池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


14445931_1176579059083760_5093266606580827050_n.jpg

久しぶりにソロキャンプへいって来ました。
夜から雨だということで、デイキャンプだけど。
皆んなでワイワイも楽しいけど、自由気ままにやりたい事だけやるソロも楽しい♪



↓中は蒸し風呂なので、オープンスタイルで
14484629_1176579072417092_7149302997192114526_n.jpg



ソロでのご飯はこんなもん・・・
缶詰とパンを火にかけるだけ〜
カルディで買った、パクチー入りの鶏肉缶、美味しい!
これはリピ決定✭
14572443_1176579102417089_117893385904498135_n.jpg

お野菜は、スーパーで買ったカット野菜✭
便利な世の中ねぇ・・・
手抜き感満載だけど、美味しかった!
14519756_1176579135750419_2445689367239065605_n.jpg


3年ほど前に買った、スイス軍のカンティーン
小枝や落ち葉を拾って、火をつければ・・・お湯が沸きます
料理しない分、時間を無駄に使う
小枝集めてお湯を沸かす
楽しい
14572337_1176579159083750_6464287357582791114_n.jpg


前日の雨で、小枝に火をつけては燻って、、、を繰り返していたら、バードウォッチングに来ていたおじいちゃんが、サッサッと割り箸でフェザースティックを作ってくれた♪
珍しい青い鳥をみつけてきたとこだとかー。
お話も楽しかった
炭をひと箱くれた♪

ひとりでいろんなところへ行くと、必ず親切なおじいちゃんがアレコレしてくれる
ソロだと、こんな出会いも多いのが楽しい
14522899_1176579355750397_1256296245649953579_n.jpg


火遊び楽しい♪
14570370_1176579235750409_5353652535353944650_n.jpg



久しぶりにのんびりと楽しむことができました♪
14572799_1176579395750393_8040442485396968875_n.jpg
 
2015111301.jpg


事の発端は夏・・・・


私は、何気ない言葉をtwitterで呟いた
本当に何気ない一言だ


数日後、玄関のチャイムと共に宅配便で届いた小包・・・
恐る恐る小包を開ける・・・






こ・・・・・








これは・・・・・・・











欲しいと呟いた丸ノコではなく、
小型チェーンソーと手作りで作られたジェイソンのお面






・・・・・・・・・・・・・・・。







Hさんありがとう・・・・
私、益々、女子力というものを見失いそうです・・・・・





コレらを手に入れたからには、やるしかない。





そう。
13日の金曜日に【 ジェイソンキャンプ 】

2015111302.jpg


ジェイソンキャンプって言っても、何をするでもなく、ただただジェイソンのお面をつけて写真を撮りたいだけ✭
あ、
ついでに、最近気になっている缶詰で、缶詰パーティもやりたい


2015111303.jpg
集うジェイソンたち


2015111304.jpg
談笑するジェイソンたち

2015111305.jpg
揉めるジェイソンたち
池田!後ろ!


2015111306.jpg
イチャつくジェイソンたち

2015111307.jpg
フルートを奏でるジェイソン


2015111308.jpg 2015111309.jpg
山採れなめこちゃん
カボチャかったいサラダ

2015111310.jpg
缶詰各種(もっとあったような・・・)







2015111312.jpg
結局、ジェイソンより能面の方が、劇怖かったという・・・・





2015111311.jpg
そんなジェイソンキャンプでした✭
 
2015082901.jpg
トルティーヤと残り物でで朝ごはん



テントをたたんで、本日はランプジャック掛尾店開催のSUP体験に参加
2015082903.jpg
水位がものっすごく低くなってる(笑)桂湖に

2015082902.jpg
SUPを浮かべ・・・










生まれたての馬みたいにぷるっぷるする・・・・














・・・かと思ってたけど、一発で立てた!




池田が立った!池田が立った!\(^o^)/



2015082904.jpg
スイ〜〜〜

2015082905.jpg
ヤッホ〜〜〜


2015082906.jpg
ヨガファイアーを出すために、ヨガ修行〜〜〜



お昼ご飯はランプジャックさんが用意してくれました❤︎
2015082907.jpg
美味しいお弁当と
2015082908.jpg
ランプジャック野田くんが作ってくれた、美味しいスープとコレ!



楽しいイベントでした!
ランプジャック掛尾店さんでは、色んな楽しそうな体験イベントを開催しておられるので、Facebook要チェックです!



楽しかった2日間、大満足〜〜〜〜!

・・のはずが・・・

2015082909.jpg
何者かにやられたーーーーー!!
雨上がりの芝の上を裸足で歩いたせいかと・・・
虻対策はバッチリしていったのに、油断したーーーー
まだまだ修行が足りません・・
皆様、お気をつけて!
 
2015082801.jpg
久しぶりに桂湖でおキャンプ〜
本日、キャンプサイト貸切!
ラッキー❤︎
そういえば、紅葉の時期以外にここでキャンプした事ないかも
TATONKA2tcとNORDISK PIRU4を連結張り
これは導線もよくて、中々居心地良いかも!


2015082803.jpg
タープの下をセッティング
鹿ベンチ革張りも持ってきました


2015082802.jpg
いつもごちゃごちゃしてたキッチン周りも使いやすくしてみた


2015082804.jpg
ランプジャック掛尾店でお取り扱い中のシェラカップハンドルカバーとちびパンのレザーハンドルカバーもつけてみた(宣伝・笑)



2015082805.jpg
一緒にキャンプする子が幸水で梨ケーキを作ってきてくれた!
あっさりしてて美味しい
クックパッドのレシピで簡単に作る事ができるとか〜〜
簡単に出来ても、面倒になって途中でレシピを無視する私には作れまい。。。


2015082806.jpg
晩御飯は、

◼︎ガパオ
◼︎生春巻き
◼︎鶏肉とトマトのハーブソテー
◼︎ポテト

自家製サングリアでいただきま〜〜っす



2015082807.jpg
焚き火を囲んでお酒を呑みながら談笑する時間、サイコーーーー!
そしてあっと言う間に過ぎる。。。
気づけば深夜1時をまわってました(いつもの事だけど)


おやすみなさい。。zzzzz。。。








*

ポリコットンなのでタープの下で焚き火もできちゃいます
鉄の塊(銑鉄)から高温で加熱、鋳造を繰り返した後、一枚の板を何度も叩いて成型されたフライパンはつなぎ目のない一体型で適切なお手入れをすれば半永久に使える逸品。
お手頃な値段で使い勝手がよいちびパン。(ランプジャックでもハンドルカバーと供にお取り扱い中)

 
20150620c01.jpg
天湖森で自営業者の方々とキャンプ
メンバーは、オシャレドッグサロンPETY   のマグちゃんと、美味しい可愛いお菓子屋さんcutie   のちーちゃん
ゲストは、素敵ネットショップをしているハシケンくん、通りすがりの敏腕ライターさんと若きカメラマンさん(名前だしていいのかどうなのか)


20150620c02.jpg
ちーちゃんが焼いてきてくれたパンとキッシュと、マグちゃんが買ってきてくれたオシャレおつまみの数々のおかげで、美味しくてオシャレな晩御飯になりました❤︎


20150620c04.jpg
商売とはなんぞや!と激論中・・・・と思わせておいて、人間の体の不思議、宇宙の話、歴史の話・・・の中のしょうもない話題で盛り上がってます


20150620c03.jpg
池田のペトロの圧力ネジ紛失のため、うすらぼんやりした中で、深夜まで話に花を咲かせました
ハシケンくんがどんな話題も掘り下げてくれるので、本当に面白かったーー
内容は何も覚えてないけど・・・・



20150620c05.jpg
翌朝は、これまたちーちゃんのおかげで、美味しいフランチトーストにありつけた!
生クリームとミントでオシャンティなフレンチトーストをキャンプで食べられるなんてーー
さすがプローーーーーー!!!



20150620c08.jpg 20150620c06.jpg
泊まったのは、フリーサイトエリア
ここのキャンプ場、ファミリー層や初心者キャンパーさんにオススメです
コテージ、遊具、電源サイトなどもありますよ〜



20150620c09.jpg
楽しくてオシャレキャンプが出来たのもこの二人のお・か・げ❤︎
本当にありがとう
くだらない話ばかりしてたけど、皆んな、凄いんです
自分で商売をやるのは大変な事だけど、自分の仕事や人との繋がりが大好きなんでしょうね
私も見習わないと・・・・
 
20150523-08.jpg
女子と言うには震えるお年頃の私ですが、可愛い女子に「キャンプしたいです❤︎」と言われちゃったので、女子キャンプしました✭
てへ*✧₊✪͡◡ू✪͡
ハーレムやないかい❤︎
若干、女子じゃないけど「女子力はこの中で一番」であろう人も混じっておりますが。



20150523-02.jpg
今回のキャンプ飯のテーマは「なんちゃってメキシカン」
メッツゲライイケダさんでチョリソー購入( ꒪﹃ ꒪)
移転しているの忘れて、旧店舗へ行ってしまってチョリソー難民になるとこやったわぁ。。


20150523-03.jpg
無事にGETできたチョリソー、ウマソー!
チョリソー、チョリーッス!

20150523-04.jpg
ブリトーに巻き巻きして食べるよー!
♪チョーリソーまぁきまき〜巻いて巻いてぃぇえ!ト〜〜ルティヤ〜♪

20150523-05.jpg
イケダNEW店舗を発見した興奮からか、調子に乗ってサイコロステーキも買ったった
柔らかくて美味しいね( ꒪﹃ ꒪)


20150523-06.jpg
オシャレカリスマキャンパーも加わり、楽しい時間
オシャレカリスマキャンパーが美味しいボルシチを振舞ってくれました
皆に振る舞う様から女子力のレベルの高さが伺えます。。。
手前にうすらぼんやりと写っているのは、唯一の若い男子❤︎
癒されるわぁ


20150523-07.jpg
世も更けていき、こういう時って何?アレ?女子トークとか??

・・・・・・・・・。

じょ・・・女子トークって・・・何を話すんやろか・・・・



色んなモノを見失って、迷子どころか遭難気味のまま、ほろ酔い気分で就寝



20150523-01.jpg
朝も爽やか〜〜❤︎
可愛い子に囲まれて楽しいキャンプでした







++++++++++++++++++


【ロースタイルキャンプの定番のチェアをご紹介】


↑Made in the USAのANYWHERE CHAIR COMPANY(エニウェアチェアカンパニー)ミニサンドチェア
砂浜でも沈まないという謳い文句で作られているサンドチェアです。(若干食い込むけどー)
座面にはサンブレラというブランドのアウトドア用ファブリックを使用してあるおかげで、アウトドアで使用していても、メンテナンスが楽チン
しっかりした作りのため、重さがあり、コンパクトにならないのが難点かな〜



↑Made in the USAのKermit Chair (カーミットチェア)
バイカーがツーリング用に持ち運べるようにと作った椅子
分解組立式のうえ折り畳み式
木製の骨材はボートに使われる防水塗装が施されいるらしく、座面などの布は耐久性が高いうえ撥水性もある1000デニールのナイロンを使用しているのでメンテナンスが楽チン
愛用中の椅子
軽くて若干不安定なのが難点かな〜



HELINOX(ヘリノックス)
コンパクトに折りたため、軽量
フェスなど、持ち運びする際にお勧めしたいチェア
軽すぎて、風が吹くと倒れるのが難点かな〜
写真右は回転式なので、狭いところで立ったり座ったりするのに楽かも

 
2013102707.jpg
気持ちいいくらいの青空〜〜〜!

朝食はオシャンティぶって、フレンチトーストね★って言ってたのに・・・
まさかまさかのパン買い忘れるというね・・・
鍋の残りとあった具材でカルボナーラ風のドロドロした何かを食べました・・・
フリーズドライの雑炊を投入してみたらよいかといれてみたところ、まったくふやけず。
バリバリとしたクルトン的なしょっぱい何かになりました ・・
オシャレって難しい・・・

2013102709.jpg
ジャーマンシェパードのキースも楽しそうにしてた♪

甘い香り漂う可愛い木の実発見!
あとで皆にきいてみたら「やまぼうし」だそう
美味しいらしい・・・・
食べればよかった・・・・
2013102713.jpg

すぐ傍にある県境までGO!(強制的だったので半ば嫌々)
2013102711.jpg
ごめんね・・・二股かけて・・・・
富山も岐阜もいいところあるから・・・・

後ろから光が差し込んで天に召される感でてるわぁ〜
キースと一緒に写って、リアルパトラッシュ僕もうだめだよ・・・やればよかったわ〜


2013102712.jpg 2013102717.jpg
網になってて下丸見えの吊り橋にも行ったよ〜
多分・・・ここ行く途中でうんk臭い何かを踏んだっぽい・・・しくしく
キースと走ったりしながらサイトへ戻って撤収
楽しかったキャンプもおーわり★


2013102714.jpg 2013102715.jpg
帰りに道の駅で岩魚と飛騨牛のシースー食べた♡
美味しかった★



*
 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (5)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ