池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2013060101.jpg
また来たいー!と思っていても、他に何も用がないので来そびれていた小松の「ヨシタベーカリー」
小松のイベントのおかげでまた来る事が出来た
やっぱり素敵な空間

2013060103.jpg 2013060107.jpg
非日常な時間を楽しむ事が出来る
のんびりするにはもってこいの場所だねぇ

2013060102.jpg 2013060104.jpg
外では、神戸からいらっしゃった古道具屋さんがイベントをしてらっしゃいました
素敵やったわぁ



【 ヨシタベーカリー 】
 石川県小松市矢崎町ネ91-1
 TEL 0761-48-7450
 OPEN 7:30~19:00
 CLOSED 火曜、水曜不定休


 
2012100601.jpg
小松空港から九州へ行くんだ~と言ったら、まきよちゃんが美味しいパン屋さんを教えてくれた
イートインも出来て素敵なお店!
非日常で良いわ~~~
パンも美味しかった!
近くに行く機会があったらまた是非寄りたいお店やわ~



【 ヨシタベーカリー 】
石川県小松市矢崎町ネ91-1
TEL 0761-48-7450
OPEN 7:30~19:00
CLOSED 火曜、水曜不定休



*
 
 
2012031901.jpg
アートマーケットへわざわざ関東から足を運んでくださったMさんと、ほのまめちゃんと3人で金沢へ遊びに行ってきました
まずはGloini(Click!)へ立ち寄り、ずっと行ってみたかった『百薬キッチン』へ
場所は武家屋敷の近くでお店の近くにコインパーキングがあったよ
(遠くのパーキングを教えたほのまめを歩きながらブツブツ攻撃)

2012031902.jpg
お店の入り口が奥にあるせいなのか。これでもかこれでもかとある看板にクスッ

2012031903.jpg
日替わりランチ1370円をいただきました
薬膳料理と聞いてまずいの?どんなの??と思ってたけど、体に優しい味がしましたよ

2012031904.jpg
デザートに生麩がでたー
生麩大好き
そういえば和風総本家で金沢のお店がでてたけど、金沢も生麩が有名なの??
お茶は七草茶のブレンド
こ・・・これは・・・・薬膳!って感じのお味でした(笑



【 百薬キッチン 】
 石川県金沢市長町2丁目3-23-2
 TEL 076-255-1893
 OPEN 11:00~22:00
 CLOSED 火曜





※許可を得て店内の撮影をしています



*
  
 
2011063101.jpg
色んな方から美味しいよ!絶対気に入ると思うよ!と教えていただいていた【 ひらみぱん 】
普段パンはあまり好んで食べないのですが、丁度金沢へ野暮用があったのでランチへ行って来ました

2011063102.jpg
まずは建物と看板の可愛さにテンションがあがり
Kay bojesen / カイボイスン(Click!)のカトラリーにテンションが上がり
スープとクルトンの美味しさにテンションが上がり
メインのパンのボリューミーさにテンションが上がり・・・・・
お、落ち着いて!!わたし!!
1300円でパンとスープだけ??と一瞬ガックシきてた自分を叱りたい
パンにかかったジェノベーゼもラタトゥユも美味しい~
パンもカリっとふわっとモチッと
満腹&大満足でございます
パンとスープは日替わりなのでまた別のを食べてみたい!


【 ひらみぱん 】
石川県金沢市長町1-6-11
TEL 076-221-7831
OPEN 12:00~21:00(L.O.20:30)
CLOSED 火曜



※店内の撮影許可をとって撮影しています


*
 
 
2011012404.jpg
Cajon / カホン

920-0345
金沢市藤江北4丁目491番
TEL 076-267-7000
HP http://blog.cajon.jp/

OPEN
ランチ・カフェ / 11:00 ~ 18:00
ディナータイム / 18:00 ~ 24:00
マーケット / 11:00 ~ 20:00


※店内の撮影許可をとって撮影しています



キーワードは「沖縄」「サーフィン」「スノーボード」「音楽」「友達」といった感じのお店【Cajon / カホン】
店員さんの笑顔やフレンドリーな接客に元気をもらえました
近くにあったら通いそう~

2011012403.jpg



*
   
KIDSのXL、MENSのXSでもイケる!
毎日眺めてはポチれないコレたち・・・・寒いから欲しい
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ