池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 


初のキャンプイベントへの出店


前日、あいぼん7の設定で、パスワードわからない地獄に陥り、2時間睡眠の寝不足で始まり、
高速乗る前にパンク、タイヤ4本お買い上げで、まさかのイベント前の散財から、
超オシャレグランピングサイトばかりを見てびびり、
タープの張り方で試行錯誤してぐったりして、
2日目の午後、雨降って、革が濡れたり

あ、人生初の円形脱毛症にもなったんだった

・・・とまあ、散々な感じのイベント出店となりました。。。


でも、Instagramで前から素敵だな〜と思っていた人たちに声をかけていただいたり、前から欲しかったレアテントの実物を初めて見れたり、ももりんが美味しいものを持ってきてくれたり、さゆりんと最強生物バトルをしたり、温泉に入ったり、、、と楽しい事も沢山ありました❤︎

思い出深いイベントとなりました


14355099_1166014233473576_378657303106350758_n.jpg
14368872_1166014333473566_958617497720220932_n.jpg
14355070_1166014373473562_6398707909907976897_n.jpg
14440738_1166014500140216_1667904889823520029_n.jpg
14446181_1166014523473547_4859693734666016211_n.jpg
14355560_1166014616806871_8812427506953943349_n.jpg
 
・・・・続き

20150531-01.jpg
湖に昇る朝日を拝みたかったのにぃ〜(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )
今日も曇天やんけ


20150531-02.jpg
隙間からチラリズムでの朝焼け。。。


20150531-03.jpg
気を取り直して朝ごはん〜〜
Aコープにて半額で買ったパンを焚き火で焼く
手抜きもいいところ。。


20150531-04.jpg
いただきマンモス。


20150531-06.jpg
こてつさんも朝ごはんペロリ


20150531-07.jpg
ゴミを捨てていけるので楽チン〜〜♪

IGに写真をUPしてたら、「毛虫大丈夫ですか?お気をつけて!」のコメント多数。。
いたけどさほどでもなかったよ✭
・・・って思ったら、翌日、車の中で発見したので、ラン⚪︎ジャックの駐車場に放してきました✭


:::::::::::::::::::::::::::::::::

20150531-08.jpg
車で2分くらいの所に【道の駅 しんあさひ風車村※音が出ます】ってのがあったよ



そういえば、高島市のガソリンが地元より15円程高かったよ✭





++++++++++++++++++



↑私の使っているロースターはUNIFLAMEのコレ

↑一人ならIwatani PRIMUS のコレの方が軽くてコンパクト
 
20150530-01.jpg

こてつさんと初キャンプの場所は琵琶湖・湖西にある【六ツ矢崎浜オートキャンプ場】へ
犬サイトもあるので、キャンプデビューでも安心~
こてつとの旅で、先日滋賀へ行ってから、一度琵琶湖でキャンプしてみたかったんだよね

:::::::::::::::::::::::::::::::::

富山からは3時間弱程度で行けるし、そう遠くない
北陸自動車道【敦賀IC】を降りてから、国道8号線→国道161線を走り、県道333号線に出て、琵琶湖を左手に見つつ車を走らせると
20150530-02.jpg
道路からは見落としそうな看板発見✭
ここへ辿り着く5分程?(敦賀IC方面から来ると)手前に、平和堂、コメリ、K'S電気などがあったので、そこで必要なものは買っておくと良いかと。
もうひとつキャンプ場から5分~10分くらいのところにAコープがあったけど、品揃え少なめ&お値段高めでした✭

:::::::::::::::::::::::::::::::::

20150530-03.jpg
受付はこんなプレハブ小屋
親切なおじいちゃんに色々説明をしてもらった時のイントネーションの違いに、自分の富山弁にハッ!とさせられたわ~
ここは県外なのね✭
料金に関してはコチラで計算してみてね → ✭

:::::::::::::::::::::::::::::::::

20150530-04.jpg
ペットサイトは受付のすぐ側
・・とは言っても、普通サイトとの間にゆるい網があるだけ
でも、週末なのに混んでもおらず、のんびりできそう~
生憎の曇天にややテンションも下がってるけど

:::::::::::::::::::::::::::::::::

20150530-05.jpg 20150530-06.jpg
ペットサイトにある水場とトイレ
トイレはBOTTONと聞いてたけど、私の想像してたのと違った
もっと壮絶なの想像してた~
これくらいなら、臭いさえ我慢すればもーーまんたい✭

:::::::::::::::::::::::::::::::::

20150530-07.jpg 20150530-08.jpg
一般サイト
遊具もあったよ~

20150530-09.jpg 20150530-10.jpg
一般サイトの水場とトイレ


:::::::::::::::::::::::::::::::::
設営して、お風呂【ホテル可以登】へ
320円でタオル&バスタオル付(狭かった)



20150530-11.jpg
湯上りは、近江牛とSAYS FARMのシードルでマッタリ♪


こてつさん、心配をよそに、とてもいい子でした
どんどんキャンプに行けるわ~
ただ、虫除けスプレーしたら、びっくりしておもらししましたけどね。。。


続く。。。






++++++++++++++++++

↑家庭用のカセットガス缶(CB缶)で使用出来、風防もついている優れモノ
家でも外でも使えるよ


↑カメヤマのリキッドキャンドル

 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ