池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


「今年のうちにやっておきたいこと」の中に入れるのを忘れていた事
自作PCの組み立て
現場監督指導の下、Aya.ちゃん宅でアヤちゃんと2人で組み立て
ほんとプラモデルみたいで面白い
現場監督が「これをここに繋げて?」と言われるがままにやっただけなんだけど
それが何の線やらサッパリわかってないんだけど
たまに逆ギレしてみたりするんだけど
サクサク快適でございます
ワンセグまでつけちゃいました
マウスはマリメッコ
きゃわいい
キーボードが若干ダサイけど・・・・気に・・し・・ない・・フッ・・・
さらば、ボロMAC
これでネットサーフィンしててあまりの遅さに何を検索していたのか忘れることもなくなるのね☆
YOUはゲーム用に寝室へお引越し

ただ・・・気になることがひとつ・・・・
DVDのところがちゃちなシルバーでダサい
あーどこか八尾あたりの塗装がうまそうな人が白に塗ってくれないかなあ?
でも好物はあげられそうにないので、我慢します

*
  
めっさ可愛い

*
「His-Accu」で体験してみませんか?
 
昨日予防接種から帰ってくるとお届け物がっっ
佐藤弘道おにいさんが『はなまるマーケット』の『おめざ』で紹介していたという"小鹿野こいし"
U市M様ありがとう???♪
バクバクといただいております



めっきり寒くなってきた今日この頃
そろそろ・・・・
←これの季節
晴れた日だってブーツ代わりに履いちゃいます
しかしその中で巻き起こる恐ろしい真実・・・・
 

>>>Read more

Aya.ちゃんと、随分前から『美容院へ行きたいね』と言っていたので、今日は2人で病院へ行ってきました
オシイッ
大人になってから初めてのインフル予防注射
病院によって1500円くらいの差額があるらしいよ
行ってきた病院は2000円
これで今週末のネズミーランドも大丈夫!
でも・・・今現在喉痛いんだよね・・・・・チッ

今年のうちのやっておきたい事がてんこ盛り
<糸を自分で染色してみる>
染め布作家さんが『自分で染めるイイアルヨ』って見放されたので言ったので嫌々やってみる
め・・・めんどくさい・・・・相当めんどくたい・・
一応なんとか無事に染まったけど・・
あと残り4色・・・・ら・・・来年にしよっかなー☆


<市民プラザ教室の忘年会で、とある方を羽ばたかせる>
<とあるイベントの会合でイロイロ密談してプレッシャーのあまり吐く>
midoさんに教えてもらった"kinaco"へ行く(無事に行けるか疑問)>
<余裕があったらその途中氷見の気になるお店2軒へ行く(素敵すぎて凹まされる)>
<マイミクyumieちゃんのお店"papaver"へ行って癒される>
<高岡の"NOCE"とやら言うカフェへ行く(未だにどこだかわからない)>
<北代にできたカフェでランチ(だいたいの場所しか知らない)>
<編み物をまったりする(たぶん途中までで飽きる)>
<とある方の旦那さんにワイロを送る(しばらく嫁を連れ回しても怒られない)>


あとは・・・・
注文のあったブツを作る&発送
明日はU市M様、T市O様の商品発送と、Y町○様(伏せ字)にワイロ発送します
今からM様御注文のBAGの製作(お待たせしてスイマセン)です
他の御注文も・・・・徐々に・・・スイマセンスイマセン、頑張ります


まだなんかもりっとやり足りないような気がしてならない・・・なんやろう?

*
お知らせ(ゴルゴシリーズは打ち切りに・・・?)
*

  
暖房の前から動けない
 
ネックレス
所要時間:4時間
材料費:1500円

小物入れ
ファスナー部分:12cm
所要時間:3時間
材料費:1200円


いつも市民プラザの教室へ来てくれている生徒さん、今日で2回目の自宅教室
お友達と一緒に来てくださいました?
いつもながら、彼女の独特の個性ある色彩感覚には勉強させられます
お友達も手先の器用な方で、ササッと仕上げていかれました
そして楽しいトーク。これまた勉強させられます
お互い痴呆には気をつけましょうね(笑

*
「・・・・。 !!! シュッ!!カラカラカラッ」
(シリーズゴルゴでお知らせ。投げた物が飛行機のタイヤに挟まって廻ってる?)
*
   
アレもコレも欲しい
 

キーボードの隙間のヨゴレが気になった

久しぶりに掃除しよう

さて、キーを一個一個とってめん棒で綺麗にするか

まてよ?掃除機ですっちゃえば楽じゃない?ナイスアイディアじゃない?

掃除機のスイッチオン!













した瞬間に『X』『C』キーが掃除機に吸い込まれ、慌ててゴミの中から救出した一枚
ぜんぜんナイスでもなんでもない



*
「・・・・。 !!! シュッ!!」(シリーズゴルゴでお知らせ。ん?何かを投げた?)
*

     
寒い!何個買っても欲しくなる

 

 
今日の朝食は豆大福。
どうでもいい情報ですケドネ

寝言をよく言う
寝言で歌だって歌っちゃう
歌いながら拍手だってしちゃう
あまりにもはっきりした寝言を言うので、階下で寝ているママちゃんが私の寝言で起き、
「あんだって?(志村ケン風味)呼んだ?」と部屋まで来る程

今朝は自分の寝言で目が覚めた
北米なまりの流暢な英語で激怒する私
んまぁ・・
わたしったら、怒っている方がスムーズな英語を?
そりゃーもうペラッペラですけど?
でもなんで北米なまりなんだ?(ダイワハウス風味)ほわい?と目覚めたわけです

そもそも何を怒っていたかと言うと・・・

 

>>>Read more

BOX
3.5cm四方
所要時間:3時間弱
材料費:1000円(1コ+紐)

今日で自宅教室3回目のNさん
相変わらず綺麗です、眩しすぎです、羨ましいっ
今回は、『ピアスや指輪などを鞄にいれておくための小物入れ』
では、こんなBOXなんかいかがでしょう?と言う事で、BOXに迷子防止の革紐をつけてみました
可愛い?
今日はいつもよりいろんなお話ができて嬉しかったです
また作りたい物ができたら是非お話しにきてくださいね

*
『CHOCOTTO 黒笑プレゼント』に当選された方々
本日、会長秘書様の手により発送終了
何が届くかはお楽しみ♪(というか、私は知らないの、えへ?)

*
「・・・・。」(ゴルゴ13風味でお知らせ)
*

   
クリスマス気分に浸りたい
 

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 池田舎, all rights reserved.
まとめ