池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

皆さん、ありがとう
今回も沢山の方に買っていただき嬉しい・・・
初日にネックレスが売り切れたので、頑張って寝ずに作っていきましたよ?
今日は終わってから金沢までふらりしに行ってきました
ねむひー
イベントが終わってから、ちゃんと書き直しますね
本当にありがと♪
 

搬入へ行ってまいりました
今回は"marchand de couleurs*"さんと一緒のブース
ぉお!
池田出展とは違い、カラフル?
新鮮、斬新、フレッシュフレッシュフレ?ッシュ!
さすがまだ?20代が加わると違うねぇ
あ。
大きな声では言えませんが
<font size="0.1っくらいでお願いします">池田、明日重役出勤風に午後から行きます</font>
よろちく・・・
皆、よろちく・・・・


革ハギレセットを作ったよ(3組のみ)
輪ゴムでとめてあるだけなので、広げてみてね(見たらまた輪ゴムしといてね)


他の作家さんのブースを物色してきたけど・・・
欲しいもの満載なんですけど・・・
あのOP欲しい・・・
あのリネンのプルオーバーも・・・
あの、脱衣籠も・・・・
早いもの勝ちですよ・・・・
<font size="0.1っくらいでお願いします">池田、明日重役出勤風に午後から行きます</font>
あぁ・・・


*

 



もう随分前にもらった沖縄土産
「水につけておくだけでいいよ☆」
みたいな事が説明として書いてあったので、水につけてみる
待てど暮らせどの半年間
ようやく根が出て葉をつけました
で。
これなんの木だったっけ?
食べ物なる?




*

明後日からとうとう「小さな手作り展」
明日搬入だというのに、朝から部屋の模様替え
部屋の隅のホコリが気になったばっかりに・・ね・・
年末か!と思うくらいの大掃除がはじまったばっかりに・・ね・・
あは・・あはは・・・
途中でハッ!と我に返り、値札付け



革のハギレもちょこっと持って行きます



*
 

今日は参加者の方三人で紫陽花を作りました
花びらを作るのはやっぱり難しいみたいで、なかなか思うようにいかず
「想像上のお花ということで・・・・」
途中からちょっと弱気発言も・・・
でも、出来上がった時は皆さん大満足の笑顔
やっぱり一生懸命自分で作ったものは可愛いですよね♪

午後からのソープクラフト教室はキャンセルが入って池田暇。
ということで、お隣で同時開催のカリグラフィー教室参加の生徒さんのお子ちゃまに遊んでもらいました
子供ってやっぱり面白?い
あの舌足らずなしゃべり方は武器ですね
おトイレも自分でちゃ?んと出来るお二人さん
ちゃんとできてすごいね?と言うと得意げな顔
でも、パンツちゃんと上げれてませんよ、おしりちょっとでてますよ
か、か、か、可愛い


来月のスタジオセイワの教室は6月24日(火)です

*

コ、コ、子供服でこの値段・・・・ヒィーッ
 

懐かしい
ちょっと進化して数が多くなってるよ
面を揃えたら皆から「おー!」言われたよ
ルービックキューブ好きです、私
一日中でもやっていられます
暗いですか?
甥っ子のルービックキューブを奪い取ってブチ壊して泣かせました
ひどいですか?
暗いついでに告白しますが、旧デフラグの画面をずーっと見ているの好きでした
暇人ですか?
ひきこもりですか?
テトリスをやりすぎて、いろんな隙間にモノを詰めたい衝動を抑えきれない頃がありましたが、病気ですか?
や。
そういう話じゃなくて、アナザーホリデーさんに行ってきたよって話

↑コピバリ
インドネシア・バリの珈琲です
豆?粉?がそのまま入っていて上澄みを飲むのです
(混ぜても可)
味は珈琲味のお湯といった感じのうす?い珈琲
結構好みです
文字ちっさいですか?
いつもの大きさで打つと、イラッとしたとこで改行になったりでちびっこくしてみたものの、そんなに変化はなく
母さん、今日の富山は暑かったわけで
何もネタがないのに無理矢理更新しようとすると、なんのまとまりもなくなるわけで
どうやって終わっていいかもわからないわけで

とりあえず
メイ牛山。


*

↑これが欲しい病です。(デジイチ持って無いくせに)
 
■お財布
所要時間:4時間?
材料費:使用する革によって

家に持ち帰って宿題をしたり、何回か通ってもらってようやく仕上がりました♪
仕上がった時の嬉しそうな顔
こっちまで嬉しくなります
■ネックレス
所要時間:2時間弱
材料費:1500円

あぁ・・・先に帰っていかれたTさんのネックレスの写真を撮り忘れてました・・・
とっても可愛く仕上がっていたのにーーっ!
私のばかばか



*



  ←  革のボタンも作ったよ
 
←本物みたいでしょ?
食べる?
これも粘土で作っています
照明が暗いのを忘れてた?
実物はもっともっと上手に出来上がってましたよ
作ってくれた生徒さんは、とても頑張り屋さん
遠くからわざわざ通ってくれています
最近ではお友達に「作って?」と頼まれることも多くなったとか
そういうのを聞くと、とても嬉しくなります
皆が笑顔になる時間がちょっとでも増えるといいな



*

 

>>>Read more

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ