池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

 
どうしようどうしよう
やりたいことも
行ってみたいところも
山ほどあって
考えるだけでもどきどきする
とりあえず暖かくなったら、インテリア化しているカメラ達を持って出かけよう
それまで精一杯頑張ろうっと!
よ??ぅし!やるか!

・・・・・・・・・。

さ・・・作業にとりかかろうっと!

な・・・何も頭に浮かばない・・・

めそめそめそめそ

*
  
 

Tette
2008/3/1(sat)?3/9(sun)


Hand Made Kurumi
HP
*
bric-a-brac
HP
*
池田舎
HP
*
出張cafe munch's



TANE.
富山市太郎丸本町4-3-2
OPEN 10時ごろから月が出てきた頃迄
(CLOSED:monday)
 
ズッキーニ
今日は久しぶりに会うメンバー4人でランチ
池田、午前中用事があって遅刻
到着した頃には皆メインを食べ始めてました
同じものを注文し、しばらくして私の前菜が運ばれてきました
前菜のズッキーニ部分・・・・
他の3人は鴨肉のローストだったとか・・・・・
私はズッキーニ・・・・
わたしだけズッキーニ・・・
鴨肉・・・・
悔しいので、すっごく美味しそうにズッキーニを撮影
美味しそうだね☆
メソメソメソメソ・・・・
その後の「ゴマプリン VS 抹茶プリン」で、抹茶プリンWINNERになったので、ま、いっか。
(お店のお姉さんに「喧嘩しないで食べてね☆」と言われたのに大モメでした)
でも、鴨肉&抹茶プリンな人が約1名
チッ
来年もその人に変な年賀状送り付けたいと思います



 

>>>Read more


遅まきながら、池田、デビューいたしました
フォンデュってほんでゆ(ほんと)美味しいよね☆
あ、無理ある?
()で説明つけてる時点でアウト?

*
 

 
寒い寒い
真っ白な雪の中に咲く寒椿
これを見ると寒いのも好きだな。と思う

エステのお姉さんと世間話をしていたら、来月13日の「hi-s ソープクラフト体験教室」へ来ていただくことになり、あら。まぁ。人生どこでどんな出会いがあるかわからないわね、と。

ニヤニヤしながら買い物を済ませ帰宅
昨日・・・というか今朝方まで、印刷会社への入稿完全データを作るため、photoshopで画像をいじくり、espで保存をかけたら削除できないよ、めそめそめそめそ・・・という作業繰り返し、まったく進まなかった、
「人気ハンドメイダーの"Hand Made Kurumi"さんと、アンティークビーズを使って素敵なモノを作る"bric-a-brac"さん、ゲストで動物性のモノを一切使わず(卵、砂糖なども使ってないんですって)美味しい焼き菓子を作ってくれる"munchs"さんと、3月1日?9日にTANE.さんでやるイベント」
のDMを作り直す
なんとかミィーティングの時に持っていけるくらいのものができあがったので、
2月9日にある"twigs* × 池田舎 テヅクリザッカコラボキョウシツ"と、2月23日"のんびりちくちく革小物教室"で使うものリストを作成
なんつって。
そんなリストは作成してません。
無理矢理宣伝したかっただけ。アハハ

*
   
足元ぽかぽか
 
『hi-s ACCU』にて、講師の方々との親睦会
食べきれないほどのお料理がズラ??ッと!
1Fのcafe、『Che Hoa(チェ・ホア)』さんが作ってくれた料理の数々
一心不乱で食べつくしました?ご馳走様でした!!
いろんなお話を聞けて刺激になりました!
頑張ろうっと

しかし・・・・切羽詰りながら何もできていない私・・・・
昨日なんて私が風邪気味のため、友達と一日中廃人の様に過ごして・・・・
夕方、笑点の音楽を聴いて我に返りました
3月には2つもイベントがぁぁあ
今日、何度カレンダーを見たことか・・・・
先週自宅教室へ来てくれた生徒さんも、あまりの出来てなさにビックリされて・・
というか、何にも手をつけてn・・・・・めそめそめそ
やることはいっぱいあるはずなのに?っ!
とりあえず、明日取材があるみたいです
ワーオ

*

 
ネックレス
所要時間:3時間
材料費:1800円


差し色になるようにと赤いネックレス
可愛いです
オシャレママさんのセンスを見習いたいと思います
小さいものって簡単にできそうだけど、案外時間がかかるものなんです
革や糸の色、組み合わせなどイロイロ迷うから

先日宿題になっていたお財布
出来上がったものはご主人に
新しい革を購入されて同じタイプを作られたそうです
可愛いね??♪

飽きたら洗いをかけてクシュクシュに挑戦してみてください
是非見てみたいっっ

*
 

今日の夜中は待ちに待ったアレの放送日!
 

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 池田舎, all rights reserved.
まとめ
