池田舎
富山で革小物を手作業で作っています。脳内はキャンプ・旅・愛犬・食べ物・DIYの事で占めています
http://ikedasya.blog100.fc2.com/

 

7月26日(日)12時〜18時

富山市総曲輪「DOBU6」 2階にて
1日限定のカフェをやります。

出店は…

⚫︎ピンポン書店(古本)

⚫︎池田舎フリーマーケット

⚫︎『HERE WE ARE! 45 CAFE』
出張カフェ(カレーとパン)

⚫︎FLATCOFFEEさん
自家焙煎コーヒー


ゆるりと楽しみましょう♪


*
スペースが思っていたより狭いので、WEB限定で先行予約(お取り置き)可能にする事にしました。

・当日取りに来られる方。又は、池田とプライベートで近日中に会う方。(※友人以外の方の配送、待ち合わせなど出来ません。。すいません)
・前日の25日12:30〜13:30【稲荷町公園】、当日26日9:30〜10:30【太郎丸の大阪屋付近】で直接のお渡し可能です
・気になるモノがあったら、非公開コメントにてメールアドレスをご記入の上、お気軽にご質問ください。又は、IG、twiiter、FacebookのDMにて。
・当日のキャンセルは他の方のご迷惑になるのでご遠慮ください(実物を見て違ったな〜って場合は可能です)
・リンクを貼りましたので、価格等のご参考にしてください
・前回に続き、0円のモノもあります(しょぼいもんですいません)
・価格は驚くほど安いわけではありませんが、お買い得かと思います


2015072601.jpg
◼︎北欧ヴィンテージ3段チェスト
コチラ✭と同じモノになりますが、かなりお買い得な価格です



◼︎アウトドアグッズ
2015072602.jpg

GIコット
ランタンスタンド
スノーピーク ウィングポール240 × 2本 (2本で定価1本の値段くらいです)
CAPTAIN STAG アルミスクリューポール 新品 
NORDISK(ノルディスク)タープ (旧ロゴマーク・レア)3m×3m ほぼ新品(芝生で広げただけの未使用品)
・NORDISK(ノルディスク)クッカー(お鍋3+パン1+袋)※レア
BIALETTI (ビアレッティ) エスプレッソメーカー 3カップ(ハンドルの下溶けてます)
STANLEY クラシックマグ 
Coleman(コールマン) コンビニハンガー 2個SET
EVERNEW(エバニュー)チタンシェラカップ 
MSR ドライラインキット
コールマン パルテノンストーブ ガス缶付 
PRIMUS(プリムス) P-VF-EX バリフューエルEX + Fuelボトル 1.0L
コールマン Coleman170-7096 ベンチレーターリフレクター (1回使用)
コールマン ワンマントル ケロシンランタン 639C700
コールマン ランタンケース 緑
・レッドビーンズ ガーランド (新品)
池田舎手作り ガーランド × 2
テントファクトリー ウッドライングランドテーブル
コールマン クーラーボックス 26L
NEMO(ニーモ )ESPRI 2P 二人用山岳テント/フライシート付き + FOOTPRINT(グランドシート)(※注 リンクは3Pのモノですが、付属するのは2Pです)

・・・・その他イロイロ物色中・・


◼︎北欧雑貨&その他雑貨
市場にあまり出回らないレア品、入手困難品が多いです
2015072605.jpg
10-gruppen(ティオグルッペン)生地×2 (スウェーデンの本店で購入※レア)
Rorstrand エッグスタンド ×2(スウェーデン蚤の市で購入※レア)
jonas社 プラスチック 器 ビンテージPer Bjelvingデザイン(スウェーデン蚤の市購入※レア)
ARABIA(アラビア)paratiisi(パラティッシ)プレート 11.5cm(※このサイズはなかなか入手困難です)
sacco どんぐりペーパーウェイト
marimekko(マリメッコ)  TANTSU Maija Isolaデザイン テキスタイル 65cm×52cm (※廃盤レア)
marimekko MINI-UNIKKO トートバッグ (新品)
marimekko がま口ポシェット(フインランドで購入)


◼︎古道具
2015072603.jpg
・古いホーローバット
木製丸椅子
本立て
・イーゼル

・フィアーハンドランタン ドイツ製 (壊れているので飾り用)
・他、古い木箱


◼︎ガラクタ&雑貨
2015072604.jpg
・ビーチチェア(タダです。欲しい人がいたら持っていきます)
・ソフトキャリーケース 大・小(ビクトリノックス)(欲しい人がいたら持っていきます)
・プラスチックのテーブル(新品)
プラスチックのお子ちゃま用椅子 ×2
・おもちゃ
・各種カゴ類
・その他(雑貨・古本・中古CD)



◼︎服飾
出そうと思って用意していたのですが、今回、小スペースだとの事で持っていくのは無理そうです
沢山お問い合わせいただいていたのにすいません。。。
次回、機会がございましたらその時は宜しくお願いいたします
 


3月1日2日はお世話になっているTANE.さんの10周年のイベントが開催されます
TANE.さんでお取り扱いのある作家さん達が色んなモノを持ち寄ってのフリーマーケットみたいな感じです

明日10:00〜開催されますよー!3月いっぱいは商品は置いてあるそうです。

池田、本当にどうしようもないモノをゼロ円で所々に隠してきました(笑)
宝探し的に探してみてください

他の作家さん達の素敵なモノも格安であるので、お時間ある方は是非足を運んでくださいね♪



洋服はKAPITAL.快晴堂、si-si-si、ジャーナル、nestrobe、marble SUD、ARMEN、soil、マリンフランセーゼ、マリンユニフォーム、brahmin、D.M.G、Johnbul・・・などなど
SIZE的にKAPITALは男性でもイケるSIZEもあります


雑貨は雑貨はストックホルムの蚤の市で購入したエッグカップ、ぽれぽれの動物たち、首がぐらぐら動くシュールなクマ、リサラーソンのキーホルダーふたつ、古い道具箱、フィンランドで購入したマリメッコのテキスタイル、テーブル、、などなど


PEN-EEはハーフカメラなので、12枚フィルムを入れると24枚撮ることができます。
赤ベロもちゃんとでる現役で使えるカメラです。
もう1台は随分使用していないので使えるかどうかはわかりません。(YACSHIKAのカメラで味のあるケース付)


キッチンツールはキッチンスケールはアメリカから個人輸入したもの。インテリア小物として使ってました。LODGEのスキレットは新品未使用。他、ホーローのライスストッカーとケトル。キャンプの時に直火にガンガンかけてました


アウトドア用品はTHE NORTH FACE(廃盤幕激レア)、HELIOS(太陽テント)のテントふたつ、COGHLANS(コフラン)のチューブディスペンサー、籐のポット、Colemanのツーバーナー(バッグ付)、Colmanのバーナースタンド、Colemanのランタン、Colemanのチェア、Colemanのクーラーボックス、Colemanのフォールディングテーブル、Colemanのスクリーンタープ、iglooのウォータージャグ、Quechuaのタープ、CAPTAIN STAGのダッチオーブン(20年モノ)、patagoniaのワンショルダーバッグ、macpacのリュック、その他ノーブランドのロールテーブル、KEENのトレッキングシューズ、レインウエアなどなど


その他、可愛い子供服、ドーナツメーカー、未使用の簡単チャイルドシート、ステンレスマグ、F.O.B COOP購入の照明、アンバーな食器、レインブーツなどもありますよーーーー



TANE.
場所:富山市太郎丸本町4-3-2
電話:076-493-1518
 
BLOGはイベントなどのお知らせがあるまでお休みします
代わりにHPのTOPページから、instagram、FaceBook、twitterを一度に見られるようにしておきました(笑)
よかったらそちらのほうで★



HP http://ikedasya.com



■twitter ID ikedsya
■Instagram ID ikedsya
■FaceBook ID 池田舎 又は 池田美穂
 
えー・・・ウォッホン・・・

旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
お蔭様で池田舎も、本年10年(くらい?多分もっとかな?)を迎えまることとなりましたす。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。
本年も一層技術の向上に励み、皆様にご満足いただける作品や(遊ぶ企画の)アイディアを生み出せるよう心がける所存です
皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。




--------コピペ終了-------



皆さんに新年のご挨拶も出来ずに今に至る・・・
池田舎死亡説、行方不明説浮上・・(笑)
すいません
年始一発目からすいません
年末の不調を無理矢理クリパだボードだ呑み会だとテンションをあげカラ元気を装っていたのが祟って、魂の抜けた年始を送っておりました
年賀状もメールの返信もできず、お誘いも断り、ただただ眠っては目覚め眠っては目覚め・・・
お節も御飯も食べないからトイレにも四日間で4,5回行った程度・・
私のシモの報告なんぞはいいですか?
いいですよね
そんな時間の過ごし方をしていると卑下してみたり自責の念に駆られたりと、どんどんネガティブスパイラルに落ちていくものですねぇ
病気を告知された時だって手術した時だって涙の一滴も出なかったので、あの震災で一生分泣いたから私の涙はもう枯れてしまって出ないんじゃないかと思ってたけれど、まだまだ悲しいと泣ける感情が残っていたようです
それをまた救い出してくれたのは岩手の腐れた親友でした
返信もしないのにメールをずっとくれたり、ササクレだった私の言葉に耳を傾けずっと付き合ってくれてました
今回に限らず今までも私の醜い部分も受け入れてずっと変わらずいてくれる存在
わがままでねじ曲がった性格のどうしようもないと落ち込む私に対して、追い打ちかけるように「外ツラと中身が全く合ってない。気が弱くて人の心配ばっかりしてるくせに言葉足らずだから事態を悪化させるのよ」と罵倒叱咤激励してくれるありがたい存在。。。
屍を踏みつけられた気分。。。あの女。。。
そんなこんなのありがたい存在がいる限り私はなんとか大丈夫なのだろうと思います
暗い話題はwebに垂れ流さないと思っていましたが、この痛々しい日々もそのうち笑い話になるのだろうとあえてBLOGに。
今までだってそうだったし、これからもそうだと思います
年を重ねると皆大なり小なり色々あるとは思うけれど、きっとそのうちあんな事もあったよね、、と言える日がくるということは今まで生きてて学んだ事のひとつ
私の大切な人達に悲しい事が無いようにと願うけど、もしもあったとしたら私に何が出来るんだろう
元気になるまでずっとずっと待ってる事しか出来ないのかもしれないけど、待つのは嫌いじゃないから少しでも笑顔になれるように一緒に考えよう
それにはまず自分が元気でいないとね
そろそろ大掃除でもしようかな


私が食べない日々を送っていた間に皆が正月太りしてる事を期待してるのですがどうですか?
デブりましたか?
わーっはっはっは



というわけで、今年も一緒に楽しい事して笑いましょ


 
さよなら2013年

今年も皆さんに大変お世話になりました
沢山の笑顔を見る事が出来て幸せな1年だったと思います
制作していく上で凹んだりくじけたりする事もあったりするけど、皆さんの笑顔を見るとそういう事なんて忘れちゃうんですよね
で、また頑張ろうってね


今年は色んな所へ行ったな
東京へ3回
大阪へ2回
静岡へ2回
京都
神戸
名古屋
岡山
北海道
福井や石川のイベントへも


本当に色んな事があった年だなぁ
楽しい事も辛い事も
得た事も無くしたモノも
いつもいい加減でぼーっと生きているようでも、ちゃんと悩んだり考えたりしちゃったりもするんですよ
それを穴埋めしていくかのように忙しく過ぎ去って行った気がします

色んなしてあげたかった事も出来ずにいたことも沢山で、また自分を嫌になってしまったり
年末にぽっかりと空いてしまった穴をまた来年何かで埋められるのかな?なんて考えてみたり
今は何も考えられないけど、きっと何かそのうち見つかるのかな?


周りの沢山の人達に支えられているという事も本当に実感できる年でもありました
本当に本当にありがとう
こんな不甲斐ない私を支えてくれてありがとう




皆、愛してる♡



2014年、楽しい事して一緒に笑いましょう




皆の良い年の瀬と年明けを願ってます



 



ちょっと早いですけど、、

今年も皆さんに色々お世話になりました

感謝の気持ちを込めて
先日出来上がったブツ、おしつk....プレゼントします(笑)

IGのフォロワーさん限定
プレゼント希望とコメントくださいませ

後日抽選いたします


http://instagram.com/p/if8kvNIYiO/
 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

instagram


こてつ (3)
未分類 (4)
革の事 (355)
革小物教室 (172)
日常 (312)
おでかけ (300)
おでかけ 食 (富山県) (125)
おでかけ 食 (石川県) (5)
おでかけ 食 (滋賀県) (1)
おでかけ 食 (岐阜県) (1)
旅 (115)
旅(2010年北欧旅行) (52)
旅 (滋賀県) (0)
旅 (長野県) (1)
アウトドア (106)
キャンプギア (5)
キャンプ (富山県) (17)
キャンプ (石川県) (2)
キャンプ (岐阜県) (5)
キャンプ (長野県) (1)
キャンプ (新潟県) (1)
キャンプ (山梨県) (3)
キャンプ (静岡県) (4)
キャンプ (滋賀県) (3)
DIY / ハンドメイド (14)
料理 (69)
おやつ (32)
インテリア&雑貨&ファッション (38)
ソープクラフト (49)
東北地方太平洋沖地震(東日本大震災) (7)
写真 (31)

池 田 舎

Author:池 田 舎
富山県で革小物作家をしています。
革小物を作ったり教えたり

HP■http://ikedasya.jp
BLOG■http://ikedasya.blog100.fc2.com/
mixi■http://mixi.jp/show_profile.pl?id=26328945&level=4
Facebook■http://www.facebook.com/ikedasya

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 池田舎, all rights reserved.
まとめ