめ」臭
何故か鞄の中であたりめ散乱・・・・しくしくしくしく
今、それを食べているけれども。


*
 
 

全くお会いした事のない方から、メールでオーダーをいただいた時は、革の色、好きなテイストを伺ったりするのですが、それでもアレコレ悩みます
最終的には出来上がりの画像をお見せして、オッケーをいただくのですが・・・
返事がくるまでドキドキです


*

こういうのに女子は弱い
 


ランチやお出かけもお仕事がらみが多く、後半はほとんど休みナシだったので、12月に入ったら思いっきりだらけるぞ! のんびりするぞ!
と思ってましたが、ありがたいことにオーダーを沢山いただき、年末年始もあくせくしそうです♪
ありがたいありがたい
随分前からオーダーはいただいていて、お待たせしちゃってますが・・・
すいません
イッパイイッパイすぎて忘れているモノもありそうな気がします・・・・
一応、心配な方はメールください
さて、今からN様オーダーのキーケース作ります♪
頑張りマッス


*

 

先日、無印良品でmakoちゃんが
「この足型ソックスを履くと、靴の中で靴下のかかとが甲の部分にきたりしなくていいんだよ」
と教えてくれました
「えー!makoちゃん、細いから靴下ぐるぐるしちゃうんだねー私ならないもーん」
と言ってましたが、先日ブーツを脱いだら靴下ぐるぐるしてました・・・・
今まで気にしてなかっただけです・・・
ぐるぐるどころか、ぐるぐるびろ~んて感じでした

先日、お世話になったりイロイロいただいたりしたお礼に東京でお土産を買ってきました
雑貨好きな方ばかりなので下手なものは選べず
先に教えてもらっていた店で買えば間違いなかろう、そこの店員さんのお勧めであれば間違いなかろう。
と思って、自信を持って渡したお土産・・・・
同じ名前だけど違う系列の店でした・・・・くす・・・
教えてもらっていた2店舗もちゃんと行っているのに、同じ名前の違う系列の店で買うとは・・
なんたる失態
あぁ・・・穴があったら入りたい

来年からは勘だけに頼らず、もうちょっと物事を細やかに見ることの出来る人間になりたいと思います・・・・
無理か
せめて、本を買って「どこどこのだれだれが使っているなになに」とか、そういうの解る人間になりたいです・・・
無理か
ま、いっか。
ちなみにマイフレンドが行ったのはフロリダではなくサンフランシスコでした
あれー?


*
 
 


クリスマス会を2回終えた私の気分はもうお正月
皆さん、めりくり。
良いお天気だね
クリスマスプレゼントとか自慢させてください

TANE.さんからいただいたクッキー
可愛い上に美味しいのです

雑貨同好会のプレゼント交換でkaoちゃんからいただいた(左)fog アカシアトレイ2枚とWECK ガラスキャニスター
デッキブラシも捨てがたかったけど、トレイも欲しかったものなのですごく嬉しかったよ
kaoちゃん「デッキブラシがよかったわぁ」なんて意地悪言ってごめんね(笑
右はお宅にお邪魔した上にお土産を・・・makiyoちゃん作のピンクッション
小さな可愛いミトン付です

左は"ROOM ON  EARTH"で行われていた、ガラス作家「namiumi」ちゃんのワークショップで作らせてもらったもの
とは言っても、ガラスの器はちゃんと用意されていました
ホッっとした~
自分で作るんだったら、絶対おかしな事になるはず!と思っていたので・・・・
蜜蝋を溶かしてろうそくを作ったのでした
とは言っても芯を入れるだけなのに手がぷるぷるしてたわぁ
右は田子ちゃんのおめでたそうなカップ(笑
車がぶっ飛んでいるのと相当悩みました

左はゴトウ店長さんにしつこく「お土産、お土産」と言って無理矢理買ってきてもらったワイハ定番土産
右は・・・・先日のクリスマス会で当てた8番の迷惑付録のリラックマ(喘息持ちにはキツイぬいぐるみ系)と座椅子(直角でしか座れない)
意外にも母喜ぶ



ではでは皆さん、よいクリスマスイヴをお過ごしくださいね♪


*

 

FM射水でおしゃべりしてきました

アットホームな感じです
番組名は「集まれパフォーマー」(照

CMや曲紹介中の方がしゃべっていたかも
CM中にブースの中で記念撮影も(左からAya.ちゃん、池田、パーソナリティ大井さん)
楽しい時間を過ごすキッカケをくれた林さん、アリガトウ♪


*

 
 

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ
