池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 



スマホのアプリ【 instagram 】
スマホで撮った写真をオシャレに加工して簡単にwebにUP出来るアプリ
写真を通じて世界の方とつながれるSNSです
PCからこのBLOGを見ている方は、右側に表示されているかと思います
instagramされている方は『ikedasya』をフォローしてくださいね★


最近「オシャレぶる」とか「女子っぽい事して喜ぶ」がブームな私
では、instagramで女子カメラ風味な写真をUPしてみましょう〜ということで


構図は余白多め、太陽光多めにして、加工段階で"walden"を選択してみてください
ほら、なんだかうすらぼんやりして女子カメラっぽい

2013072501.jpg 2013072502.jpg

2013072503.jpg 2013072504.jpg

2013072505.jpg 2013072506.jpg


かなり女子ウケよいです
後は空やカプチーノ、町並みなどを"Lo-Fi"で加工も宜しいかと思います






そ・・・・


そろそろ飽きてきています・・・・




 
2012110901.jpg
カメラ仲間の方々と「工場萌え☆ツアー」へ
工場見るの好きです
あの無数にあるパイプとか配管とか本当に全部いるんやろかーーー??
何を運んでいるんやろかーー??

2012110902.jpg

写真は伏木の中越パルプと日本ゼオン
ご一緒させていただいた方々(の写真を見たほうが素敵さがわかりますよー)
アユりんごさん
よーこにゃんさん
テツオさん
寒い中お疲れ様でした
ご一緒させていただきありがとうございました^^
第二回も楽しみにしております




*
 
 
2012072202.jpg
野菜と肉を焼くだけのBBQなんてどれだけぶりやろかー
カメラ仲間の中のCanonユーザーで結成された(?)Toyama Cnanon Lifeの面々とBBQ
いやいや、レンズ会??撮影会??
ま、楽しければなんでもいいのだけれど
なんの集まりだったかすっかり忘れ、肉肉・・していました★

途中、通り雨があがった後の大きな大きな丸い半円の虹を見て思い出したかのように、全員カメラを持って撮り始めてテンションがあがっていたあたり、やっぱり皆撮るのが大好きなんだな~~としみじみ


2012072201.jpg
その後もいろいろ撮ったり食べたりまったりしながら、最後は花火
線香花火、撮るの難しい・・・・・撃沈・・・
こりはリベンジせねば!

皆さん、楽しい時間をありがとうございました^^
次回はアルコール摂取しつつ、大人の会話を楽しみにしております




*
 
 
朝からしとしとと雨降り
予定を一日間違えていたため、何の予定もなく・・・
うだうだしているとテレビから「雨の日のほうが色が鮮やかbyアラーキー」

せっかくの雨降りだしーカメラを持ってGO!だ



2012071401.jpg
か・・・快晴・・・・・


氷見の十二町潟水郷公園の蓮を見に来たけど、一部しか咲いておらず・・・
その一部咲いてた蓮は時期が去ったのかお花がぐちゃーっとなってたよ・・・
フォトジェニックな蓮を探すのも一苦労・・・
来週あたりが見頃なのかな??
2012071402.jpg


 
2012071403.jpg




*
 
 
2012071201.jpg
素敵なお誘いを受けて蓮を撮りに行ってきました
つい先日までは蓮に全く興味がなかったんだけど、あんみに連れられていってから急にムクムクと湧き出した興味
どこに素敵な発見があるのかわからないのに食わず嫌いは行けませんね


「蓮は泥より出でて泥に染まらず」


言葉通りの清らかさがありますね
2012071202.jpg
蜂の巣のような花托は辛子レンコンに見えヒナ鳥がピヨピヨとご飯を待っているかのようにも見えて可愛いです



2012071203.jpg
朝日町歴史公園の蓮は濃いピンクの花が多かったな


素敵な場所に連れて行ってくれてありがとね♪



【 朝日町歴史公園 】
富山県朝日町横水302-1
TEL 0765-83-1950
入園自由



*
 
2012070801.jpg
最近になってようやく写真に興味を持ち始めたのですが、人の自然な笑顔が撮りたくて、スラックラインチームの『TTT(ToyamaTsunaTeam) a.k.a 富山ツナ部 』にお邪魔してきました

スラックラインって何??と思われる方はコチラ(Click!

2012070802.jpg
人を撮るのは難しい~~~
スラックラインも難しい~~~~
乗るのにも一苦労でプルプルヨチヨチ
でも、全身運動なのでダイエットに良いかも・・・(遠い目)
技は無限にあるそうで、皆さんかっちょええね
可愛い女子達もかっちょよかった


2012070803.jpg
なんせ、若いってすばらしい!
皆さん楽しそうでキラキラまぶしかったです
お邪魔させていただいてありがとうございます
コソ練よろしくお願いします・・・・・




*
 
 
2012061001.jpg
カメラ仲間の中のCanonユーザーで『レンズ会』をやりました
手持ちのレンズを持ち寄って試してみよう!の会です
場所は【 おとぎの森公園
ここ、和室や会議室を借りれるのですが激安です

2012061002.jpg
レンズ会のくせに、最近いただいたレンズが嬉しくてそれでばかり撮っていました★


2012061003.jpg
↑なんちゅークドイ配色のバラ・・・と思ったら「ディズニーランドローズ」と言う品種だった
なるへそ、納得


2012061004.jpg
↑レンズカオスの気持ち悪い画


楽しかったので、「Toyama Canon Life」というコミュをmixiで立ち上げてしまった
多分、ほぼ放置になるだろう・・・・
活動目標、年4回★
県内、近隣の県のcanonユーザーのご登録お待ちしています




*
 
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (174)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ