池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


奥さん、もう秋ならしいですよ
秋と言えば食欲の秋とか食欲の秋とか、あと食欲の秋とかですよねー
ですよねー
今年も遠く離れたところに住んでいるたぶん毎日ゲームして過ごして腐れた生活を送っている友達から秋刀魚が届きました
あぁ・・・今年はお隣さんから毎年いただく大量のかぼすとのコラボレーション叶わず
チッ
たあちょめ。わざとか?
それでも、ずっと会っていないのに毎年思い出して送ってくれる・・ありがたいことです。ってな事を思ってても言うと気持ち悪がると思うから心にそっとしまっておきます
今晩の晩御飯は、昨日スーパーで買った秋刀魚を焼きます☆
たあちょめ・・・

 

スタイリストゴトウさんでワークショップ
ゴトウさんにある材料を使って、リーズナブルに出来上がるネックレス
秘密の小部屋でおこなわれます(笑
途中、行方不明のブツを探し、大捜索隊がでる騒ぎもありましたが(笑)楽しく和気藹々とした雰囲気でよかったです


出来上がった時の皆さんの笑顔を見てひと安心
早速皆さん首から下げて帰って行かれましたよ

参加してくださった皆さん、ゴトウのスタッフさん、ありがとうございました♪
楽しい一日になりました

また12月にもゴトウさんでワークショップをやります
詳細が決まり次第お知らせいたしますね


*
石川では有名!という噂のお茶漬け屋さん「志な野」に行かれたことのある方っています??
怖いものみたさで体験してみたい・・・


*

 


■ HOME
富山市大手町4-22
tel:076-421-2207
定休日:水曜日



今日はお友達とお買い物へ行ってきました
すっかり寒くなっちゃって・・・
クローゼットの衣替えを昨日してみたけど・・・・
コレ着ない・・・と仕分けしてみたら、着るものが全くありません・・
ほんと一枚も・・・・

朝イチからブルポへ!
雑貨に詳しいkaoちゃんに、贈り物の事などを相談したら「木のレードルなんかいいよ☆」と言われたので、うんうんそうそうレードルっていいよね!って早速行ってみました
レードルって何か知りませんでしたけど・・・・
でも、さすがkaoちゃん!の1品
間違いはございません
偶然出合ったmakiyoちゃんにも買ったレードルを自慢
kaoちゃんに聞いたまんま「ブロッコリーとかを~」と自慢気に説明しました

ブルポの姉妹店が今日OPEN!だったので行ってきました~
■ HOME ■ さん
homspunの七部袖Tシャツ買っちゃった
だって着るものないし・・・・
これ毎日洗って毎日着て秋をしのぎます・・・ひゅるるぅ~
そいえば、この前■ dupon35 ■さんでのワークショップに参加していただいた方にも遭遇
この前お会いした時も素敵な方やなぁ~って思ってたけど、今日も素敵でした
きっと毎日素敵なんですね・・・憧れます

その後、チリさんへ行き、iittalaやマリメッコで盛り上がり(みきちゃんが)、i-coincidentally ebagosminaに盛り上がり(みきちゃんが)、matildaへ行って革のミトンなどを見て盛り上がり(みきちゃんが)、il descoへランチ・・と思ったら満席で入れずしょんぼりし(私が)、行き着いたヴィーナスでガツガツ食べ(私が)、わーわーしゃべっていたら(私が)あっという間にお別れの時間・・
寂しい・・・
今度はmakiyoちゃんに教えてもらって岐阜へ旅するぞー!
その前に・・・金沢も!

さて、これから映画観に行ってきます
(何食べようかな・・・そこが心配)






トモダチ・・・気になる・・・次1月31日か・・・・

 


どうやったら可愛くラッピングできるんでしょうか・・・
精一杯可愛くしたつもり・・・・
セ・・・・センスが・・・・
TANE.さん、ラッピング教室やってくれないかなー?


K県A様からのオーダーモノ
遠い県外からオーダーをいただき、ご縁があった事に感謝してます
気に入ってくださるといいな~


Mさんからのオーダーモノ
いつもありがとうございます♪
イベントで池田のモノを気に入ってくださりオーダーをいただいてからのお付き合い
人と人との縁ってスバラシイ!

 


「RE:」終わりました
スタッフさんからも「初日すごい賑わいでしたよ~」と言われ
瓶に詰まった沢山の方からのコメントを読んで
イベントへ足を運んでくれた方からのメールをいただいて
今回もやっぱり沢山の方から幸せな気持ちをいただきました
広い広い世の中でモノ作りを通して出会ってくれてありがとうございます



抽選とともに、ゆっくりとお礼状を書きたいと思っています



dupon35さんで10月後半くらいに楽しいイベントがありそうですよ
楽しみ、楽しみ


*
HPリニュしててどんどん深みにはまったところで作業に飽きちゃったり・・
しばらくお見苦しいHPのままです、すいません

*

 


conadoのHPが出来ました

「conado」はふわふわ堂marchand de couleurs*池田舎の3組4人のユニット
「小さな納戸」をイメージした私たちの造語です
モノ作りを通して知り合い、一緒に教室をしたりそれぞれが活動したり

ランチを食べながら雑談してて企画したイベント「手紙」
皆が単純にただゆっくりとした時間を持ちたい・・・提供したい・・・
そんな想いで出来上がったイベント「手紙」
じわ~っと富山の田舎から大切に大切にあたためていきたいイベント
いろんな場所でいろんな人たちが「ゆっくりした時間」を楽しんでくれたらな

11月にはデザインフェスタに出展しちゃいます
これも、ただ「デザインフェスタを楽しみたい」から・・・

ゆっくりといろんな「楽しい」をみつけていきたいな

そうそうmixiで「手紙」コミュも作ったよ
一緒にいろんな楽しい事をみつけていきませんか?

*

 
いつも教室に来てくれている3人組
初めて会ってから1年半くらい?
今日はお財布を作りに自宅教室へ来てくれました

いろんなものを作ってきたから、皆さんそれぞれいろんなアレンジを思いついて、同じ型紙でも自分だけのオリジナルが出来ちゃうからスゴイ!
一人の子なんて型紙を自分でCADを使って作ってきてくれました
すご?い!
あ・・・あたしいらないんじゃ・・・・フッ
そっくりそのまま真似を・・よりも、やっぱり自分なりにアレンジできるほうが楽しいですよね
なんでもかんでも同じ・・・ならば、既製品を買った方がはやいし、ソックリそのままなものを作るなんてどこぞの国のコピー商品を作っている方々と同じ・・・
せっかくの手作り、たったひとつの自分だけにしか作れないものを作ってくださいね
きっとその方が出来上がった時に何倍も嬉しいと思いますよ

自宅教室は11月末まで暫くお休みさせていただきます
すいません・・・
急遽ぽっこり暇になったらまたHPでお知らせするかもしれません
というか、お知らせが欲しい方メールくださいねー
HPにUPするより先にお知らせさせていただきますよ?


*

先日いただいた、東京土産と京都土産と四国土産
ミィの形のパスタ、欲しかったリングヤーンの毛糸、ウケル絵のドラ焼き
みんなありがとう♪
私の事を旅先で思い出してくれただけでも嬉しいわぁああ
あーん・・・あたしもどっか行きたい!
そいや最近旅行してない・・・最後に行ったのはいつだっけ・・・
GWあたりに東京へ行ったくらい??(半分仕入れ)
海外なんて一時期行きまくっていたのに・・
年とともに長時間の移動が面倒に・・・というか体が・・・お金も・・・
長年の付き合いになるけど、なかなか会えない腐れた人たち県外友にも会いたいなぁ
*
 
 

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ