池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

『Tette』の打上げで金沢へ遠足に行きました
メンバーはTANE.さん、"bric-a-brac"ナヲちゃん、"hand made kurumi"みきちゃん、私の4人
マンチーズさんは急な配達が入ったため欠席・・・残念?
嫌でもテンションのあがるメンバーなうえ、雨女が2人もいるのに奇跡的な晴天
みきちゃんのハンドルさばきも冴えます(笑
カーレーサー並みの運転のおかげであっという間に金沢へ到着
 

>>>Read more


消しゴムとはまったく無関係なのに、手先が素晴らしく器用なふわふわ堂さんの人の良さにつけこみ、木でお家を作ってもらいました
毎日毎日、お家可愛いと思うのーふわさんなら作れると思うのー攻撃した甲斐がありました
可愛いすぎです
TANE.さんのグリーンの中にあると一層可愛さが増します
このお家、いろんな形があるんです
全部集めて池田村を作りたい・・・

*

(↑クリックするともう少し綺麗な画像で見ることができます)
革のコースターと小さなソープクラフトのブーケ、刻印を押した革の端切れ(0?9・&、合計11枚)、それを貼った木のピンチと磁石のセット
小さな小さなものをつめました
刻印を押した革の端切れは手紙やカードに貼ったり、ご自分でイロイロ楽しんで使ってくださいね
刻印を押した革の端切れだけのセットも持っていくつもりです
こっちの方は22枚にそれを貼った木のピンチと磁石が入ってワンセットです
 
ネックレスのための革紐
左から
ノーマル状態
 ↓
洗いをかけた状態
 ↓
ミンクオイルをすり込んだ状態
ちょっとした手間でいい感じになります

その革紐を使うのはコレ。
コサージュ(+ネックレスにするための革紐付)

コサージュなんですが、革紐をつけるとネックレスになります
その日の気分で、鞄につけたりネックレスにしたり帽子につけたり・・・
コサージュのピン部分は2月に行ったギフトショーで一目惚れしたものを使いました

*
糸切りばさみカバー(もちろん糸切りばさみもついてますよ?)



ふわふわ堂さんとのコラボモノは・・・

これの上にふわふわ堂さんに作ってもらったアレがついてるアレが・・・・・
考えただけでメロメロキューで、納品する前に私のお部屋に・・・
今月29日朝に納品予定です

*
   
 
ネックレス
【所要時間】
2時間弱
材料費:1500円
初めて参加してくださった生徒さん
手先が器用で、布の手縫い部分なんてスイスイスイ?
え?とビックリする速さで仕上げていかれました
いろいろお話していると、意外に身近に共通の知り合いがいたりして
世の中、いろんなところでいろんな方と繋がっているもんですね?

 

>>>Read more

どきどきわくわくな事に付け加え、
どきどきさせられてしまう事もありで
どきどきが止まらない夜です

そんな夜にはコレかなぁ・・・・
彩姐さん素敵
去年の教訓を生かしてダイエット時期を誤って夏にリバウンドだけは避けたい今年。
 
昨日、午前の教室が終わった頃にヒョッコリ現れた"m's house"のmadocaちゃん
アートマーケットの時にオーダーしていたワンピースをわざわざ届けに来てくれました
そして・・・
←「お誕生日のプレゼントに」といただいたコレ
前後着れる2weyタイプの・・・・キャミ?ノースリシャツ?
可愛い???!!ありがとう!
いつもいつもお世話になりっぱなしです
今回もネックレスがヨレ~となって写ってますが。


今日は朝からイロイロ材料を買いに行ったりネタを探したり
昨日の夕方、ふわふわ堂さんに懇願して作ってもらったブツを受け取ったものだからテンションあがっちゃって
それを何に使うか、考えただけでも可愛くてウキキキッ
試作品を作ってみてまたテンションUP!
近日、そのブツを使った何かをTANE.さんに納品予定
・・・というか、私が欲しい・・・・
とある素敵イベントの開催場所がようやく決まったので、明日は詳細を打ち合わせ
楽しい事だけを妄想しすぎて、胸がドキドキしています
このドキドキ、更年期障害とかの動機じゃないよね?

*
 
 

初めて体験に来ていただいた方が3人
細かい仕事に悪戦苦闘しながらも、可愛く仕上がりました
いつも来ていただいている生徒さんはチューリップを。
(画像を撮り忘れてました・・ごめんなさい)
これまた難しいので悪戦苦闘でため息?
でも、そんなに説明していないのにあそこまでできるなんて、回を重ねるたびに上手になっている証拠です
来月はため息のでないようなものを作りましょうね(笑
今日もイロイロお話できて楽しかったです

来月のスタジオセイワでの教室は5月27日です

*
 
 

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ