池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

え?絶対たけのこの里派だと思った!
え?絶対コンタクトだと思った!
え?お酒ガンガンイケると思ってた!

どっちかというときのこの山のチョコレートとクッキー部分を分けて食べる派です。
どっちかっていうと裸眼でオッケーだけど眼鏡に憧れて眼鏡かけてます。
どっちかっていうとケーキに入っているリキュールでアウツです。

というか何基準でそう思われたのか・・・・・
Blogを読んでくださっていて、イベントなどでお会いする機会があるまでは若くてちょっと太り気味でチャキチャキしているイメージを持っておられるのか
案外年くって・・大人なんですね・・・
案外痩せてますね・・・
案外ノンビリしてますね・・・・
と言われます
小学生並みの文章力なのか
(そりゃ「ややこしい」を三十路過ぎまで「ややこやしい」って言ってましたが・・・)
食べものの話ばっかり書いていたせいなのか
(どこまで太ったイメージがあったのか・・・)
落ち着きがないのか・・・・
(ないけども・・・・)
人が見る私のイメージって・・・・

何気ない普通のメールを送ってみた
すぐにメールが返ってきた


・・・・?でもおるって?
それとも明日のネタふりですか?
ごめんなさいねー。この時期どうも疑り深くなるわー



・・・・・・・・。


そ・・・そんなに毎年エイプリールフールに全力投球してますか?私。
お忘れかもしれませんが、どちらかというとあなた年賀状で騙されている方が多いですよ
気をつけて!



こういう事からイメージが作られていくのね・・・・・

*
 
 

久しぶりに休日らしい休日
のんびりと服屋を回ったり行ったことのないcafeへ行ったり
何にも予定をたてずにただブラブラするのって今年に入ってはじめてかも
直子ちゃんに教えてもらった『ROOM ON EARTH』へ行ってきたよ
最初はパンをお持ち帰りするだけのつもりが・・・
可愛い色のペンキにテンションあがったり、美味しそうなものを選びきれず・・でまったりすることに

ストロベリーマフィンとストロベリーのチーズケーキにアメリカン
マフィンが丁度焼き立てで、、サックサクふわふわもっちもち
美味しい!
チーズケーキも濃厚でペロリ
一口わけてもらったりんごのマフィンも美味しかった?
大麦珈琲って言うのを試飲させていただいたんだけど、珈琲の味は全くなくお茶でした
知らない人が頼むと「珈琲を注文したんですが?」って言いそうなくらいお茶
一緒に行った人はチーズケーキ&りんごマフィンにその大麦珈琲を・・・ぷぷぷ
失敗だわ、その組み合わせは。
今日の勝負は勝ったね☆
なんの勝負かよくわからんけど・・・
家に帰ってお持ち帰りした、ホウレン草&ベーコンのパンとサツマイモのパンとヨモギ餅をペロリ
ソロソロやばい、贅肉注意報がでています
いや、もっと前からでているよ
わぁーーーーーーーーーーっっ

*
 
トイカメラは飾っておくだけで可愛い
 
土曜日メンバーでの出来上がり画像は久しぶり?
うふふ
今日はチョークBAG1名、お財布1名、前回の続きのお財布1名
顔見知りになってくると和気藹々楽しい時間を過ごせます
今日もしゃべりすぎて喉がカラッカラでした
月に1度しか土曜日の自宅教室がないのにはわけがあって・・・
革に穴を開ける音が相当大きいので、ご近所の方々が休日の週末にはお休みをいただいているわけです
いつかお金を貯めて防音部屋にするか、または他にアトリエ的なものを借りるか・・・
いろいろ妄想は膨らみます
どこかの田舎にぼろ?い空き家はありませんか?
できれば内装を自由にできて・・・
できれば縁側と小さな庭があって・・・
できれば騒音を出しても平気な感じで周りに何もなく・・・
できれば家からそう遠くもなく・・・・・
できれば格安で・・・
ってそんな楽しそうなお家、空き家なわけないか??

*

そんな家の縁側でこれに座ってぼけ?ぇっとしたい
 
財布
所要時間:3時間?
材料費:革の種類、形によりけり

最近何やらお財布ブーム
今日もお財布を作りにこられました?
旦那様の転勤で能登の方へ行ってしまわれるそう・・・・
せっかくお知り合いになれたのに寂しいので、また転勤になって富山へ舞い戻ってこられることを祈ってます♪


ようやくイベントなんかも終わって遊ぶぞぉ!と思ってたら、車のリコールやらこんなもんやら・・・
ついに人事ではなくなって・・・しくしくしく
しかもごっぽり抜けてますよ
今朝の朝ごはんの事も思い出せないのに、遠い昔の若かりし日々の事を思い出せって言われてもねぇ・・・・
愛知県名古屋市・・・なんだっけ・・・東京都世田谷区・・・なんだっけ・・・富山県富山市・・・・・なんだっけ・・・なんだっけなんだっけ・・・・・・
そもそもなんでこんなにぬけているんだよっ、このっ社会保険庁の・・・・・・

*
  
 
前々から行きたかった七尾のお店へようやく行くことができました
kinaco』さん
DM用の写真を撮るドライブがてら行ってきました
外観は普通のお家
一歩中へ入ると異空間です
初体験の二三味珈琲
素敵な空間で美味しい珈琲を飲めるなんてなんて贅沢
器やフォークなんかもいちいち可愛くて癒されます
 

>>>Read more

ネックレス
直径4cm
高さ6cm
【所要時間】
2時間弱
【材料費】
2000円

オシャレママさんお二人での参加&チビッコ4人
ワー!6畳の部屋に入りきれるかしらーーー?
元気いっぱいだったらどうしましょう?
体力もつかな?
という心配をよそに、とってもおりこうさんな4人のチビッコたち
DSパワー恐るべし。
一番お兄ちゃんは、やっぱりしっかり者でした
将来有望
女の子達もオシャレなお洋服を着てて可愛いったら!
チビッコ達が頑張っておりこうさんにしてくれていたおかげで、ママさんたちもあっという間に仕上げていかれました?
一人になってから時間を見てビックリしましたよ
手際がいい!
また何か作りたくなったらご参加くださいね?

*

  


 

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ