池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

昨日で「みる家」展も終了・・・・
「CHOCOTTO」展と続いていたのにもかかわらず、今回もまた多くの方が足を運んでくださって・・・
本当に本当にありがとうございます!
バタバタとした日々を過ごし、会場に足を運べなかったことを申し訳なく思います

今回のグループ展、開催するまで本当にいろんなことがありました
やめちゃうか?と考えたりもしました
各自プライベートでもいろいろあったりで、本当につらかったと思います
(みんなしてどうしたんだ??と思うくらい次々に・・・)
辛い中頑張っている他の作家さんを見て
皆様からのあたたかいメッセージを拝見させていただて
メールをいただいたりして
ブログで紹介してくださったりしているのを発見して
やっぱり、やってよかったなぁとしみじみつくづく思いました

みるメンバーや来てくださった方々、メッセージをくれた方々に本当に感謝です
ありがとう

私、もっと頑張るよ
 
 
『みる家』で一目惚れした"のらくら"木村さんのペーパーウェイト
November
池田、4月生まれだけど。
知り合いに11月生まれは友達あんみくらいしかいないけど。
なんとなく字体が気に入ってこれ購入
みる家も30日で終わり・・寂しいなぁ
 
 
ペンケース
ファスナー部分18cm
所要時間:3時間
材料費:1500円

*

赤いパリッとした革でペンケースを作っていかれました
縫う部分も多く、なかなか時間のかかるものなので時間内にはムリかな〜?と思っていたのですが、手際よくスイスイと・・・スバラシイ
お家へ帰られてから洗いをかけてもらったら、とてもいい風合いになられたみたいです
今日はお友達同士お二人でのお申し込みで、もう1人の方はポーチを作られていたのですが、残念ながら時間が足りず宿題となりました
途中までですが、とても可愛く仕上がっていたので出来上がりが楽しみです

すっごく勘違いしてメールのやりとりをしていたにも関わらず、笑顔で自宅教室へ来てくださいました
高校からのお友達同士のお二人
お子様の年齢を伺って、ビックリ!!
えぇぇええ〜〜っっっ!!見えない!そんな大きな子がいるようには絶対見えない!
なんの化粧品を使ってるんでしょうか・・・・
それとも何か特別なモノを食べているんでしょうか?
ビックリしすぎて聞くの忘れてた・・・
お二人とも若い・・・絶対年下だと思ってたのに〜ぃ
よくよく考えれば、私の友達の子供も18歳(歳バレるね)
おもらしていたのがつい最近のように思えるのに、今じゃ身長もかわりません
その友達もすっごく若く見えるんです
世の中の女の人がどんどん綺麗になっていっているんですね〜
私も頑張ってそうなりたいと思います(手後れ?)
 
 
先日行われたイベント『赤の森』の打ち上げに行ってきました
場所は高岡某所(名前忘れた)
お腹イッパイ食べてきましたよ〜
途中、辛い辛い攻撃を受けましたが、どれも美味しくいただきました。

前に頼んでいたモノが!
ワ〜イ!!
しかも、頼んでいた物があまりにも素っ気無い物だったので、素敵にアレンジしていただいて・・・
天才でしょうか?それとも読心術でも学ばれているのでしょうか?
私のイメージしていた物をピタッと言い当てられ、そのままの雰囲気のモノを作ってくださいました
ふわふわ堂さんありがとう!
(写真は明日撮りなおします〜はやく皆に自慢見せたくて暗い場所での強行突破撮影してしまいました)


『舎』の『口』の部分が戸になってます
山奥の森の中にある古い校舎っぽいのをイメージしてつけた名前だったので、この木造ちっくな・・古くて暖かい文字・・・たまりませんわぁ
 

 
■コサージュ(直径約8cm)
所要時間:1時間程度

■ストラップ
所要時間:30分程度

 
 
■小物入れ
ファスナー部分:12cm
所要時間:3時間
 



『赤の森』も無事終了
寒い中、来ていただいた方々、スタッフの皆さん、ありがとうございました♪
最初は『弁当支給されます』の言葉に食い付いただけだったのですが・・
他の作家さんの作品もどれもこれも素敵で御一緒できた事にも、その機会を与えてくれた水野さんにもとても感謝しております
本当に素敵なイベントだったのに集客人数が若干少なかった事がとても悔やまれますが、良い経験になりました
本当にみなさん、有難うございました


 

 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (8)
革の事 (357)
革小物教室 (175)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 池田舎, all rights reserved.
まとめ