池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

2015113001.jpg
高岡出来田に出来た(てへ*✧₊✪͡◡ू✪͡)ハワイアンカフェへ
外観、内装、オシャンティ
スタッフはかわい子ちゃんとイケメン揃い


2015113002.jpg
ハンバーグ大好きなのでロコモコをオーダー




【 Hawaiiancafe&BAR OahuStand(オアフスタンド)】
富山県高岡市出来田245-1
TEL 0766-26-0090
OPEN ランチ11:30〜14:30(L.O.14:00) ディナー18:00〜24:00(L.O. 23:30)
CLOSED 無休
 
2015112001.jpg
富山にできたモンベルショップへ行った帰りに、久しぶりのカフェランチ。
立山町利田にOPENした【 かふぇにこ 】さんへ

2015112002.jpg
店内の客席数は多め

2015112003.jpg
DIYされたところもあって、あたたかい雰囲気のお店
おトイレが広くて素敵でした(鍵かけ忘れて焦ったけども。。)

2015112004.jpg
日替わりランチ
この日の日替わりランチはミートローフ
ご飯はおかわり自由✭


2015112005.jpg
外観や看板は、遠くからでもわかる黄緑色が。
わかりやすい(笑


【 かふぇ にこ 】
富山県中新川郡立山町利田1980-24
TEL 076-482-2725
OPEN 11:00~21:30(L.O.21:00)
CLOSED 火曜日・水曜日
 
2014080801-2.jpg 2014080802.jpg

2014080803.jpg 2014080804.jpg

イベントでご一緒したり、差し入れをくださったり、いつもお世話になっているkotoさん
素敵なロケーションで人気だったお店から、テイクアウトメイン(イートインコーナーもありますよ♡)のお店へ移転OPENされましたよ〜〜〜
kotoさんはいつも凛としていらっしゃって憧れの女性♡
娘さんとそのまた娘さん、そして犬のチャイちゃん、皆揃って可愛いくて癒されています
新しいお店もやはりセンス抜群で素敵な空間でした
皆でワイワイというより、自分だけの秘密の隠れ家として、こっそりひとりで行きたくなるお店なのデス♡


【 焼き菓子 koto 】
  富山県氷見市諏訪野4-21
 OPEN 10:00 - 18:00




2014080805.jpg

今朝はkotoさんで買ってきたイングリッシュマフィンで朝食
な、な、なんだか一気にオシャンティ♡
 
2013072704.jpg

もう「女子」だなんて図々しくてモジモジして言えない年齢のメンバーでの呑み会
奥ゆかしさをアピールして「婦人会」と呼んでおります
今回はfacebookで「どこか良いお店ないですか〜」と聞いて、親切な方々が教えてくれた候補の中から皆で選びました
ありがたや〜


cic前?の市電通りを挟んでお向かいにある『一番鶏』さんの2階にある伊酒屋 アット
@マークの看板が目印です

ここのアヒージョ、他で食べたのんより美味しかったよ
サラダ、エビとアボカドのタルタルソース、パスタ、ピッツァ、ラムの香草焼き、オリーブ、、、あとなんだっけ?を食べ、アルコール1人4、5杯でひとり2850円とは安いね★





【 伊酒屋 アット 】
富山県富山市新富町1-4-7 かめやビル 2F
TEL 076-471-5454
OPEN 17:00~翌1:00
CLOSED 火曜日



 
2013062202.jpg
お世話になっているティアラステージとやまのスタッフさんとワークショップをしている他の先生達との懇親会?花見?快気祝い??・・・よくわからないけど、楽しい会へ!
初めて行くお店旬彩料理TAKU
OPENしてから半年くらい??しかたってないそう(よく覚えてないけど・・)で、綺麗なお店でした
牡蠣の昆布焼きあった♡


2013062203.jpg
皆さん、さすが営業マン
トークもキレキレで楽しかった
ただ・・・楽しすぎて若干(?)下ネタにもついていきすぎて、隣に座っていた、心の中で「天使」と勝手によばせてもらっているJUINさんがドン引きしてなかったかだけ気がかり・・・・
素敵女子?ぶって、ピーチサワー呑んでた効果も空回り★
このお口が!このお口が!勝手に!
最後は一本締めで締めるという・・・・この感覚・・・
懐かしい・・
OL疑似体験!
池田さんOLだった事あるんですか!!?と驚かれましたが・・・なぜなぜほわい?


2次会はバルバンコ
大盛況すぎて、話の9割聞こえてなかったけど、喋りまくったわぁ
凄い楽しくて勉強になったわ〜と帰りのタクシーで思ってたけど、覚えているのはMさんが「Hさんが教祖のように愛を与えてくれる」という熱いプレゼンをしてきて壷を買いにかかった事と「タバコがかわいそう!」という名言だけでした・・・
Mさん恐るべし・・・
本当に人見知りなのか疑問



本当にお世話になりっぱなしな【 ティアラステージとやま 】さん
皆さん、素敵なスタッフさんです
お礼として、池田の代わりに誰か車買いに行ってください★





【 旬彩料理TAKU 】
 富山市桜町2-5-2 俳優座ビル 1F
 TEL 076-471-6668
 OPEN 17:30~24:00(LO23:00)
 CLOSED 日曜



 
2013050101.jpg
噂の欧風バル【 barbanco / バルバンコ 】へ
カウンターは立ち飲み形式
平日とあって、お客さんの年齢層は大人な雰囲気
さすがに噂になっているだけあって、次から次へとお客さんが来店されてましたよ
(立ち飲みで回転が早いというのもあるけど)


2013050102.jpg 2013050103.jpg
乾杯!
私はサングリアを
これはワインが苦手な方でもジュースみたいに呑めますよ(呑み過ぎには注意が必要だけど)
グイグイイケル〜〜♡


2013050104.jpg 2013050105.jpg
チーズと生ハムの盛り合わせとチキン丸焼き
「豚の丸焼きも予約してくれたんだってー」とガセネタを流してたけど・・・
このお店、2次会にはもってこいかなー?
もしくは時間つぶしにサッと呑みたい時
がっつり食べるモノはなく、メニューはおつまみに相応しいセレクト
ピンチョスがひとつ350円くらいだったかな?


2013050106.jpg 2013050107.jpg
海老のアヒージョ
アヒージョと聞くと、イマイチ浸透しなかったアデージョを思い出すね★
そうそう
一緒にいた友達の会社の方のご好意でワインをいただきました♡
「あちらのお客様からです」
ぉお・・・
バブル時代によく飛び交っていた台詞・・・
そんな会話も似合うお店です
もう呑めないかも・・・と言いつつ、ペロっと一本空けちゃった★
ありがたや〜ありがたや〜


楽しい一夜でした


【 barbanco / バルバンコ 】
富山市新富町2-5-3
TEL 076-471-5355
OPEN [火~土・祝] 11:00~翌1:00 [日] 11:00~24:00
CLOSED 月曜日



 
2013041003-2.jpg

お昼は福十のカレーパン
こんなカレーパン見た事ないよね〜
外側にクルトンがついててガリガリっと食べるのです
(口内炎出来てたら危険かも・・・)
ここのクロワッサンはパン作り名人たちも絶賛するクロワッサンらしいよ〜
パン作り名人たちは、パンの層やクープの開き具合で上手かどうかみるらしいよ〜〜
白飯党の私にはちんぷんかんぷんなのでした




【 パン工房 福十(ふくじゅう) 】
小矢部市石動町13-18
TEL 0766-67-0584
OPEN 9:30~20:00
CLOSED 日曜、第3月曜



*


 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

instagram


こてつ (3)
未分類 (7)
革の事 (357)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ