池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

20120302.jpg
CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンをいただいたーーーー!!
嬉しい♪
おやつが一気に豪華に!
画像を見てまたヨダレじゅるりでございますよー
ありがとうございました^^



*
 
 
2012051501.jpg
随分前に人のBLOGで見かけてから食べてみたかった「ほいあん堂」さんのお菓子
佐賀県で作られていて、お店は月に一回開くか開かないかくらいの幻のお菓子
雑誌「天然生活」に掲載された当初は3ヶ月待ちだったとか
京都の恵文社一乗寺店でもとり上げられていた時(Click!)もあって益々食べてみたかったお菓子
第3創庫(Click!)でお取り扱いさせていただいている作家さんのconoHana*さんがお取り寄せしているのを見て、なぬーーー!!!どうやってそれを!!!と鼻息荒く聞き出したのでした
みっちーを巻き込んでお取り寄せ
あー楽しみあー楽しみ・・・・と思っていたら、富山のシャレオツSHOP「Matilde」の企画展の間だけ「ほいあん堂」さんのお菓子が並ぶというではないか・・・
お取り寄せを待っている間に企画展が始まり、指をくわえて待っている間に企画展に行ってきたmakiyoちゃんから「ほいさん堂」さんの「ひょうたん板(写真下段左」をいただき・・・・メソメソ
そんなこんなの末、ようやく届きました!
箱を開けると可愛いイラストと梅の実が☆
これだけでもお取り寄せした甲斐があったよ・・・あったことにしようよ・・・
さて、どれから食べようかな~♪



*
 
 
2012022901.jpg
何日も製作で篭りだすと誰とも話す事も無く・・・・
こんな顔(Click!)して毎日を過ごしております
そんな中、玄関にセレブ臭がぷんぷんする素敵なお供え物をしていってくれる心優しい方や
「マックフライポテト150円今日までだよ!」と悪魔のようなささやきメールをくれる方がいたりで荒んだ心も救われております
マックフライポテト分のカロリーを消費しないと。と先日悔しい思いをした(Click!)「うんてい」に再チャレンジ
やっぱりできんー・・・
とかもちゃもちゃしてたらいきなり出来るように
なぜなぜほわい?
なんかしらんけどコツあるみたいー
スイスイ出来ているイメージだったけど「なんかナマケモノっぽい」とのこと
キーッ
悪魔のささやきメールを装って「篭ってばかりで大丈夫ですか?」と心配して連れ出してくれてありがとう
ウキウキしちゃうお供え物をありがとう
今日からはせめてこんな顔(Click!)で頑張ってみますね




*
 
 
2012021402.jpg
ミケタソの分もちゅくってママ~~
とUPされていたちびっこへ作ったおやつ画像にコメントしてみたところ、バレンタインの日に届きました
何でも言ってみるもんですね
私の大好きなスフレチーズケーキでございます
ふわ~~しゅわ~~で美味しかった
ありがとう♪
私の無理矢理女子ぶりたい女子力アピールとは違い、なんだか画像まで透明感が




ミケタソ、10000って数字の入った日本銀行が発行している券が欲しいのパパ~


え?
ダメ??


*
 
 
2012020401.jpg
いつも元気と笑顔をくれる、お世話になっているMさんからお届けモノがーーー!
ゥワァーーーーイヽ(▽`ヽ 三 ノ´▽)ノ
落雁 諸江屋の『久寿玉』
以前バレンタインにYさんに落雁をいただいたお店だー(Click!
お正月のめでた菓子だそう


2012020402.jpg
パッケージがサイコロになってて、中には「金沢道中双六」が!
丸くて可愛い色合いの久寿玉の中には「小花うさぎ 舞づる 金平糖 小紫舟 あめ玉 千代結び」入ってるんだって
み、み、見たい・・・・
けど、まん丸の久寿玉が可愛いので我慢してしばらく眺めることにします
どこに飾ろうかな??
うふうふ
雛人形の傍に飾ろうっと♪
あー久寿玉割るのも楽しみだーーー
Mさん、ありがとうございました♪




【 諸江屋 】(Click!)
石川県金沢市野町1-3-59
TEL 076-245-2854



*
 
 
2011090601.jpg
みーさん、ケークサレって知っとる??

はーん、知っとる知っとるケーキクサレやろー?

・・・・。



知らないのに知ったかぶって失敗した池田
塩ケーキのことらしいよ・・・何・・塩ケーキて・・・いつからそんなん日本にあるん?
おしゃれ生活への道は険しいのでした・・・

2011090602.jpg
ラッピングまでおしゃれやし!
写真右のシールを見て「べんとうってオシャレにかいてあるシールや」と思ってたけど、今見たら「BENOTO」てなってるし
BENOTOて何?
おしゃれ生活をしている方のおかげで、今朝はなんだか池田の朝食がおしゃれな事になりました
ケークサレを紅茶と一緒に食べているおしゃれな自分。に酔いしれた朝
ありがとう
美味しくて2つイッキ食いしました(←おしゃれな生活はやはり程遠いのでした)
ケークサレて美味しいね★



*
  
 
2011070901.jpg
池田舎杯フルーツランキング、殿堂入りの桃をいただいた!
美味しい・・・何個でも食べられる・・・
ペロっと2つたいらげた
とうもろこしもいただいた!
このとうもろこしは生でも食べられるやつ
自由が丘の回らない御寿司屋さんのお通しで出され食べて以来大好き♪
生は甘みもあってシャキシャキしてて美味しい~
半分は生で、半分は塩茹でしていただきました
ええ。
桃2つ、とうもろこし2つ、一気食いです。
なんなんでしょう?この食欲。



*
   
 

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (3)
革の事 (353)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ