池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


年金問題、少子化問題、今後の地方自治のあり方を熱く語る会に参加してきました。
嘘です。
金沢市観光会館へ『にしおかすみこ』と『ムーディ勝山』を見に。
平和ですね
ハリキリすぎて早朝5時前に目覚めた
一緒に行ったメンバーでのお話はここでは語る事の出来ないあんな事やこんな事・・・
話と笑いは尽きません
金沢に着く頃にはグッタリです
本当は20代に見えるくらい若くてピチピチなのに、笑い疲れて15歳は老け込みました
本当はピチピチなのに。
嘘です。

まずは日頃のすさんだ心を癒しに21世紀美術館でやってる『うめめ:ここは石川の部屋 梅佳代写真展』
 

>>>Read more


KOさんにもらった、ちいさなちいさな観葉植物
たまごの形がおいしそうかわよいね
毎日観察
今日、小さな双葉がでてたよ
ところで、このティッシュのカスみたいなのは何?
捨てていいの?
 


『イカリ』フェチで有名な滑川在住のM's houseさんが私のお話し相手自宅教室へ来てくれました〜
器用に何でもこなせる方なので放置プレイでもOKね!
さささっっとCOIN-CASEを作っているのを感心しながら、私はイカリマークのキーカバーを・・・(只今、私の中でキーカバーブームがおきています)
早速、無理矢理madocaちゃんのキーにつけました(勝手に)



夢の国へ出張へ行っていた会長(ムチコさん)が現実世界へと戻ってこられたと言う事で、秘書(母・ナヲちゃん)を引き連れて、教育的指導にやってらっしゃいました
ムチ子会長・・・しばらく会わないうちにロン毛に・・・
madocaちゃんの賄賂をえらく気に入った御様子で、テンションも高まり楽しそうな時間を過してらっしゃいました
それをうちの母に伝えると『プリンか・・・』と呟いていましたよ
プリンで釣ろうかと目論んでおります
お気を付けて・・・



madocaちゃにもらった!
手作りのシルバーのイニシャルモチーフ
これに革タグと淡水パールとレースをちょっとつけて、麻のバッグにつけたり・・・
篭につけても・・
リネンのワンピでも・・・
か、か、か、かわいいいいい!妄想しまくりで鼻血ぶーっ!!
m's house で販売される日も間近?!!

 

竹内結子たんが表紙のこの雑誌。
これに紹介されちゃってます
インタビュアーの可愛い子ちゃんのおかげで、なんだか立派な大人みたいな人物像が。
チョロリと載るだけだと思ったら1Pをサクーーーッと使ってもらっちゃって
ありがたいありがたい

残念ながら、アイコラでエビちゃんにはなれませんでした・・・フッ
小さな目を見開いて、何か熱く語っているらしい中年女が片隅に写ってます
何を話していたんだろう?
食べ物の話?

あ、そうそう
来月あたりから、平日限定で『自宅でちくちく革小物教室』をやろうかと思ってます
夏休み、お子様と御一緒に☆とか、家でぺちゃくちゃしゃべろうよ☆とかそういう感じで。
ウチくる?
 
あぁ・・・素敵・・・
って思うデザインを作っている人に出会ってしまった時、自分の作品を見ても、何を作っても凹む
素敵なデザインを真似るのは簡単だけど、それではまったくプライドがあったもんじゃないし、
モノ真似はモノ真似でしかないし
真似したところでそのへんちくりんさにまた凹むから真似はしなーーーい
そんなに簡単な事じゃないよね
何年もやっても思うだろうね
たかーーーーい壁にぶちあたっちゃってるねーーーわたしねーーーー。
でも、負けない、くじけなーーーい(コートの中では平気なの)

そんな中、密かに面白い事を次々思い付いちゃって(革以外の事だけど)、凹んでるやらワクワクしちゃってるやら、妙な感じの今日この頃。
このワクワク感と不安なドキドキ感て、入学式の日の朝と似てるなぁ

なんでもかんでも手をだして中途半端にならないように、こけしちゃんに教えてもらったあのお方くらい極めたい(?)ものです


【追記】
えー・・・
ちょっとかわいこぶって(?)『凹んでます☆』とか弱い女を演じたブログを書き込んだら、心優しい方々が心配のメールをくださったり・・・コメントをくださったり・・・
ありがとう!
も・・・申し訳ない!
じつは、元気にモリモリ食べてリバウンドなんてしちゃってマス☆


↑改良バージョン↓も作ってたりしちゃったりして


 
20070609.jpg
今日は女3人ぶらりぶらっく旅です
ぶらっく旅は自由に毒を吐けます
旅・・・というか、近場をウロウロしてただけなんだけど
念願叶って『CALMET』さんにようやく行けました~
店内にはチャーチェアがあったり、アンティークの雑貨があったりでカワイイ!
パチンコ屋の新台入替の日ように開店前から店前で待っていた迷惑な女3人
ランチを食べ終えても、水のみであーでもないこーでもない言う女3人
甘いものが足りないので、『meso』さんへ行き、いろいろ企む女3人(ニヤリ
そしてやっぱり長居
だって居心地いいんだもん
やっぱり、いろんな刺激をもらえるメンバーです
出会えてよかった
とりあえずわたし、宝くじ当てないと。

*

■CALMET(詳細)
住所:立山町利田1311-10
TEL:076-464-2546
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜・火曜
駐車場:4台

■meso(詳細)
住所:射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉
TEL:0766-55-5524
営業時間:11:30~21:00(LO20:30)
定休日:第一火曜・毎週水曜
 

ここぞとばかり毎日遊び呆けています
呆けすぎて、ここも放置プレイ気味でした
スイマセンスイマセン
しばらくオシャレから遠ざかった日々を送り、着るモノなんてなんでもいっか☆とばかりに昔のヨレヨレの服を着たおしていた私ですが・・・。
先日の『可愛い子ちゃん達との晩餐会』で、可愛い子達を間近で見ましてですね
"ワーワー!あたしこれじゃいけない!アブナイキケン!"
とハッとしまして・・・
連日、KOさんと朝からお買い物→ランチ→お買い物
を繰返して、やっと着るものができた
そんなにも買ってないので、会う度に同じ服を着ている残念な感じの私を見てもそっと影から応援してください
 

>>>Read more

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 池田舎, all rights reserved.
まとめ