池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


とうとう明日から『Tette
今日、搬入へ行ってきました
搬入のためにTANE.さんがわざわざお店をお休みにしくれました
本日足を運んでいただいたお客様には大変申し訳なかったのですが・・・
ごめんなさい・・・
私がお店に着いた頃には、棚や什器の移動がもう始まっていました
すいませんすいません
普段はおっと?りしたTANE.さんとkurumiちゃん
おっとこまえに什器の移動をパパパパパッと
作ってきたモノをパパパパパパッと
飾りつけをパパパパパパパッと
いや?もうホレボレするくらいの神業で、あっという間にステキ空間です
ナヲちゃんもテキパキと棚の移動や飾りつけを・・・
その間私は、自分の作ったモノを持ってウロウロウロウロ
どこへ置けばよいかわからずウロウロウロ
仕舞いには、諦めて会長と遊びほうけていました
役立たずですいませんすいません


 

>>>Read more

Tette』の打ち合わせ
毎回のようにKURUMI ちゃんが焼いてきてくれたチーズケーキ&プリンに舌鼓を打ちつつ、ナヲちゃん(もちろん会長も)とラッピング部長5人で密談
ラッピング部長、ほとんどの時間はベビーシッター部長に・・・
ありがちょう
←ナヲちゃんも私も大の苦手な黒に挑戦ハムニダ
コラボモノをちょっぴりUP
ナヲちゃんもkurumi.ちゃんも福袋ページまで辿り着けなかったらしい
くす・・・・

ラッピング部長に福袋をラッピングしてもらいましたよ
これがまた本当に可愛い
お店で是非見てください!



bric-a-bracのステキアクセサリーをまたまた、皆さんよりお先に見せていただきましたよ
か、か、か、可愛い!!
この繊細な感じ・・・
このシリーズでピアスやブレスレットもありますよ?
そうそう
コラボもののタグをつける糸がこれまた可愛いんですよ
このネックレスについているものと一緒?
とにかく太っ腹です
kurumiちゃんのタグもこれまた可愛いんですよ
乙女心をコチョコチョします
関係ないですけど、私、30過ぎまでこちょこちょのことを「ちょこちょこ」だと思ってました
私はふわふわ堂さんに作っていただいたはんこをぺったんぺったん
渋可愛い・・・・・・・ありがとうございますありがとうございます
商品を手にとっていただく以外にも、いろんなところで楽しんでいただけたらな。と思っています
 
『 Tette 』まであと数日
前半搬入分の製作はもう終了?
何日もこもりきって朝から晩まで製作していたので何とか数はできたかな・・・
でも前半後半合わせてBAGはたぶん1点のみしか・・・・
←後半戦はKURUMIちゃん、TANE.さんとコラボでこんな感じの何かを作ります
これまた、あんなものにもなるし、こんな使い方も出来るし、ここにもあそこにも・・・と言うアイディア次第で2weyどころか3wey、4weyにもなるお得なもの
これもお先に自分達の分キープです
ごめんあそばせ、おほほほほ
だって妄想段階ですっごく可愛いんですもん
しかし問題が・・・妄想通りにはたして出来上がるのか・・・すっごいプレッシャー・・・・・



前半戦のKURUMIちゃんとのコラボモノ→
kurumiちゃんリクエストで製作してみました?
名刺やカードがもりっと入ります
このクシュクシュ、一目惚れです
さすがです
Tette(池田舎編)のページから「コラボモノ」ページへのリンクを貼りました?
物欲モリモリの方には危険なページとなっております
ご注意ください
コラボモノページには、福袋の中身をチラ見できるページへの隠しリンクを貼りました
ふふ・・・・
 
今月から「スタジオセイワ」で毎月第四火曜日にソープクラフトの教室をさせていただくことになりました
素敵なお家にお邪魔したような空間
お教室が終わっても、同時開催の「消しゴムはんこ教室」のふわふわ堂さんと、「カリグラフィー教室」のmarchand de couleurs*さんと、まったりお座敷でくつろぎながら打ち合わせ
そのうち布団とか持ち込むんじゃないかしら?と思うくらいのくつろぎ様
居心地よすぎです

そんな空間で、午前中は基本コースを、午後からは体験コースを
いつも教室をさせていただいて思うのは、作る楽しさもあるとは思うのですが、人との出会いがあって会話があって・・・それが何より楽しいということ
意外なところで接点があったり、いろんなお話を聞かせていただいたり
勉強になることはたっくさん!
教える・・・と言うより、教わることのほうが多いです
皆さん、縁を持ってきてくれてありがとう♪
来月のスタジオセイワ・ソープクラフト教室は3月25日です

*

気づけばもう3月目前・・・・もうすぐ春?
 
』がつく文字を夢の中で探していました
伝とか転とか雲とか
何かの暗示?
何か伝えなきゃいけないことを忘れているとか?
これ??
 ↓


Tette(池田舎編)をちょびっとUPしました?
明日も追加UPする予定
(しましたよ?)
←ついでに画像も差し替え
うーん・・・・
他に何か忘れているような・・・・・

ハッ!
確定申告!!!・・・・・フッ・・・・

 
Tette』の打ち合わせ
前回同様KURUMI ちゃんが焼いてきてくれたバナナケーキに舌鼓を打ちつつ、ナヲちゃん(もちろん会長も)と4人で密談

またまた、出来上がったコラボモノを見てめろめろきゅーーーー!に。
うふふ、3人とも自分のもの確保です
TANE.さんももうしてくれていると思うので、お店に行った際はガン見してください
今日は福袋モノを持ち寄りました




 

>>>Read more

このままでは、私の2008年2月の思い出は階段を転げ落ちた事だけになってしまいそうなので、きりたんぽを食べてみました
お取り寄せするはずが、大○屋で売っていたきりたんぽで我慢
皆、人生初きりたんぽ
期待に胸を躍らせ、食してみる
食してみる
食して・・・
 

>>>Read more

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ