池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


9月14日〜30日にdupon35廊下ギャラリーでやる『CHOCOTTO』のコラボ作品の打合せチョコット。


DMはなかなか好評みたいで、結構すぐになくなっているとか・・・
頑張った甲斐がありました


さぁさぁ、頑張って作ろう

 
 睡眠時間が毎日二、三時間
みのもんたバリの睡眠時間で頑張ったので、どうにか『カポエラ』の技をキメながら『ウクレレ』をジミヘンなみに弾けるようになりました
そろそろ富山へ帰ります
 

金曜のお昼におやじしかいない大衆食堂へ行き、生姜焼き定食大盛り(ご飯はどんぶり)800円を完食したからか?
それとも、昨日息抜きで行ったお祭りでお好み焼きやらイカ焼きやら食べたからか?
それとも今日、砂肝たらふく食べたから?
それとも、一日15時間くらいは座りっぱなしで足もむくみまくりで、正座もできない程だから?


 


 


世界陸上という世界の陸上記録の大会が開催されてる
いろんな記録が生まれ、感動を与え、感動で涙したりするのでしょうね


 


 



そんな中、私が歩んできた歴史の中でも記録が更新されている・・・
なんの感動も生まないが、涙で前が見えません・・・
体重計が壊れていると信じたい
信じるものは救われると信じたい
心なしか足が太くなった気がするのは、むくんでいるせいだと思いたい


 


 


 


都会の人はあんなに歩いているんだから、太るなんてありえなぁ?い


 


 


そう遠くない昔・・・というかつい最近そんなこと言っていた気がする


 


 



ありえた
ありえたよ 〉 過去の私


 


 


 


はやく富山へ帰ってビリーに会いたい


 


そいや、「お笑いブートキャンプ」で伸助かいい事を言っていたよ
座右の銘にしようかと思ったけど、すごい衝撃(体重計に乗り・・)を受けたため、一時的な記憶喪失になったのか忘れた・・


 

 

お寿司(廻るヤツ)に始まり、肉・肉・肉・・・でお寿司(廻らないヤツ)で終わる、夏休み
それじゃ、太るわけだねぇ
ここらで引き締めないと・・・というわけで、
ブフ(8月末までモンゴル相撲)を極める旅にでるため不在にします
今年は特にどこへも行かずにいたけれど、いろんな人と毎日遊んで美味しいものを沢山食べて楽しい夏休みでした
明日にはまた、わけのわからない事をしゃべってる素敵な世界へ旅立ちます・・・
バイバイ、楽しかった富山の夏

 

晩御飯を食べたのに、advance cafeへ行って"サーモン&アボカドのお寿司を食べたっていーのいーの
だってお盆だから
お腹がイッパーーイ!でも、甘いものは別腹ダヨネ!って高カロリーのベイクドチーズケーキを食べてもいーのいーの
だってお盆だから
体重計が今まで生きてきて見た事のない数字を示したけどいーのいーの
だってお・・盆だ・・・から・・・・フッ・・・


Mちゃんのお誘いを受け密会
言うの忘れてたけどデジパかけた?
可愛いかった〜
そして、可愛い女の子もイロイロ悩みはあるものです
その悩みがまた可愛い
結局、可愛い子は何しても可愛い
オバちゃんは、イロイロ聞きながら、うふふふと微笑ましく見守るのでした

 


迷子にもならず、店の勝手口から無理矢理入店しそうになって無事到着
移転してからは一回も行った事がないお店(赤鍋屋)でした(何年前の話?)
もつ!モツ鍋です
もちろん、焼きモノもいきますよ〜
久しぶりに思いっきり猛毒を吐ける会合
うふふふ、やっぱり楽しい
ふと、メニューに目をやると何やら見なれない言葉が。


『ぽっぽ』


何これー何これー?
かわいいお店のおニィちゃんが「牛の動脈ですよ!美味しいですよ!コリコリしてて!」と力説してくれたので、注文してみる事に。

『牛の動脈に肉を詰めて新しいメニューにすればいい。うん、それ新感覚!』
と、ブラッキー隊長が言ったので
『それ・・・ウィンナーじゃ・・・』
と、注意してみたけど、やってきたものは、想像(腸のような筒状?のもの)と違って、イカ下足っぽい風貌のうえに、コリコリなので中に何か詰めても噛み切れないよ、きっと。
新感覚メニューにもならないし、ウィンナーともかけ離れているよ
でも、おニィちゃん、力説してくれたとおりだったよ!
美味しいよ!クセになったよ〜
締めのデザートでも、メニューに気になる文字が・・・


『ニガアイス』


なにーこれー?ニガウリ?ニガウリのアイスーー?
違うかわいいオニィチャンが、
「キャラメルのニガい感じのところをアイスにsh・・」
と力説途中で、ワーオワーオ!それ御注文!と言った瞬間
「スイマセン!品切れでした!スイマセン!」
いい。可愛いから許す。
口の中がもうキャラメル味の準備してたけど、可愛いから許す。
そのオニィチャン、お会計の時に2枚のお会計用紙を持ってきて
「お好きなほうを選んでください」
見ると、一万以上の差額
突然の事で何を言ってるのかイマイチ理解できず、素で安い方を選んだよ
私、池の中から斧を選べと変な人がでてきても、決して得しない人間だという自信ができたよ
ア・・・アリガトウ?
結局、オニィチャン、ボケてくれてたのね・・・
ゴメンよクスリとも笑わず、こんな顔で安いお会計票を選んで・・・
お金が絡むとつい・・・・・・・フッ・・・・


なんやかんや楽しい夜でした
流れ弾にあたりに、ブラッキー特攻隊長、出陣してください
しかし、鍋くっさーーーーー!

 

お盆だし、遊ばないと。
今年の夏の思い出がなくなっちゃう

ということで"bric-a-brac"のナヲちゃんとdupon35の廊下ギャラリーでやる作品展のDMをduponさんに渡した後、『アムール ド レイブ』のランチへ
移転してから初めて行きます
この場所に前にあったお店"T"とはガラリと雰囲気も変わって、素敵
個室っぽくなってる席もあり、なかなかいいかも
仕事中のこぐまさんも呼出して楽しいお食事会です



デザート・ドリンクが付いて1500円のコース
ランチで1500円はちょっと贅沢だけど、これだけのモノが食べれてこの値段なら安いもんです
2000円ランチなんて食べきれないかも
kogumaっちょ、お昼休みを利用してのランチタイムだったため、デザートを食べる事ができずに退散・・・
ナヲちゃんと、お話してたらあっという間に時間がたち、気付けば周りに誰もいなくなってた・・・
話したりないので、場所移動〜


どこがいいかな〜なんて車を走らせると、すぐにあった蜂蜜のお店
ハチ・・・なので8月3日にOPENしたとか
青梅ハチミツのドリンクを飲みました〜
しかし、先程のランチのデザートのメロンに喉がヤラレたので(アレルギーらしい)味がよくわからず・・・・
お隣の方がホットケーキにたっぷり蜂蜜をかけて食べているのを羨ましく眺めたり・・
今度行ったら、ホットケーキ食べようっと!



そして、今から仕事終わりのkogumaっちととブラッキー団の会合で鍋デス
場所がよくわからないので、7時くらいに迷子で泣き泣きになってると思います
人生最大に体重増加中ですが、今日はお盆だよスペシャルなので食べまくります
ネコもビックリ、デブまっしぐらです
さて、服着ます
では。

 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 池田舎, all rights reserved.
まとめ