池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


『冬じたく』

11月29日(土)・30日(日)

水野行偉建築設計事務所
(詳細はコチラ





*
 

ある日、家に帰ると玄関先に小さな紙袋が・・・
そっと中を覗いてみると、OPENに行きたかったのに行けなかったJUINさんの小さな花束と素敵な贈り物が・・・

ラッピングも可愛いのです
あまりの可愛さにしばらく開ける事ができず・・・
中には素敵なブローチが

さっそくマフリャーにつけてニヤニヤ
つけているところを撮りたくって、腕を無理ある方向へ曲げつつプルプルしつつやっと撮れた1枚
顔ふんばってます
そうそう、このコサージュ
12月5日にOPEN予定のココでUPされるかもですよ
いつもありがとう

*
 

『ちくちく』 11月28日(FRI)~ 12月4日(THU)  TANE.
富山市太郎丸本町4-3-2    TEL&FAX:076-493-1518

*
makoちゃんの刺繍モノ、チラ見せ
木枠のブローチ・・・・たまりません・・・・
木のブローチが欲しくって、絵心もセンスもないのに無謀にも自分で彫ろうか?とか考えていたら・・・・
目の前にこのブローチが!
たまらーん、このほんわかあたたかぁ~いかんじがーかわゆいー
みてるとぜんぶひらがなになるくらいほわ~とする~


↑壁にかけて針を刺しておきたい!
横着モノの私が「これならいちいち針刺しを出したりしなくてもよいよね☆」とmakoちゃんにわがままを言ってお願いしました
壁にかけておくだけで可愛い・・・・
お値段も1000円してなかったよ・・・・4つしかなかったから早い者勝ちダヨ


*
Lykkeligさんに納品しました(すいません・・また写真撮り忘れてました・・・)
WEB-SHOPの方にも素敵にUPされています
いつも素敵に作品を紹介してくださってありがとうございます♪


*

 

『ちくちく』

11月28日(FRI)~ 12月4日(THU)

TANE.

富山市太郎丸本町4-3-2
TEL&FAX:076-493-1518
OPEN 10時ごろから月が出てきた頃迄
CLOSED 月曜日


makoちゃんの細かく繊細な刺繍をネックレスに
見れば見るほどため息が出るような細かい仕事・・・
コラボしてもらえた私ってなんて幸せモノなのっ


いつもの小物もmakoちゃんの刺繍があるだけでガラリと雰囲気が変わります
可愛いぃいいっ
じっくりじっくり細かい刺繍をご覧くださいね


「ちくちく」のイベントは、TANE.さんではおなじみの作家さん、
ちくちく手作業でひと針ひと針刺繍をしているmakoちゃんと、
「えー?こんな安くていいの?」と嬉しいお値段で可愛いお洋服を作っておられるkanadeさんのお二人と、
ちょろ~っとmakoちゃんのお手伝いをさせていただいた池田の3人イベントです
ほんと・・・私・・・ほぼ・・・何もしてないのですが・・・・
makoちゃんとkanadeさんのコラボのお洋服もあるみたいですよ~
他、お二人の作品もたっくさん!
楽しみ♪
搬入時に一足お先にチェックしてきまっす




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



『冬じたく』

11月29日(土)・30日(日)

水野行偉建築設計事務所
(詳細はコチラ


冬じたく・・・・
最初に準備していたモノはちっとも冬じたくっぽくもなんともなかったので
慌てて冬っぽいネックレスを作ってみました
なので冬っぽいものは画像の2点のみ(汗)といつもの定番のアレとかアレを持って行きます
イベントが終わって残っていたら、TANE.さんの方へ持って行きますね
いろんなジャンルの作家さんが集まってのイベントです
初めてお会いする方もいらっしゃるので楽しみです!
池田は
いつもお世話になっているふわふわ堂さんと
アートマーケットやブルポでお馴染みのbonheur(アクセサリー彫金)さんと
1階奥の部屋で一緒に展示です



 

富山では雪がうっすら積りました
あぁ・・・冬なのですね
ヤツが来ているのですね
池田・・・今年はまだ夏も秋も満喫していません
それなのに、もう冬
そして今年もあと少しなんて・・・・
しょぼぼぼーん
せめて冬を満喫できるように、念願の湯たんぽを無印で買いました
ついでに調子にのってひざ掛けもー
そして2日連続、鍋ー
キャッキャッ

ひざ掛けは、古い脱衣籠に鞄と一緒に入れて足元へ
うふ
見ているだけで嬉しくなるわぁ


き・・・昨日からウザイくらいに更新しています・・・くす・・・

ここ数日、久しく会っていない友人・知人からイロイロ連絡があって嬉しい
20世紀少年も貸してもらえるらしいし
12月は遊ぶぞ!

*
 
*スタイリストゴトウ*ワークショップ゚のお知らせ

革のチョークバッグ
12月6日(土)13:00?
12月12日(金)10:00?

詳細UPしました
 

まさかの4回目の更新
レッツ☆ハンサム!(ハンサムスーツ観て来ました)


CINQ
 CINQ
  渋谷区神宮前6-12-15ハイネスト原宿5F
  03-5485-8850
  12:00~20:00 無休
 CINQ 吉祥寺
  吉祥寺本町3-3-10
  0422-29-7010
  11:00-21:00 不定休
 CINQ plus
  吉祥寺本町2-28-3、グリーニィ吉祥寺1階
  0422-26-8735
  12:00~20:00 無休

http://www.cinq-design.com


吉祥寺のCINQ plusにMINNETONKA(ミネトンカ) モカシン キーリング TAN #991があったので即買い!
可愛い♪
値段も可愛い(そこ重要)
その後、吉祥寺CINQでお土産&プレゼントのお返しでキッチンクロスを購入
洗ってクタッとした感じにひとめ惚れでした
神宮前のCINQへも行ったよ



デザインフェスタで買ったポチ袋
素敵!
いつか何かに使おう・・・・でももったいなぁ~い!
使えない・・・・



Ayaちゃんの仕入れでついて行ったお店で買った紙
値段がついてないのでビクビクしていたら
「滅多な事がないかぎり安いものばかりだよ」
とのお言葉
レジで会計をしている人を見てたら、皆何種類も買って1000円以内くらい
おお!
気の遠くなるくらいの種類の紙の中から真剣に選んでレジへ

・・・・・・・・。

滅多な事・・・起こりました・・・・くす・・・・
紙一枚に500円以上払ったのは初めてです
しかも2枚買っちゃってるしー(上から2種類目の紙)
全部で8枚!
いつか何かに使おう~っと。
何かって・・・?


他にもたっくさんお店を回ってきましたよ
でも、お店の名前とか忘れちゃったー!
ショップカード見てもどこがどこやら・・・わからず・・・えへ・・・


れっつはんさむ。


*

 

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ