池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


お店で話し込んで外へ出てみると、怖いくらい赤い空
ワーワー言いながら車を走らせ、神通川の土手へ
早くしないと太陽が沈んじゃう~
夕日に向かって走る2人。
青春?アツイ?栄作?ぅぉおおおおっ!古い?というか意味不明?
2人で土手を急いで駆け上がって写真を撮った
燃えているみたい
綺麗だけど、ちょっと怖い

*
LIBへ行ってきました

イベント会場には夕日みたいな顔をした某カフェのもみあげさんがいました
クサッ!酒クサッ!
声をかけられたけど、赤すぎて誰か理解するまで相当時間がかかりました
CALMETの癒し夫婦の商売の邪魔をしたり、可愛い夫婦すぎて隠し撮りをしてたけど、まったく隠れてなかったよ。と言われてみたり
ラジバ・・・モニョモニョ
一昨年に作ってもらって以来ファンになってしまったJUINさんにコサージュを作ってもらったり、知り合いの可愛い子ちゃんを見つけては話しかけてみたり、食べたり飲んだり、ライブの歌に耳を傾けたり
ラジ・・・・ェッホンゴホゴホッ
生憎の雨だったけど、やっぱりこのまったりユルイ感じのイベントが大好きです

そんなことより、「グスタフ」って言いにくいよね
被害が少ないことを祈ります

*

 





本日、午後発送します
コロンとしたお財布
ネックレス3点

*

 
■ネックレス
所要時間:1時間?
材料費:1300?円(使用する革やパーツによって)

■コサージュ
所要時間:2時間弱
材料費:1500?円(使用する革によって)


■デジカメケース
所要時間:3時間?
材料費:1400?円(使用する革によって)



UP遅くなってスイマセン・・・
プレゼント用のネックレスにの中には大切な思い出の品を入れられたそうです
大切なものをずっと身につけておけるっていいですよね
コサージュ、縫う部分がほとんどなく、じつは簡単なコサージュ
小学生のお子さんにも作っていただいた事があります
クシュクシュ加減が可愛いんです
デジカメケースはお父様と兼用で使われるそう
レースを使いたいのは我慢我慢
すごく丁寧に作られる方なので、時間内には残念ながら終わらず宿題となりました
でも、こうやって途中段階で見てもシンプル可愛く仕上がるのはわかりますよねー♪
頑張ってくださいね

*
 
■ストラップ(ひとつ)
所要時間:1時間弱
材料費:800円?(革によって)

■トートバッグ
所要時間:5時間?
材料費:7500?(革によって)



最近、県外から富山に嫁いでこられた方に縁があるみたいです
方言っていいなぁー
底が楕円のトートバッグという大作に挑戦されたSさん
家に帰って宿題となりましたが、頑張ってその日のうちに仕上げられたみたい
すごいなー
出来上がりの写真を送ってくれましたよ

途中、苦戦されたみたいですが、可愛く仕上げられました
どんどん使って味のあるBAGにしてくださいね

*

 


ある夜、とある場所で、大人たちが・・・


どこからともなく集まり・・・
肉に群がり・・・


花火で狂喜乱舞し・・・(死ぬかと思った)
締めはマイムマイムを・・・



やっぱり花火は線香花火だね
イベントや打ち合わせ、教室でずっと遊べてない今日この頃
いい気分転換になりました

*

↑去年やったコレ、案外スゴイ

 


はるばる私の元へやってきたチェコのビーズ
可愛くってネットで一目惚れ
即、ポチッっと。
届いた瞬間、テンション上がりまくりで包装紙を開ける








わ・・わぁーー・・・・・?

 

>>>Read more



dupon35でワークショップを開きますよー

■日時  : 9月15日・16日 13:30?15:30
■定員  : 4名/ 回 
■参加費 : 3000円材料費込

dupon35
〒930-0066 富山市千石町2-3-16
TEL 076-425-2141 FAX 076-425-2172
OPEN AM11:00-PM7:30 定休日 水曜日


■革にステッチを縫ってもらったり、刻印を押してもらったりします
■ビーズでパーツを作ります。家にあるいらなくなったアクセサリーを持ってきていただいて、分解したパーツをプラスして作っていただく事も出来ますよ

革、ビーズパーツそれぞれに丸カンとカニカンがついているので、アイディア次第で2WEY・3WEY・・・になりますよ
革+ビーズパーツ=ブレスレット


携帯ストラップにひっかけたり。キーホルダーにちょっとつけてみたり。


手持ちのネックレスにつけて、いつもと違う雰囲気を楽しんだり。

可愛いし本当にイロイロ使えてお得感モリモリ
御申込は、直接dupon35さんへお願いしますねー
来週頭には店頭に詳しいチラシが並ぶ予定です

RE:」DM設置御協力店(順不同・敬称略)
dupon35 / CALMET / TANE / Sucre / no where / red beans / Brown sugar / NOCE / 蜂の巣 / la place unsoleillee / Lykkelig / CHILLING STYLE / m's house / switch sweets cafe / room on earth

*



 

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ